2008年11月29日

お風呂2!

次は うみちゃんとりくちゃんわーい(嬉しい顔)

umi2.bmp
うみちゃんは なんと妊婦さんなので
大事に大事に入れました
いい気分(温泉)


umi1.bmp
うみちゃんも こざっぱりしてかわゆくなりました顔(メロメロ)


うみちゃんは クリスマスあたりが出産予定でするんるん
出産日まで 大事に過ごしたいですわーい(嬉しい顔)




りくちゃん

riku2.bmp
りくちゃんも すっごくバッチィ子でした顔(汗)
ヨーキーは どうしても脂っぽくなるのでまめにシャンプーしないと
いけませんあせあせ(飛び散る汗)
プードルと一緒で 毛も抜けず、体臭もくさくありませんわーい(嬉しい顔)
でも やっぱりカットが必要ですわーい(嬉しい顔)


riku1.bmp
かわいくなりました顔(メロメロ)
でも 一緒に生まれたのに りくちゃんのほうがずっと体も
大きいのにまだ生理が来ないんだよねわーい(嬉しい顔)
姉妹でも 成長がまちまちだね顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂!

今日は 頑張ってお風呂にバッチィ子から選抜して
入れましたいい気分(温泉)

最初は そうじ顔(イヒヒ)
彼はとにかく一番やんちゃで外遊びする子なので
汚いですふらふら
前の毛も目にかぶってきたので 切ってあげたかったし・・・


souji3.bmp
そうちゃんは 押さえてないと 湯船もジャンプして
脱走してしまいますがく〜(落胆した顔)
足が 泥だらけでした
ふらふら


souji1.bmp
ドライヤーでふわっふわっにして ママとお姉ちゃんで
カット美容院
お顔もはっきりしました
顔(メロメロ)


souji2.bmp
そうちゃんは タッチするとデカイあせあせ(飛び散る汗)
でも性格は 可愛いんだよ
わーい(嬉しい顔)


そうちゃん お腹とおしものあたりが毛玉が結構できてたので
頑張ってほぐして、カットしてきれいにしたら、

大大大ショック顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

そうちゃん たまがないどんっ(衝撃)
そんな 馬鹿なもうやだ〜(悲しい顔)
11月にココチンとそうちゃんが合体してても不受胎でした顔(泣)
そうちゃんも これで種オスくんとして大活躍してくれるもんだと
期待してたのに顔(泣)
ほんとに まっ平らでなんにもないの・・・がく〜(落胆した顔)
今度 病院でちゃんとみてもらおうと思いますあせあせ(飛び散る汗)


そうちゃんは いつもママの足に抱きついて腰をふってきますが、
赤ちゃんだっこでよいよいよいるんるんして、ゆすって子守唄を
歌ってあげると うっとりといつまでもこのまま抱かれてます顔(イヒヒ)
そんな ギャップのあるそうちゃんが ママは大好き
揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

生れました!

ラッキーちゃん がんばりましたわーい(嬉しい顔)

昨日のお昼 帝王切開にて元気な女の子ばっかし4匹
産んでくれましたわーい(嬉しい顔)


昨日は お姉ちゃんが運良く体調が悪く 高校を休んでいたので
ラッキーちゃんのお守りを頼んで 仕事に出かけましたわーい(嬉しい顔)
出かける前の体温は 37.8度exclamation×2
朝のごはんの食べがいま一つだったのと、低くはないけど38度を
下回ったので 今晩辺りかもと思って出かけました車(セダン)

会社について 30分もしないうちに お姉ちゃんから電話
「ママexclamation×2やばい 産気づいたどんっ(衝撃) 生まれそう顔(なに〜)

心臓バクバクがく〜(落胆した顔)で急いで帰りました顔(なに〜)

帰るとラッキーちゃんはあはああせあせ(飛び散る汗)
お腹が陣痛で痛くて 大騒ぎ顔(なに〜)
1時間様子を見て いきみがなかなかこないようなら
一回診察してもらおうと思いました顔(汗)
ぴーぴーなら この痛がり方と陣痛の間隔なら
もうちょちょいと産んじゃうんだけど 今までチワワの
出産はオールオッケーで産んだことがないので
とっても心配です顔(なに〜)
結局 お姉ちゃんと一緒に病院へ病院

ラッキーちゃんの様子をみて 産めなくはないけど
すんなり自然分娩できるかも 断言できないので
母体と赤ちゃんの為に 切りましょうか?
いうことになりましたあせあせ(飛び散る汗)
あっという間に 4匹赤ちゃん誕生ぴかぴか(新しい)
とっても 元気顔(メロメロ)
赤ちゃんもなんと ほとんど170グラム台顔(なに〜)
チワワなのに すっごいでっかい顔(なに〜)
後で先生が まだ赤ちゃんは奥の方にいたようですexclamation
出て来るまでまだまだ時間がかかったようですexclamation×2
しかも 赤ちゃんがビッグなので 詰まってしまう危険も
あったねがく〜(落胆した顔)と言われ、ママは切ってもらってよかった顔(笑)
と、結論に達しましたGood
陣痛もわかっているので ラッキーちゃんもすぐに
お母さんしてくれていますわーい(嬉しい顔)
しかし なかなかおっぱいが出てこない顔(汗)
それだけが心配あせあせ(飛び散る汗)
元気に育ってねわーい(嬉しい顔)


ラッキーちゃんの赤ちゃん 一人ご予約済みです顔(イヒヒ)
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

としちゃんとラッキーちゃんの赤ちゃん揺れるハート
ブログにて成長過程を綴っていきますので よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
rakibebe.bmp
レッドの子1 ピュアクリームの子3ですわーい(嬉しい顔)


rakibebe2.bmp
がんばれ ラッキーClap


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

まったりと!

今日は お仕事がお休みだったので なんだか一日中
DVDみながら まったりと過ごしていましたわーい(嬉しい顔)
パパが 借りてきた
CSI 〜NYシリーズ〜
クローザー

下のクローザーは 主人公の女刑事(ロス市警の本部長補佐)が
自白させて事件を解決していくっていうストーリーで
オモローですClap犬(泣)
よかったら 見てみてわーい(嬉しい顔)


さくらちゃんが夜鳴きをしなかったかすごく心配してたママでしたが
思いのほか おりこうさんで みんなスヤスヤ無事に
寝れたそうです眠い(睡眠)
はあ よかった顔(イヒヒ)
アイドルさくらちゃんは みんなに愛されとっても幸せそう揺れるハート
ただ、おトイレでは 悪戦苦闘しているようです顔(汗)
がんばれ〜手(グー)

sakura1.jpg
さくらちゃんの様子ですわーい(嬉しい顔)
安心して寝てます眠い(睡眠)
さくらちゃんのママ 写メ気合入ってます
Good


081121_091239.JPG
我が家の食欲魔人 しんぱっちゃんるんるん
昨日から なぜうんこ食べる顔(なに〜)
ママがしんちゃんのうんこを取るのが早いか、食べるのが早いか顔(なに〜)
競争ですふらふら
ハンパなく食べるので チビのくせに凄い量
フン


081123_225649.JPG
なかなか産まないラッキーちゃん顔(イヒヒ)
すっかり リビングでの暮らしになれ 今日こたつを
出したので 温まってくつろいでますわーい(嬉しい顔)
明日 明後日ママはお仕事だから 水曜日以降に
産気づいてね
顔(イヒヒ) 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足) 
ニックネーム テニぷりママ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

さくらちゃんお別れ! 

今日 さくらちゃんはやさしいママとパパとお兄ちゃんズの
お家の子になりました秊
;
今日は 素晴らしい天気になり、さくらちゃんの門出に
ふさわしい日ですわーい(嬉しい顔)

朝からママは大忙しでしたわーい(嬉しい顔)

081122_084222.JPG
しんちゃんとくっついて寝てました眠い(睡眠)
くっついてると 温かいんだよね
顔(イヒヒ)


081122_080441.JPG
身だしなみチェック顔(メロメロ)
シャンプーして 毛をホワッホワッ
ぴかぴか(新しい)にして顔(メロメロ)


9時に約束通り ショコちゃんのママとお姉ちゃんが
さくらちゃんに会いに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
081122_090819.JPG
ショコちゃんとさくらちゃんるんるん
ショコちゃんが大きく見えるけど ショコちゃんも
小ぶりプーちゃんです
顔(イヒヒ)


081122_091030.JPG
ぴーぴーも交えて 親子3人 記念写真ですカメラ
近所の人たちに
「ぬいぐるみみたいで かわいいねえ顔(メロメロ)」と
言われ ママたち3人親ばかなので喜んでいました
顔(ペロッ)


081122_095955.JPG
お別れの前の 車の中車(セダン)
かごの中にいるのが 嫌でぐずっていました顔(汗)
でもふたを開けたら こんなにっこにこ
顔(イヒヒ)


さくらちゃんのママとしばらくお話して ママ恒例の
お写真を撮らせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
081122_105422.JPG
さくらちゃんをよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
何かあったら すぐ連絡くださいねわーい(嬉しい顔)
これからのさくらちゃんの成長も 教えてくださいわーい(嬉しい顔)
楽しみに待っています
桜桜



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

明日!

さくらちゃん とうとう最後の夜となってしまいました。
この日を待っていたのに いざやってくると また
涙腺のゆるいママは 泣けてきますもうやだ〜(悲しい顔)
うれしいのに さみしいもうやだ〜(悲しい顔)

ぴーぴーはいつも安産で、育児もママに甘えながらも
うまくやってくれるおりこうさんです揺れるハート
今回は一人っ子だったので 特にさくらちゃんは
ぴーぴーからもチョコリンからもママや子供たちからも
かまわれ過ぎってほど かまわれていました顔(汗)
一人っ子によくある 
「あたちは おっぱい以外は飲まないわよちっ(怒った顔)って
感じでちっとも進まなかった離乳食エサ
でも 今月の初めにしんちゃんがうちの子になってから
兄弟ができて、ごはんも並んで食べさせるようになったら
急に頑張って食べられるようになりましたわーい(嬉しい顔)
兄弟遊びもたくさんでき、遊んで、食べて、寝てわーい(嬉しい顔)
風邪もひかず、お腹を壊すこともなく、明日を
迎えられて ほんとによかったですわーい(嬉しい顔)


さくらあに.jpg
さくらちゃんのママから 明日を楽しみにしてますよ揺れるハート
メールをいただきましたわーい(嬉しい顔)
さくらちゃんの下のお兄ちゃんが こんなステキな
絵を描いてくれていましたわーい(嬉しい顔)
おばちゃん 名前消すのが下手でごめんね顔(汗)
さくらちゃんを かわいがってあげてねわーい(嬉しい顔)



今日のさくらちゃんかわいい

081121_091348.JPG
しんちゃんと プロレスやってるよ顔(イヒヒ)
あたち 強いの
Good


081121_091207.JPG
スリッパとも 格闘顔(イヒヒ)
歯が 痒いんだも〜ん
顔(イヒヒ)


081121_091207.JPG
ごはんも 並んで食べたよエサ
完食Good



明日の 朝 ショコちゃんママとお姉ちゃんも さくらちゃんの
お別れに来てくれますexclamation
ショコちゃんとも 姉妹だから記念写真を撮ろうと思いますカメラ


明日から3連休わーい(嬉しい顔)
さくらちゃんが新しいお家に 慣れるには丁度いいですわーい(嬉しい顔)
明日は ママも元気に送り出してあげたいと思いますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

おなか!

ラッキーちゃんの お腹の毛を今日はカットしましたわーい(嬉しい顔)
でかいとは 思ってたけど こげん大きいとは顔(メロメロ)

081119_083907.JPG
立派でしょ顔(メロメロ)
ぴーぴーの時の やっぱり3倍だわ
顔(イヒヒ)


081119_083937.JPG
甘えんぼさんで ママにひっついてきますわーい(嬉しい顔)
毎日 にぼし食べてカルシウムとってますGood


081119_181646.JPG
さくら姫のかわいい寝顔顔(メロメロ)



お姉ちゃんが 一番可愛がってるイチローをカメラ
081119_193506.JPG
彼は とってもおとなしい男の子ですわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 20:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ラッキーちゃん!

ラッキーの出産準備のため 大部屋住まいのラッキーちゃんは
居間にお引越ししてきましたわーい(嬉しい顔)

以前 先輩ブリーダーさんから頂いてたゲージを引っ張り出してきて
しんちゃんのゲージの横に置きましたわーい(嬉しい顔)

我が家の居間は かなりきっつきつふらふら
これで家族5人が集合すると おる場所がないちっ(怒った顔)って 誰かがキレそう顔(なに〜)


でもラッキーちゃんは 慣れない場所に連れてこられて
居心地悪そうにしてるけど やっぱり居間にいると
みんなにつねに触ってもらえるから うれしそう顔(ペロッ)

081118_202934.JPG
お腹超でかいですGood



081118_202622.JPG
お姉ちゃんと一緒にくっついて寝てるさくらちゃん眠い(睡眠)
こんな微笑ましい姿を見るのも あとわずか揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

りくちゃん!ラッキー!さくらちゃん!

080828_102347.JPG
木曜日の夜から 下痢のりくちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
食欲もなく おとなしいりくちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
病院でみてもらって お腹に虫もわいてないし、
検便の結果ただの腸炎ということで お薬とお腹にやさしい
缶のフードをいただきましたexclamation
いまのところ 下痢はまだ続いていますもうやだ〜(悲しい顔)
しばらく様子をみて まだ続くようだったらまた診察に
行って来ようと思います病院
早く 治ってねわーい(嬉しい顔)


080925_074640.JPG
このりりしいお顔のラッキーちゃんわーい(嬉しい顔)
病院のレントゲンから なんと4匹も赤ちゃんが
入ってました
顔(メロメロ)

パパは としちゃんぴかぴか(新しい)
どんな子かって?
ラッキーもとしちゃんも 毛がふっさふさなので
もこもこの子が出るのは まちがいなしGood
ラッキーに似たら 性格のおとなしい子になるだろうなるんるん
としちゃんに似たら ふっふっふ顔(イヒヒ)
きっといい子が生まれるよわーい(嬉しい顔)
ただ 体は小さくはないよ顔(イヒヒ)

予定日は 今週の週末くらいからということわーい(嬉しい顔)
これも何かの縁 さくらちゃんと入れ替わりで生まれるなんて揺れるハート


今日も さくらちゃんのママが 会いに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
今日は さくらちゃんのために空気清浄機を買って
くれたようですわーい(嬉しい顔)
さくらちゃんは 体調がよければ土曜日の午前中に
お引渡しが決まりましたわーい(嬉しい顔)
今週いっぱい さくらちゃんとの思い出をいっぱい作って
大事に過ごしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

081116_200956.JPG


081116_200847.JPG
とっても仲良しのしんちゃんるんるん
しんちゃんとの プロレスごっこも今週いっぱいあせあせ(飛び散る汗)
いっぱい 遊ぼうねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

さくらちゃん ワクチン!

さくらちゃん ママが仕事終わって7時すぎから家を出て、
ワクチンに行ってきました
病院

来週でもよかったんだけど りくちゃんが昨日の夜から
下痢で とっても気になるので それからラッキーちゃんの
レントゲンもやってきましたわーい(嬉しい顔)


さくらちゃんは あんなに小さいのに耳の毛を抜くのも
すごく頑張りましたわーい(嬉しい顔)
すごく 文句言ってて 吠えなくてとにかく文句をずっと
いってるんです顔(イヒヒ)
看護師さんが 
「文句言ってても 暴れないからえらいね揺れるハート
って ほめてくれましたわーい(嬉しい顔)
爪切りも ママはさくらちゃんが小さいから爪切るの怖いなあと
思っていたので助かりましたわーい(嬉しい顔)
肛門しぼりも おとなしかったし、注射にいたっては
先生と看護師さんのナイスな連係プレイで
一瞬で終わっていました目
ママは いつ打ったのかわからなかったもん顔(イヒヒ)


081114_195241.JPG
あやしながら 爪を切ってくれますわーい(嬉しい顔)


081114_195840.JPG
お耳の毛を抜いてくれます顔(なに〜)かんしというはさみで
耳毛を抜きます顔(なに〜)見てると痛そうです顔(なに〜)
嫌がっていました
顔(泣)


081114_202127.JPG
触診してもらってますわーい(嬉しい顔)
異常なしです
Clap


081114_202217.JPG
一瞬で注射を打ってしまいましたClapClap


さくらちゃんは すっごくがんばりました&#Clap



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

おいしい!

さくらちゃんとしんちゃんは まだたくさんいっぺんに
食べられないので ヒルズのフーズにウエットのレトルトささみを
混ぜて あげています
わーい(嬉しい顔)

しんちゃんは さくらちゃんと大きさはかわらないけど
さすが男の子Goodさくらちゃんの 倍は食べます顔(イヒヒ)
体重も100グラム以上多くて フンの量もなかなかです顔(イヒヒ)

さくらちゃんは ぴーぴーが付いてる分 お食事が
いまいち 進まなかったんだけど ここに来て
安定して食べるようになってきましたわーい(嬉しい顔)

しかも ゲージに閉じ込めると 食べるのを止めて 
「だしてくれ〜顔(なに〜)
泣くので、しかもぴーぴーとチョコリンがハイエナのように
さくらちゃんのご飯を狙っているので
「しんちゃんのゲージで 一緒に食べよう手(グー)
ですわーい(嬉しい顔)
作戦は 成功で 刺激しあって食べてくれますわーい(嬉しい顔)


081113_175435.JPG
一緒に食べますわーい(嬉しい顔)


081113_175451.JPG
さくらちゃん むしゃむしゃエサ


081113_175508.JPG
しんちゃん むしゃむしゃエサ


081113_175525.JPG
ぴーぴーゲージに進入しようとしています顔(汗)
しかも 文句言いずめ
顔(汗)


081113_175551.JPG
ぴーぴーとチョコリン 切ない顔して見つめています顔(汗)



おまけ


081112_072712.JPG
さくらちゃん 朝のママのパンのおこぼれを
誰からもらったの?
おいしい
?



ショコちゃん 無事避妊手術済んだそうですわーい(嬉しい顔)
ショコちゃんのママも たいそう心配したみたいですexclamation
傷がしばらく痛いだろうし、気になって仕方ないと
思うけど、舐めすぎたりしないように見張っててね目
連絡もらったから ママも安心したよわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストーブ大好き!

朝 晩寒くなってきましたたらーっ(汗)
我が家もガスファンヒーターを出しましたわーい(嬉しい顔)
ファンヒーターは 人間もわんこたちもみんな大ファンわーい(嬉しい顔)
ヒーターをつけると みんな寄ってきますわーい(嬉しい顔)

081111_083135.JPG
勢ぞろいです顔(イヒヒ)
さくらちゃんも 大ファン
顔(イヒヒ)


081111_082811.JPG
さくらちゃん 眠そう揺れるハート
お目目 ちっちゃ
顔(イヒヒ)


081111_082831.JPG
寝ちゃった顔(イヒヒ)


赤ちゃんって ほんと寝てる時間が多いですわーい(嬉しい顔)
でも この罪のない顔に癒されるんです顔(メロメロ)


明日は ショコちゃん避妊手術exclamation×2
頑張ってねGood



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ぴーぴー嫌でしかたない!

しんちゃんが ぴーぴーのお乳が欲しくて見てても
切なくなってきますもうやだ〜(悲しい顔)
最近ではさくらちゃんがお乳を飲んでても 歯が当たって
痛いので怒りますちっ(怒った顔)

昨日はしんちゃんが頑張りましたわーい(嬉しい顔)
さくらちゃんがお乳を飲んでる最中に 自分も頑張って
割り込んで お乳をゲットGood

081109_233253.JPG
わかるかなexclamation&question
黒いのはしんちゃん
顔(イヒヒ)


081109_233231.JPG
この時 ぴーぴーはずっとちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)こんな顔してますあせあせ(飛び散る汗)


081109_210714.JPG
あたちは しんちゃんと一緒でも気にしないのるんるん


おまけ

週末になると パパがDVDを借りてきてくれますわーい(嬉しい顔)
我が家は 韓流ではなくアメリカドラマわーい(嬉しい顔)
上のお姉ちゃんと毎週楽しみにしてるのが
ボーンズ〜骨は語る〜ですexclamation
とっても オモローClapClapなので
観てない方は是非どうぞわーい(嬉しい顔)
さっきまで観てましたわーい(嬉しい顔)
シーズン2 第6巻TV


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

今日は寒い!

今日は 寒かったですねふらふら

さくらちゃんのママとお兄ちゃんたちが今日も
会いに来てくれました車(セダン)

1週間で赤ちゃんの成長は すごいスピードですわーい(嬉しい顔)
離乳食を始めてから 体の大きさはそれほどではないけど
運動神経が活発になってきましたわーい(嬉しい顔)
性格も出てきて さくらちゃんはとにかく人が大好きな
あまえんぼさん揺れるハート
とことことお膝に乗ってくるし、お顔を大好きexclamation
大好きexclamationとぺろぺろ舐めてくれます顔(メロメロ)
ママは そんなさくらちゃんが可愛くて仕方ないので
真夜中のぺろぺろ以外すべてウエルカムで されるままに
なっていますわーい(嬉しい顔)
でも なんだかんだで後2週間くらいでお引渡し揺れるハート
寂しさ1番 嬉しさ2番 心配3番
1番と2番は当たり前の感情なんだけど 3番は
うちでなるべく基本的な生活をできるようにと思っては
いるんだけど これが毎度ながらそうそう上手くいきませんたらーっ(汗)
後 2週間でどれだけおりこうさんになれるか顔(汗)
ママ自身が さくらちゃんとくっついていたいから
ママが一番いかんね顔(汗)


081109_210817.JPG
久しぶり さくらちゃんのとまった写真顔(メロメロ)


081109_210609.JPG
ぺろっと顔(イヒヒ)


081109_001019.JPG
しんちゃんと 遊ぶの大好きわーい(嬉しい顔)
あたち 以外と強いんだよ
顔(イヒヒ)


081107_220330.JPG
しんちゃんですわーい(嬉しい顔)
すっかり新しい生活にも慣れたよ顔(イヒヒ)
さすが男の子Goodはんぱなく 食べます顔(イヒヒ)
フンもすごい量
顔(なに〜)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)



ニックネーム テニぷりママ at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

親子っていいな2

081105_083521.JPG
この新しい彼の名は 近藤いさみくんの予定だったんだけど、
いっちゃんは 黒猫のイチローが我が家にいるので
それからこの子が新撰組のレーダーではちょっとなと
いうことで、永倉 新八に決まりましたわーい(嬉しい顔)
呼び名は しんちゃんです手(チョキ)
我が家の新撰組レーダーは 
やっぱり男力関係第3位 10歳のビーグル犬の 名探偵コナンしか
ないっす顔(イヒヒ)


しんちゃんは まだ1ヶ月半の赤ちゃんなのでうちに来てからでも
ぴーぴーのお乳をすごく欲しがって吸い付こうとしますもうやだ〜(悲しい顔)
でもぴーぴーは気持ちの小さい女の子なので 絶対拒否ちっ(怒った顔)
さくらちゃんは 結局なんだかんだといいながらも
見ればいつもお乳を飲んでいます揺れるハート
ふっとみれば 一緒のベッドでくっついて寝てるし、
がうがうどんっ(衝撃)言いながら 遊んでるし、ぴーぴーが
めっちゃ愛情注いでるっていうのがよくわかります揺れるハート
さくらちゃんは まだこの後もゆっくりぴーぴーに甘えられて
幸せだなあとおもいます揺れるハート

さくらちゃんも ママが見つからず市場に出すなら
あと5日もしたら 出せてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
やさしいママがお迎えしてくれて ほんとよかったねわーい(嬉しい顔)

しんちゃんを見てると、さくらちゃん一家にほんと感謝したいと
思います揺れるハート
しんちゃんは 思った以上に幼くて 小さいので居間で
ゆったり育ててあげようと思いますわーい(嬉しい顔)

ちょっと前に来た ダックスのはじくんは5ヶ月で来たので すごい元気で
今ではモドキーズのおねえちゃんたちと5人部屋で
わいわい楽しく暮らしていますわーい(嬉しい顔)

しんちゃんも 元気に大きくなったら、はじくんと仲良く
2人部屋になれるかな・・・顔(イヒヒ)
やっぱり男の子だから 個人部屋しかだめかな・・・顔(イヒヒ)


081105_123933.JPG
さくらちゃん タオルと格闘するのが好きです顔(イヒヒ)


081105_075833.JPG
最近動きすぎて なかなか写真がうまく撮れません顔(汗)


081105_181755.JPG
ママのお膝でねんね眠い(睡眠)


最近 真夜中に起きだして ママを起こしてくれるさくらちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
3時ころから毎晩ママの顔を噛んだり、舐めたり、
よじ登ったり、そのたびにぴーぴーに押し付けても
ぴーぴーまで逃げて ママはちょっと寝不足気味ですもうやだ〜(悲しい顔)
さくらちゃんのママへexclamationさくらちゃんは 耳たぶを噛むのが
大好きです顔(汗) 

そして はっとexclamation×2気がつくと また自分のゲージにもどって
ベッドで寝てるさくらちゃん顔(汗)
怒れないけど ちょっとお疲れなママです顔(イヒヒ)

昨日は しんちゃんまで夜鳴きするから しんちゃんもママと
一緒に寝たから 疲れたぞ〜exclamation×2
と、ぼやきながら
ちびわんこに囲まれて とっても幸せなママでしたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親子っていいな1

昨日 新しいわが子がやって来ましたわーい(嬉しい顔)

ヨーキーの男の子です顔(笑)
先週やってくる予定だったけど 体調不良で1週間延期で
昨日やって来ましたわーい(嬉しい顔)
陸送で早朝着いて 子供を急いで学校に出して
迎えに行きました車(セダン)

今まで 2回空輸でお迎えに行ったことがありますが
はっきり言って セントレアに迎えに行くのは 大変だけど
ワンコに対する扱い方は全然空輸の方がいいです
Good
ANAとJALと両方行ったけど ワンコは事務所の目の届く所で
預かってくれてたし、綺麗なお姉さんがとても丁寧な対応を
してくれていましたわーい(嬉しい顔)

でも 昨日迎えに行くと7時に着とメールを頂いてたけど
行けたのが、8時exclamationなのに昨日は朝が寒かったのに
屋根はあるけど壁は何もない荷物置き場に 他の荷物と
同じ扱いで置いてありました
どんっ(衝撃)
荷物の整理をする人は何人かいたけど 忙しそうに
作業をしていましたあせあせ(飛び散る汗)
この子は 昨日の夜からトラックに揺られて、着いたらこの寒空に
1時間ほったらかしあせあせ(飛び散る汗)
ママは またこのヨーキーちゃんが 思ったよりもずっと
小さい子だったので泣けてきそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ママの中では 陸送でわが子を新しいオーナー様に
お渡しするのは 絶対しないぞちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


081105_083501.JPG
おもちゃ入りでやって着ましたわーい(嬉しい顔)


081105_083521.JPG
お顔は こんな顔です顔(メロメロ)
写真より ずっと可愛いですよ
顔(メロメロ)


081105_084358.JPG
おうちに帰って お腹がすいてたようでごはんをむしゃむしゃ顔(イヒヒ)
シッコも出たし、お水もがぶがぶハートたち(複数ハート)
体調はよさそう
顔(笑)


081105_181755.JPG
さくらちゃんとも 遊べましたわーい(嬉しい顔)
さくらちゃんの方が2週間小さいのに 大きい顔(汗)



081105_123757.JPG
ぴーぴーは気持ちの小さい子なので ハウスで
こんな態度
顔(汗)


今からちょっと テニスのレッスンに行ってきますわーい(嬉しい顔)
続きは 帰ってから顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 09:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

びびちゃん!

下のお姉ちゃんが ビビちゃんちに遊びに行くと言ってたので
「ビビちゃんの写真撮ってきてカメラ
頼んでいましたわーい(嬉しい顔)
今日写メールが来て


bibio.jpg

bibion.jpg

前から どえらい可愛かったけど また可愛くなってましたわーい(嬉しい顔)
チョコリンとショコちゃんの弟わーい(嬉しい顔)
サイズも チョコリンよりだいぶんと小さいです
揺れるハート



081031_163327.JPG


081031_163425.JPG
私はビビちゃんのお姉ちゃんのチョコリンよ揺れるハート

我が家の娘は 野生児だあ顔(汗)


おまけ
081031_163147.JPG
ココチン ディズニー うみちゃん三人並んでて 可愛いわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲旺盛!

昨日から ぴーぴーはさくらちゃんがお乳を飲むと
う〜ちっ(怒った顔)って怒るようになったので
いよいよやばいぞexclamation×2とママは 焦りだしました顔(なに〜)

さくらちゃんは 離乳食が大嫌いで お口に入れると
見事に ぺっと吐き出してくれますふらふら
遊んで お乳exclamation  寝て お乳exclamation×2の娘だから
さくらちゃんの歯が当たって ぴーぴーのおっぱいが痛くて
嫌がられたら どうしよう顔(汗)

今日の朝 思いきって ベビーちゃん用のフードを
包丁で細かく刻んで お口に持って行きましたexclamation×2
食べるGood 食べるGood
軟らかくしてたのがやだったみたいで このままなら
どんどん食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
はあ〜 よかったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ぴーぴーたちの ごはんの場所も教えてあげたから
これからは 好きな時食べていいよGood

081103_083125.JPG
親子三人で むしゃむしゃ食べてます顔(イヒヒ)


081103_205646.JPG
ごはんの入ってる 入れ箱に入って頑張って食べてます顔(汗)
お弁当箱サイズのさくらちゃん 小さいよ
わーい(嬉しい顔)


081103_205902.JPG
夜 さくらちゃん用に 国産牛のひき肉を買ってきましたわーい(嬉しい顔)
やっぱり 生肉はおいしい顔(メロメロ)
大匙1杯 あっと言う間に完食Good
牛のひき肉は 消化がとても良くて 子犬ちゃんには
とってもぐーGoodな食事なの
exclamation×2


かりかりフードが 安定して食べられるようになったら
本当に 安心わーい(嬉しい顔)
日々 成長してるんだねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

仲良し!

さくらちゃんはみんなと仲良しさんですわーい(嬉しい顔)

さくらちゃんは 一人っ子なので ぴーぴーとチョコリン、
ハピの三人が代わる代わる遊んでくれますわーい(嬉しい顔)
今からのさくらちゃんの遊びの時間が これからのさくらちゃんの
性格を作ってくれるので すごく大事ですわーい(嬉しい顔)
声を出して 頑張って遊んでいまするんるん
そのたびに 他のワンコたちが吠えます顔(イヒヒ)


081031_164446.JPG
ぴーぴーとさくらちゃんとチョコリンわーい(嬉しい顔)
親子仲良く遊んでいます
わーい(嬉しい顔)


081102_171645.JPG
さくらちゃん 強いexclamation×2
チョコリンの上に乗っちゃって さくらちゃんすっごーい顔(イヒヒ)
チョコリン 歯が・・・



081102_172650.JPG
そして 遊び終わったら お乳顔(汗)


さくらちゃん 今日で1ヶ月わーい(嬉しい顔)

081002_050543.JPG
懐かしい揺れるハート うまれたてるんるん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

歯がはえた!

二日間 パパの夜のお迎えで更新できませんでした顔(汗)
「11時半に 大府の駅ねグッド(上向き矢印)
まじ つらいです顔(汗)
でも 暗い道中は ぴーぴーが付き合ってくれるので 助かりますわーい(嬉しい顔)


きょうの さくらちゃん桜


081101_073347.JPG
3日前くらいから 歯が生えてきましたわーい(嬉しい顔)
指をすぐ かじかじしてきますよ顔(ペロッ)
お顔も 少し子犬っぽくなってきたような・・・


081031_164514.JPG
昨日 ママがうちに帰るとこんな風に寝ていました顔(イヒヒ)
上のお姉ちゃんも昨日は ウォークラリーだったので
(河和駅から 阿久比まで)
くったくただったようです眠い(睡眠)

081031_164446.JPG
お姉ちゃんもさくらちゃんも甘えんぼさんです顔(イヒヒ)



081031_123846.JPG


081031_094055.JPG
下の お姉ちゃんも昨日はウォークラリーでしたあせあせ(飛び散る汗)
ママは PTAの委員さんなので 交通安全指導のお手伝いに
行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
昨日は 寒くて寒くて ママたちはずっと立って子供たちが
交差点を通過するのを見てる係りなので 凍えそうでした顔(なに〜)
おかげさまで 風邪をひいてしまったようです顔(なに〜)
彼女たちは 学校から公園の往復です紅葉



今日は またさくらちゃんのママたちが会いに来てくれますわーい(嬉しい顔)
さくらちゃん よかったね揺れるハート揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 08:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする