2009年04月30日

ヨーキー3人娘!

ヨーキーの りくちゃん うみちゃん たらちゃん
ママの床屋さん&お風呂に入れましたいい気分(温泉)


ヨーキーとプードルは どうしても床屋さんが
必要です顔(汗)
今 すごくよく抜け出したちわわやダックスグループは
ゲージもすごいことになっています顔(なに〜)
どっちがいいかってexclamation&questionそれは 個人の好み
だからなんとも言えないけど、ママみたいに
下手くそだけど 床屋さんするの好きな人は
出来上がりはどうあれ 楽しいるんるん


まず 床屋さん美容院

umi5.jpg
うみちゃんるんるん

りくちゃんは 撮り忘れましたふらふら

tara5.jpg

tara4.jpg
たらちゃんも 初めてのテーブルの上での 全身カット美容院
腰が抜けそうにびびりながらも 頑張りましたClap
お外遊びも頑張ってるので 短〜くカットしました
顔(イヒヒ)


うみちゃんとりくちゃんのお風呂いい気分(温泉)
umitoriku.jpg
すべすべになりました顔(笑)

乾かした後 フロントラインスプレーをシュッシュッダッシュ(走り出すさま)

これで 虫予防もできました顔(イヒヒ)

これから 随時わんこの床屋さんとお風呂がんばろっと手(グー)



momo18.jpg
ダックスももちゃんお問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=361788


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)


ニックネーム テニぷりママ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ココべべ!

ココべべ3きょうだい顔(イヒヒ)
かなり個性的です顔(イヒヒ)


tannpopo4.jpg
長女 たんぽぽちゃんかわいい

この子が 見れば見るほど個性的顔(笑)

tannpopo7.jpg
お姉ちゃんが寝てるたんぽぽちゃんを見ると・・・


tannpopo5.jpg
寝ぐせで まるで7 、3の頭みたいになってたクラブ
くまちゃんのスタンプのところ顔(イヒヒ)


tannpopo6.jpg
わかります?


たんぽぽちゃんって ちょっと薄めのカラーだし、
ミスカラーないし、くりくりの毛量いっぱいだし、
お鼻も黒いし、パパに似てお顔も丸いし、
寝てると完璧テディーベアーなのに
なんか 違和感・・・顔(汗)

どうしても可愛く写真が撮れない顔(汗)

う〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

わかったexclamation×2

プードルなのに、つり目なんだ・・・がく〜(落胆した顔)

どんな子に変身していくか、期待しよっとexclamation×2
変身してね・・お願いかわいい


rennge3.jpg
二女 れんげちゃんかわいい


kuroba-3.jpg
長男 クローバーくん四葉


カラーが ブラックなので お顔が分かりずらいのが
残念あせあせ(飛び散る汗)
前回のディズニーたちの赤ちゃんズと似てるから
この子たちは ココチン似なんだわ揺れるハート


そして 並べてみました顔(イヒヒ)

kokobebe3.jpg
ぼたもち2個ときなこもち1個顔(イヒヒ)


momo18.jpg
ダックスももちゃんお問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=361788


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うめちゃん ご見学!

ダックスのうめちゃん 今日ご見学に来ていただき
刈谷市のお家の子になることになりましたぴかぴか(新しい)


可愛らしい奥さんに優しそうな旦那さんで
可愛がってもらえってる姿が想像できて 
とっても嬉しかったです揺れるハート

しかも 奥さんは動物園にお勤めということで
動物が大好きるんるん
うめちゃんとももちゃんが 奥さんのカバンをがじがじ
かじりまくってるのに にこにこ
「いいんですよ〜わーい(嬉しい顔)
超やさしいぴかぴか(新しい)

うめちゃんを見て 元気そうで安心したるんるん
気に入ってくれ うめちゃんのママになってくれることに
なりましたわーい(嬉しい顔)

御引き渡しまでに もっともっとうめちゃんは
いろいろ経験を重ねて おりこうさんになってると
思いまするんるん
楽しみに 待っててくださいねかわいい

血統書も新しい名前で登録できますので 決まったら
なるべく早くお知らせくださいねかわいい


ume20.jpg
次に会えるのは いつかな・・・るんるん


ももちゃんも やさしいママを待ってます揺れるハート
よろしくね揺れるハート

お問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=361788 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

名前は・・・!

ママは 赤ちゃんが生まれるとすぐに名前をつけますわーい(嬉しい顔)
新しい家族の子になるまで ママの子として 大事に
育てたいからですわーい(嬉しい顔)



そして 家族のみんなに
「どうして そんな名前にしたの・・・顔(汗)
不評を買うんだけど なんだか知らないうちに
家族のみんなもその名前で 呼んだり 世話したり
馴染んでしまいます顔(イヒヒ)

今回のピーピーの赤ちゃんズ

ママが今一番お気に入り海外ドラマの

NCISネイビー捜査官exclamation

abi-.jpg
長女 アビーかわいい


makubi-.jpg
長男 マクギー王冠


pi-bebe7.jpg
二女 名前待ちでするんるん決まりましたら 早めに
ご連絡くださいわーい(嬉しい顔) 
仮名 ネイビー(捜査官)顔(イヒヒ)



最近では 
みんみんの赤ちゃんは3月生まれだから 花シリーズ
うめともも


ココチンの赤ちゃんズは4月生まれだから 雑草シリーズ
たんぽぽ れんげ クローバー



ネイビー捜査官見てますか?
FOXチャンネルで お昼は第2シーズン 
夜は先週第3シーズンが最終回でしたるんるん
ギブス率いるチームの捜査官の掛け合いがすごくおもしろくて
すごい大好き揺れるハート
ボスのギブスは特に目が大好きで あの理不尽さも素敵揺れるハート
トニーはチャラ男でいい加減
ジヴァは 眉毛が太いけど可愛い揺れるハート
アビーは なんとも言えないファッションで変わり者だけど
可愛い揺れるハート
マクギーは 天才なのにいじめられっこ揺れるハート

ピーピーの赤ちゃんズも ほんとはギブスを使いたかったんだけど
最終回で嫌気がさして引退してしまったので 
チャラ男ではなく いじられっこのマクギーと
仲良しアビーにしました顔(イヒヒ)

マクギーくんは 生まれたとき すごく小さくて
お乳もうまく飲めなかったので ママが時間を見て
哺乳してたんだけど、だんだん力が出てきて お乳を
頑張って飲めるようになってきましたわーい(嬉しい顔)
体にも張りがでて 安心できるようになってきましたわーい(嬉しい顔)
はあ よかった揺れるハート揺れるハート

sonota10.jpg
ギブスGood

sonota12.jpg
アビーぴかぴか(新しい)

sonota11.jpg
マクギーるんるん



momo18.jpg
ダックス ももちゃんお問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=361788


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ももとうめ!

みんべべのももちゃんとうめちゃんは 
今までの歴代のちびわんこたちと同様 日々の生活リズムが
わかってきましたわーい(嬉しい顔)


朝6時半に目覚ましが鳴ると同時に 居間のわんこ全員が 
「ママ おトイレにだしてくれ〜exclamation×2
騒ぎ出す顔(汗)
おトイレさせて ゲージの掃除をしてると
ももちゃんとうめちゃんも 新聞紙のおトイレコーナーで
おトイレを済ませて 
「わたちたちも 出して欲しいじょあせあせ(飛び散る汗)
と、ぴーぴー言います顔(汗)
大人わんこの掃除とごはんの用意ができたら、
ようやくみんべべのごはんエサ
みんみんがちびっこの分も食べちゃうから
みんみんのごはんが済んだら みんみんをゲージから出して
食べさせますエサ
ももちゃんもうめちゃんも なかなかのでぶっこなんだけど
実はあんまりエサ食べてませんあせあせ(飛び散る汗)

うみちゃんの赤ちゃんズやらきちゃんの赤ちゃんズ
恐ろしいほどの食欲だったのに あのでぶり具合は
間違いなく
「みんみんのお乳がまだよっぽど出てるんだな顔(汗)

そして、
ごはんを食べたら 居間で遊びまするんるん
ゲージの前に新聞紙を敷いて ちびりんたらーっ(汗)を予防ふらふら
でも 敷いておくと そこにしっこしますGood
しんぱち、ちょこりん、はぴ、その他ねこたちに遊んでもらい、
ピーピー、ココチンに脅され泣きびびり、
降参してお腹をみせるおりこうさんにもなったし、
お姉さんたちとも遊べるし、姉妹でも遊べるし、
とっても順調な成長をしてくれて ママはうれしいです顔(笑)

1時間くらい遊んだら またゲージにもどり、
後はずーっとおねんね眠い(睡眠)


夕方 ママが仕事から帰ると 朝と全く同じ要領で
ご飯と遊び時間がきますわーい(嬉しい顔)


うめちゃん 29日に見学予定ですわーい(嬉しい顔)
どうなるかな・・・揺れるハート


ume19.jpg
うめちゃんかわいい

momo19.jpg
ももちゃんかわいい


ダックス ももちゃんお問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=361788


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ニックネーム テニぷりママ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるねこ!

昨日 ママはとってもおもしろくて 共感できて
可愛すぎて思わず涙がでちゃう本をみつけましたわーい(嬉しい顔)
とろあえず 1巻だけ買いました顔(ペロッ)


sonota9.jpg
くるねこ猫(笑)

ねこ好きの人やねこを飼っている人は たまりません顔(笑)
素朴な可愛い絵と言葉で うちの家族はやられちゃいました顔(ペロッ)
3巻まで 出ています揺れるハート
近々買いに行ってきます顔(ペロッ)
でも1冊 1000円あせあせ(飛び散る汗)

我が家にも3匹の ねこたちがいます猫(笑)
みんな個性豊かで 可愛らしいです猫(笑)

よかったら 本屋さんで探してみてねるんるん
ママの行った本屋さんは 1巻目が読めるように袋が
かぶせていませんでした顔(イヒヒ)
みなさんの行く本屋さんはどうかな・・・顔(イヒヒ)



momo18.jpg
ダックス ももちゃんお問い合わせ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ニックネーム テニぷりママ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ピーべべのレッドの女の子ご予約!

さくらちゃんのママのお友達が さくらちゃんをとても
気に入ってくれて、妹をぜひともとまだ生まれたばかりなのに
ご予約してくれましたわーい(嬉しい顔)


さくらちゃんからのご縁が また広がり
とっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ゴールデンウイークの最後の方で お目目が開くので
そのころ会いに来ていただこうと思っていますわーい(嬉しい顔)

実物を見ていないのに、決まるのは

ピーピーがおとなしい子だからるんるん
 (でも 育児も片手間な ふらふら娘
  ハウスには 入らない頑固者
  みんなと遊ばない何様娘顔(汗)

さくらちゃんが 小さくて可愛いから揺れるハート

さくらちゃんのママが すごく可愛がってくれているからわーい(嬉しい顔)

ピーピーの子供たちが みんなあっという間に
新しいおうちが決まり、なおかつママの知り合いのおうちの子で、
みんな超可愛がってもらってるからわーい(嬉しい顔)

スマイリーの看板娘 ありがとうかわいい



pi-bebe6.jpg
ピーべべ3きょうだいかわいい


pi-bebe5.jpg
ご予約の赤ちゃんかわいい
3番目に生まれた女の子かわいい
ピーピー、チョコリン、さくらちゃんと同じカラーの
胸に白いレースまで同じの180グラムの女の子かわいい
名前が決まったら、教えてくださいね揺れるハート


pi-pi-4.jpg
母 ピーピーるんるん


tyokorinn2.jpg
姉 チョコリンるんるん



syokora5.jpg
姉 ショコラちゃんかわいい


sakura12.jpg
妹 さくらちゃんかわいい  


広がるピーピーの輪顔(笑)



momo18.jpg
ダックスももちゃんお問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=361788


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)

 
ニックネーム テニぷりママ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

大! 中! 小!

我が家はじまって以来の 出産ラッシュ顔(笑)

minnbebe4.bmp
大!3月17日生まれのみんべべかわいい


kokobebe2.jpg
中!4月9日生まれのココべべかわいい

kokoa3.jpg
おまけのココチンるんるん


pi-bebe4.jpg
小!4月22日生まれのピーべべかわいい

pi-pi-4.jpg
おまけのピーピーるんるん
今回も片手間育児です顔(汗)ハウスが隣同士のココチンに
牽制のため 文句ばっか言ってるくせに 自分は
あいかわらずふらふらしてます顔(汗)


居間が ぎっちぎちだけど とってもうれしいママですわーい(嬉しい顔)


rakki-1.jpg
今日 としちゃん頑張ってくれましたClap
ラキちゃんがいつの間にか生理が来てて 
何日目か全然わからない状態なので くっつけてみたら
うまくいきました顔(イヒヒ)
前回もこのペアで 女の子4人のありがたい出産でした顔(メロメロ)


これは やっぱりお土産で買ってきてもらった
インドの ガネンシャ様のお陰なのかも・・・顔(ペロッ)


ダックスももちゃんお問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=361788


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)




ニックネーム テニぷりママ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしい!

みんべべの子犬たちのお問い合わせが 子犬販売のサイトに
募集開始した途端 何軒もいただいてありがたいですわーい(嬉しい顔)

とはいえ 軽いお問い合わせだったり、業者さんがお客様からの
依頼のお問い合わせだったり、でも ママにとっては
反応があるということがとてもうれしくてうれしくて揺れるハート
もう3年ちかくなるブログも だんだん身を結び
ブログから ママの人となりを見て お問い合わせを
してくれる方も増えてきましたわーい(嬉しい顔)

なぜか うめちゃんが人気があり、うめちゃんへの
お問い合わせが多いですかわいい

今度 うめちゃんのご見学の予定が入りましたので
うめちゃんのお問い合わせは はっきりするまでは
ストップさせていただきますかわいい
素敵なご縁になるかは わかりませんが
ママはわざわざ足を運んで見に来てくださる方を
優先したいと思いますわーい(嬉しい顔)


ももちゃんは ぴかぴかの募集中ですので
よろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)
ももちゃんは お顔がダックスなのに丸い感じがする
可愛いお顔ですかわいい
よろしくお願いします顔(ペロッ)

momo16.jpg
ももちゃんですかわいい 


ダックスももちゃんお問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=361788


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっとお願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

生れました!

さすが ピーピーClapClap
3人をなんと 40分で出してくれましたGood


ピーピーは 2、7キロくらいの子なんだけど
獣医さんから しっかりした骨盤だとお墨付きを
いただいたことのある子なんです顔(イヒヒ)

女の子 アプリっぽいかわいい
pi-bebe1.jpg

男の子 レッド王冠(かなり小さい)
pi-bebe2.jpg

女の子 レッドかわいい

pi-bebe3.jpg

男の子が100グラムあるかないかなので 張り付きで
注意したいと思います目

それにしても 生まれるたびに みんみんとココチン
「私の子じゃない?
くれくれ言ってきます顔(イヒヒ)
わんこたちの 母性本能にはいつも脱帽ですわーい(嬉しい顔)

はあ これでちょっとゆっくりできます顔(笑)

寝不足って ほんとだめ顔(なに〜)
年だわ顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 16:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココべべお目目開きました!

みんみんの赤ちゃん姉妹が ゲージから出て
遊べるようになってきたので、とってもかわゆくて
寝てばっかの ココチンの赤ちゃんズを忘れがちなんだけど顔(汗)
13日目にして お目目が2人も開いていました
目

言っときますが、目実物はもっと
可愛いですよるんるんるんるん

tannpopo3.jpg
たんぽぽちゃんかわいい


rennge2.jpg
れんげちゃんかわいい


kuroba-3.jpg
クローバーくんです四葉
彼は もう一息で開きそうです目


やっぱり 生まれた順に成長するのかな顔(イヒヒ)


たんぽぽちゃんは お目目の大きな子になるかも顔(イヒヒ)

れんげちゃんは かなり健康優良児顔(イヒヒ)

クローバーくんは ちびっこ顔(イヒヒ)

どんどん変わっていくので 楽しみでするんるん
これも ブリーダー冥利に尽きるってものの一つです顔(ペロッ)



ホームページ
http://form1.fc2.com/form/?id=361788


ダックスももちゃん うめちゃんお問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=361788


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ニックネーム テニぷりママ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーピー産まれそう!

昨日から体温が下がって 今日は37度あるかないかあせあせ(飛び散る汗)
いつでも来いよexclamation×2と めっちゃ待ちかねているけど
なかなか本番にならない・・・

ママがいけないんだけど ピーピーって ハウスに入ったことのない
唯一の子なので ゲージでほりほりもないし、
あっちこっちいくので 目が離せませんふらふら

息もはーはーダッシュ(走り出すさま)してるし、
ぶるぶるもしてるしたらーっ(汗)

今日じゅうには 生まれるね揺れるハート揺れるハート

月曜日に レントゲンに行ったら、
3ひきでしたぴかぴか(新しい)
楽しみですかわいいかわいい

pi-pi4.jpg
ピーピー はあはあしてますたらーっ(汗) 

生まれたら また報告しますかわいい


ホームページ
http://sports.geocities.jp/kazu_kazu12000


ダックスももちゃん、うめちゃんお問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=361788


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ダックス姉妹オーナー様募集!

ダックスの姉妹のオーナー様 募集開始しまするんるん

1か月も過ぎ、離乳食も順調なのでそろそろ募集始めますわーい(嬉しい顔)
ぽよよん癒し系 ダックスちゃんかわいい

momo14.jpg

momo15.jpg
おとなしい おっとりな性格のももちゃんかわいい
クリーム 1キロ顔(笑)



ume13.jpg

ume14.jpg
活発な好奇心旺盛な うめちゃんかわいい
ピュアクリーム 1キロ顔(笑)



ママのお仕事が終わってから6時ころ撮ったせいで
写真の色が こんな色になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


生体代金 60000円(ワクチン6種別途 5250円)
血統書(JKC) 早期ご予約の方は そのお名前で申請しまするんるん
御引き渡しは 5月中旬予定
見学できまするんるん(要予約)
遠方の方は 空輸対応します(お問い合わせください)



お問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=361788


ホームページ
http://sports.geocities.jp/kazu_kazu12000


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

断尾しました!

ココべべ 3兄弟 断尾しましたexclamation×2

順調に育ってくれているので そろそろ断尾しなくてはあせあせ(飛び散る汗)
昨日 行ってきました病院

いつもながら 断尾するとき かわいそうだなあ顔(泣)
心が痛みますふらふら
でもやるなら 痛みがない時、怖いことが憶えてない時に
やってあげたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

kokobebe.jpg

kokobebe1.jpg
今から 行ってきます病院


kokobeb2.jpg
3分の2残してもらった長さですexclamation
頑張りましたGood



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 08:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニー交配!

月、水と ディズニー交配しました!

メルシーに並ぶ びびりん娘なので 交配するとき、
すごい怖がって う〜ちっ(怒った顔) う〜ちっ(怒った顔)っと
怒っていました顔(汗)
相手のお婿さんを 噛むといけないので
ぎゅと押えての交配になりましたバッド(下向き矢印)
ディーちゃん ごめんねふらふら

dhizuni-1.jpg
往復3時間の ドライブもママの隣で楽しく
おりこうさんで行きました
車(セダン)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

離乳食開始!

みんべべの ももちゃんとうめちゃん 離乳食開始しましたエサ

みんみんのごはんに興味を持ち始めたので そろそろかなexclamation&question
離乳食をあげてみましたわーい(嬉しい顔)
おりこうさん揺れるハート
食べるわエサ食べるわエサ
気持ちいいくらいです顔(笑)


minnbebe3.jpg
頑張って 食べてます顔(笑)

なんだか 知らない間に こんなにダックスらしく
なっていました顔(メロメロ)
ume12.jpg
体が こ〜んなに いつの間にか長くなってたんです顔(ペロッ)
超 かわゆいでしょ揺れるハート


momo11.jpg

ume9.jpg
ももちゃんです桜


ume11.jpg


ume10.jpg
うめちゃんです桜


minnbebe2.jpg
癒されましたか顔(イヒヒ)


離乳食も開始したので クリームのダックスの女の子募集しまするんるん
癒されたい ダックスファンの方 お問い合わせください犬(足)
よろしく お願いしますわーい(嬉しい顔)



ホームページ
http://sports.geocities.jp/kazu_kazu12000


お問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=361788


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケンちゃんの巣立ち!

天気の素晴らしい土曜日に ケンちゃんは新しいご家族のおうちに
巣立っていきました
晴れ

ママは 園芸シーズンまっさかりなため 土、日とも
お仕事だったので 別れも惜しめず なんだかバタバタと
過ぎて行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも このくらいの方が しんみりしなくていいのかも
しれませんたらーっ(汗)


tai26.jpg
ケンちゃんが 小さく見えます顔(イヒヒ)
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔) 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)




土、日と ママはお仕事だったので 
ニックネーム テニぷりママ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

明日 巣立ち!

明日 ケンちゃんは新しいご家族の子になりますわーい(嬉しい顔)

ケンちゃんは ほんとおだやかなぼくちゃんで 手のかかる時期に
おとなしいので 後回しにいっつもされちゃう子でした顔(汗)
ママが おいでって言っても なかなか来ないし、
顔を近づけても ぺろぺろしない子でした顔(汗)
わんこ同士では 激しく遊べるのに 人には人見知りして
無駄ぼえはしないし、この子損しちゃうタイプかも・・・と
ママなりに 少し心配した時期もありました顔(汗)

でも ケンちゃんは3か月をすぎたころから 
おとなしいタイプだけど 気が付くとそばにいるし、
だっこすると大好き揺れるハートってぺろぺろしてくれるし、
病院に行ってもおりこうさんだし、爪を切っても、
肉球のはみ出た毛を切っても、前髪切っても、
じっとしてて とっても飼いやすい超いい子に
育ってくれました顔(笑)(かなり 親ばか)

きっと 新しいおうちに行っても みんなが苦労することの
ないような気がしますわーい(嬉しい顔)

可愛がって もらうんだよかわいい

ココチンの赤ちゃんが心配なので あわててレッスンだけ行って
ケンちゃんの足回りのカットして 目の回りもカットして
遊んで 玄関まわりで写真撮って 明日の準備をしましたわーい(嬉しい顔)

tai23.jpg


tai24.jpg


tai25.jpg
お花が 似合うケンちゃんるんるん

明日の お別れまで触りまくろっとわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっかいな この方!

ココチンの出産で すねてしまったこの人顔(汗)顔(汗)

ママの ぴーぴーふらふら

最初は たんぽぽちゃんが生まれた時も ぺろぺろして
お世話してくれたり、ここちんの強い陣痛が来た時
ぴーぴーが番をしてくれたりしてましたわーい(嬉しい顔)

pi-ti.jpg
こんな風に 番をしてくれてましたるんるん


ところが

思いのほか 出産に時間がかかり、
ママにべったりしてたのに、
「ちょっと ぴーぴー待っとりんねあせあせ(飛び散る汗)
ココチンの方に かかりきりが続いたら

とうとう

玄関のたたきの隅っこで お姉ちゃんのブーツの上で
じっとしてましたバッド(下向き矢印)

ママも お仕事に行かないといけなくなったので
ぴーぴーのフォローもできず
夜 帰ってきたら
ママの服に ゲロピーがしてあり、
ママのとこに来てまた ちょっとゲロピーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夜のテレビをみんなが見てるときも 居間の隅っこで顔(汗)

それから みんな 代わる代わるぴーぴーを
構い倒し 
「ふざけんなちっ(怒った顔) この ぴーすけちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
お姉ちゃんたちも 文句をいいながらも
ご機嫌取り顔(汗)


ママの 大事なぴーぴーには こまったもんです顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生れました!

昨日 ココチンが3人の赤ちゃんを産んでくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

水曜日の午前中から37.7度になり もしや今日から
体温下がりだすexclamation&questionとわくわくしていましたるんるん
夕方には 37.4度exclamation 夜の11時過ぎには 37度exclamation×2

家族みんなが テレビを見てるその横でココチンは
ほりほり新聞を掘りまくって巣作りに熱中してます顔(イヒヒ)
ママはこれは 夜中には産んでくれるはずexclamation×2
出産準備をして 待ち構えて寝ずの番exclamation×2

でも またしても みんみんの時同様 夜中には
生まれず、ママは完徹もうやだ〜(悲しい顔)
朝 子どもたちが 学校へ出かけるくそ忙しい時間から
ようやく一人目を出産揺れるハート
くたびれたママも疲れがふっとぶ瞬間でしたぴかぴか(新しい)
しかも レッドの女の子 180グラム顔(メロメロ)
4月なので たんぽぽちゃんかわいい

tannpopo.jpg

tannpopo2.jpg


1時間半待って 

rennge1.jpg

rennge.jpg

れんげちゃんかわいい  ブラックの女の子顔(メロメロ)
200グラムぴかぴか(新しい)黒光りしています顔(メロメロ)
ココチンのお父さんが ブラックなので黒が
出たんだわ
るんるん

れんげちゃんは ココチンがおしもを舐めまくるので
破水が早くて 赤ちゃんが出てこないから すっごく
心配しました顔(汗)
出てきた時には ほっとしましたわーい(嬉しい顔)
この子は とにかくすごくて生まれて膜を破ったすぐから
すごい動いて ママの経験上初めてでしたぴかぴか(新しい)

その間 
まったく 関係ない好奇心旺盛なちびっこたち

tai22.jpg

ケンちゃんと たらちゃんが ずっと張り付きで
出産風景を飽きもせず ずっと見ていますふらふら
おまけに 陣痛で苦しんでるココチンに
隙間から手を入れて ねえあせあせ(飛び散る汗)ねえあせあせ(飛び散る汗)
ちょっかいを出す始末
ふらふら


それから また3時間半待って
最後の子が 生まれましたぴかぴか(新しい)

れんげちゃんを 産んでから ココチンの胎盤がみどりで
そこらじゅうがよごれたり、出血があったり、
陣痛もたびたびで
ママは また不安がよぎり、
病院行った方がいいのかな、とか 胎盤剥離だったら、とか
ママも寝てないから 疲れてきて 出産の介助で腰が
痛くなってくるし、

心配をよそに 元気に生れてくれましたぴかぴか(新しい)

kuro-ba−.jpg

kuro-ba-1.jpg
クローバーくん四葉 200グラムぴかぴか(新しい)
またまた ブラックの男の子です
わーい(嬉しい顔)

あんまりいきみもこないし、つきっきりだったので
洗濯物をちょっと干さしてもらおうと、ここちんのそばを
離れて、ふっとみたら 黒いかたまりがうごうごあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
生まれてましたたらーっ(汗)


みんな 無事でよかった よかったClapClap


ママは疲れがとれず 今日はかなりへろへろバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


事故のないように 大事にココチンの育児のフォローを
したいと思いますわーい(嬉しい顔)
黒プー初めてなので どんなふうに可愛くなっていくか
楽しみです揺れるハート揺れるハート 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)


ニックネーム テニぷりママ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする