2008年10月28日

ショコちゃん!

ショコちゃんのママから ショコちゃんのお口のことで
ちょっと心配事があり 連絡くれました携帯電話
ママは たぶん急は要さないだろうなと思ったけど
心配だったのと、会いたい揺れるハートのとで
8時半を過ぎた時間だったのに 会いに行ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
パパは丁度お風呂中だったのに 申し訳なかったですあせあせ(飛び散る汗)
でも ママのおうちからショコちゃんのおうちまで
車(セダン)で1分くらいなので すぐに行けてしまいますわーい(嬉しい顔)

ショコちゃんは ぴーぴー同様 2枚歯なので唇に皮に
歯がかぶさっているというかexclamation&questionごはんもしっかり
食べられるし、元気もいいので 大丈夫だと思うけど
ショコちゃんが 避妊手術するのなら その時に歯を
抜いてもらった方がいいし、他にも治療してもらうところがあれば
その時お願いした方がいいのでは・・・という話をしてきましたわーい(嬉しい顔)

最初 ショコちゃんは ママが玄関にお邪魔したら
「誰か よその人が来たぞちっ(怒った顔)と不機嫌だったけど
徐々に慣れて だっこもさせてくれたし、握手もできたし、
写真も撮れたし、ハッピー揺れるハート揺れるハートでしたわーい(嬉しい顔)


081028_205749.JPG
ママに だっこさせてくれましたわーい(嬉しい顔)
でも ぷるぷるして、ママのところにすごく帰りたがって
ました顔(イヒヒ)


081028_205841.JPG
仲良しママとパパとショコちゃん揺れるハート
赤ちゃんのように 可愛がってくれてますわーい(嬉しい顔)
とっても微笑ましくて ショコちゃんが幸せそうでうれしいですわーい(嬉しい顔)


081028_210338.JPG
玄関にはショコちゃんの お写真わーい(嬉しい顔)
フィギアショコちゃん顔(イヒヒ)と昔半日保育した日のショコちゃんるんるん


これからも こんな風にお付き合いさせてくれるとうれしいので
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしい!

さくらちゃん 離乳食2日目エサ
朝 大匙スプーン1杯 見事完食Clap
食べた後 こんなお顔わーい(嬉しい顔)

081028_205749.JPG

081028_081228.JPG
お口の周りにごはんつけて ぺろっとベロも出してる顔(イヒヒ)


その後
081027_205448.JPG
また おねんね顔(イヒヒ)
でも もうちょっと 可愛いお顔で寝ようよ
顔(イヒヒ)


さくらちゃんのママから 準備万端ですよって
メールをいただきましたわーい(嬉しい顔)
なんと なんと

hausu.jpg
こんなゴージャスなハウスを 買っていただきました顔(メロメロ)
ママはお仕事しているので お留守番の時
広いお部屋の方が さくらちゃんの為にいいだろうと
奮発してくれたようですわーい(嬉しい顔)
よかったね揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

離乳食開始!

今日 朝 初めてとろとろ離乳食の味見をしましたわーい(嬉しい顔)
さくらちゃんは 最初いや〜な顔をしてたけど
何回かぺろぺろできました
Clap

そのまわりを ぴーぴーとチョコリンがハイエナのように
さくらちゃんの離乳食を狙っています顔(汗)
残った分は ぴーぴーがしっかりと食べてしまいました顔(汗)

081027_080946.JPG
ちょっとだけの 離乳食エサ


081027_203408.JPG
頑張って ぺろぺろしています顔(メロメロ)
目も真剣です顔(イヒヒ)



081027_204235.JPG
ごはんの後、少しぴーぴーと遊びましたわーい(嬉しい顔)
また お乳飲んでます顔(汗)




081027_082513.JPG
朝 お仕事に行く前 朝日をあびた 親子の後姿顔(メロメロ)
なんかいい感じ
揺れるハート




明日 来るはずのヨーキーちゃん 延期になりましたふらふら
朝 ごはんの食べがいつもより悪かったらしく
長旅をして、環境の違うおうちに来るストレスで
体調がわるくなるといけないということで、
少し様子を見て 金曜日あたりでということになりました顔(汗)
体調万全で 来てねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

仲良くねんね!

ママは昨日まで 4連休でしたわーい(嬉しい顔)
でも 今日からは4連勤もうやだ〜(悲しい顔)
昨日まで ワンコの世話して、遊んで、昼からテニス行ってるんるん
今日は 夕方までお仕事ですバッド(下向き矢印)
休みで家族のみんなうちにいても、ワンコの世話は
やってくれないから、怒れてくるけど仕方ないふらふら
ママは 一日の大半を
「うるさいよどんっ(衝撃)
怒鳴っているけど、みんなママが一番大好き揺れるハート揺れるハート
この優越感で ママのパートのおばさん兼ブリーダーさんの
2足のわらじをはいてれるんですGood


今日のさくらちゃん桜


081026_205147.JPG
癒されます眠い(睡眠)


081026_205221.JPG
親子でねんね眠い(睡眠)
仲良し親子です
わーい(嬉しい顔)


081026_205813.JPG
さくらちゃん桜 超かわいい〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)



またまたニュースですわーい(嬉しい顔)

今度 火曜日にヨーキーの男の子が仲間入り揺れるハート
またまた にぎやかになりますClapClap

これで 多分しばらくワンコは増えない予定です顔(イヒヒ)
(自信はないけど・・・)

ここんとこ  男の子ワンコを増やしたのは 
ニュースでもやってた ブルセラ病が愛知県でも発症し、
ワクチンに行った獣医さんたちにも今回の病気のことは
連絡が回っていると言ってましたあせあせ(飛び散る汗)
ママも 男の子がいないので外交配をお願いしていましたが、
パパが外交配をすごく心配していて、
できれば自家繁殖の方がいいexclamation×2
と、いつも言ってましたexclamation
今 お願いしているブリーダーさんは、とてもワンコたちも
清潔だし、愛情を持ってやってるのがとてもよくわかる
ブリーダーさんですexclamation×2
でも パパのすすめもあり、我が家の犬種すべての
カップルができたので 1年くらいはかかるけど
楽しみになりましたわーい(嬉しい顔)
交配の日に、仕事の休みを代わってもらったり、夜交配を頼んだり、
そういったわずらわしさもなくなって、おまけに
まるっきり自分とこの子と思ったら、今以上に可愛い〜顔(メロメロ)かも顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

お風呂!

今日もお風呂頑張っていれましたexclamation×2

081023_102242.JPG
くーちゃんです揺れるハート


081023_102756.JPG
チェリーちゃんです揺れるハート


081023_104133.JPG
ココチンです揺れるハート
顔がわからんふらふら


081023_104905.JPG
ディズニーです揺れるハート


耳掃除のローション「耳クサイヤー顔(なに〜)ってのを
買ってあったので 湯船に立たせて
ローションを入れて、耳をもみもみもんで、
コットンで汚れをふいて、綿棒で奥までお掃除exclamation×2
手をはずすと、お湯につかっちゃうのが怖いので
耳を触られて嫌で仕方ないのに みんな我慢ふらふら
みんな いい子キスマーク
お耳の掃除を嫌がって危ない子には お風呂作戦いいですよGood


夕方 上のお姉ちゃんが強敵としちゃんをお風呂に
入れてくれました顔(イヒヒ)
お姉ちゃんは自分もシャワーしたかったので、カラの湯船に
ポツンと入れられ、情けな〜い顔(汗)顔をしていました顔(イヒヒ)
ママが そーっと覗くと不安そうな顔するのに、
「と〜し〜ちゃん揺れるハートと声をかけると あいかわらず
「う〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
怖い顔をします顔(イヒヒ)
写真が暗すぎて 載せられないのが残念あせあせ(飛び散る汗)
(としちゃんファンの方 ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
と言っても、きゃらちゃんとまめちゃんのママだけ・・・たらーっ(汗)
080628_190645.JPG
前にシャンプーした時のとしちゃん顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらちゃん お口かゆい?

さくらちゃん 最近ママたちが ヨシヨシすると指を
ガジガジするようになりましたわーい(嬉しい顔)
もうすぐ歯が生えてくるのかな?

081024_193054.JPG
可愛いでしょ顔(メロメロ)


081024_193133.JPG
やんちゃそうな顔してるでしょ顔(イヒヒ)
この顔 大好き
顔(メロメロ)


081024_193015.JPG
後ろ向きだけど がんばってタッチしてるよClap


体重 620gあせあせ(飛び散る汗)
立派ですGood


明日は さくらちゃんのママとお兄ちゃんが会いに来てくれますわーい(嬉しい顔)
前会った時は さくらちゃん目も開いてなくて 毛も
あんまり生えてない赤ちゃんだったから
明日会ったら
「きゃ〜顔(メロメロ)可愛い〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)
叫んでくれるはず顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

うみちゃん 交配!

うみちゃん 交配に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

毎度ながら 往復3時間の交配にはぐったりですが
仕方ないですね顔(汗)
今回のヨーキーのお婿さんは シルバーのロングコートの
美しい小ぶりの子でしたGood
うみちゃんは 初めての交配なので
緊張しまくりで 置き物のように固まってました顔(なに〜)

081022_101501.JPG
うみちゃん 行きの車の中顔(泣)
かわいそうに 車酔いでゲロゲロ顔(なに〜)
ごめんね顔(え〜ん)
もう一回土曜日があるから 頑張ろうね
手(グー)


うちに帰ってからの外遊びグッド(上向き矢印)
女の子ばっかわーい(嬉しい顔)

081022_122635.JPG
うじゃうじゃいるよ顔(イヒヒ)


081022_122618.JPG
天真欄漫のココチンわーい(嬉しい顔)
「ママ〜るんるん」って 呼んでるでしょ
わーい(嬉しい顔)


081022_123220.JPG
ココチンとディズニーは ブラウンのプードルの性格そのもの
ちょっと空気が読めない天真爛漫娘です顔(イヒヒ)
みんな ハウスに帰っても この親子はまだ遊んでます
るんるん


081022_123125.JPG
ぴーぴーは 自分だけ特別だと思ってる節があるので
みんなと遊びません顔(汗)
みんなが遊び終わると 
「アタシも 行こっかなるんるん」とあせあせ(飛び散る汗)
娘のチョコリンも お付き合いで仲良く遊んでます揺れるハート


男の子たちは この後 遊びました顔(イヒヒ)

今日も 我が家は にぎやかです顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 09:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

歩く!

さくらちゃんが ようやくよちよち歩けるようになりましたるんるん

歩くといっても ベッドの上をころんころんよろけながら
移動しますわーい(嬉しい顔)
今までは はいはいで這ってぴーぴーのお乳まで 目指していたけど
今は ほんとに歩いています顔(メロメロ)
家族みんなで
「お〜ClapClap
と、立ち上がるだけで大歓声です顔(イヒヒ)


081021_063442.JPG
毎晩こんな感じで寝ていますわーい(嬉しい顔)
ぴーぴーの横にママが寝ています眠い(睡眠)
ぴーぴーは、母の仕事をすぐ忘れ、ママにひっついて
寝に来ます顔(汗)
朝方寒いかなと、さくらちゃんにママの毛布を
かけています顔(イヒヒ)

今日は どびっくり顔(なに〜)でしたexclamation×2
夜中にさくらちゃんを確認したら、ベッドにいないがく〜(落胆した顔)
ぴーぴーはママの横だし、
ママの布団を調べてもいないがく〜(落胆した顔)
さくらちゃんは なぜか少し離れた台所にいましたがく〜(落胆した顔)
よちよちと移動中たらーっ(汗)
さくらちゃんを 回収してベッドに戻したら
寝ちゃって また何やっても起きません顔(汗)
この マイペースぶりの可愛いこと顔(メロメロ)
でもこれから 脱走するかもしれないから 見張りを強化しないと
いかんねGood

081021_003351.JPG
いつも へそ天でおねんね眠い(睡眠)
足がぴくぴくって するんだよね
わーい(嬉しい顔)

081021_003522.JPG
超ドアップexclamation×2
可愛いと思うのは 家の者だけ
exclamation&question

さくらちゃん 体重570gあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 17:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

注射!

今週は うみちゃんの交配もあるし、うみちゃんと、りくちゃん
ワクチン行って来ました
注射


ママはお仕事に行く前に 大急ぎでシャンプーあせあせ(飛び散る汗)
081021_082027.JPG
りくちゃん かわいい〜あせあせ(飛び散る汗)
りくちゃんは 昨日夜遅くもっさもさの頭巾ヘッドの
大きな頭を カットしてあげましたわーい(嬉しい顔)
りくちゃんの体重 3.9キロ顔(なに〜)
でかっ
どんっ(衝撃)


081021_082046.JPG
うみちゃん
体重2.5キロexclamation
かわいすぎ
顔(メロメロ)


081021_193918.JPG
お仕事が終わってから へきなん動物病院へわーい(嬉しい顔)


081021_190206.JPG
りくちゃんは 緊張しすぎて はあはあ顔(なに〜)
息があがってる顔(汗)



前も書いたけど ここの病院はワクチンの時に耳そうじと、
爪きりと、肛門しぼりのサービスしてくれますわーい(嬉しい顔)
しかも、毛玉もきれいにブラシで取ってくれるし、
耳毛もきれいに抜いてくれ、うみちゃん、りくちゃん
初めて耳の中を拝見顔(イヒヒ)
そしたら顔(なに〜)
りくちゃんの片耳が 真っ黒の湿った耳垢が溜まってて
看護師さんが検査にまわしましょうexclamationって言いましたあせあせ(飛び散る汗)
そしたら、画像に映った 耳ダニ顔(なに〜)顔(なに〜)
気持ち悪かった顔(なに〜)
りくちゃんは 注射&レボリューションをしていただきましたくすり
耳ダニは 移るので早めの治療が必要ですあせあせ(飛び散る汗)
りくちゃん ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
でも これで治るから大丈夫だよGood

それから 看護師さんに爪きりの切る長さも
教えてもらいましたはさみ
肉球に水平に爪切りを当てて 切ればいいよ決定
教えていただきましたexclamation×2
あんまり長いこと切らないと、血管が長くなるから
定期的に切った方がいいそうですGood
そして、もし出血したら指で ぎゅっと押さえて圧迫すると
血が止まるそうですGood

下のお姉ちゃんがついて来てくれたんだけど、
アメちゃんが置いてあり、コーヒーも待合室で
飲めるようになってて 感激してましたわーい(嬉しい顔)
高校生なのに、2回もアメちゃんをもらいに行って
ちょっと恥ずかしかった顔(汗)ですあせあせ(飛び散る汗)


今度は ディズニーとさくらちゃんだね注射


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)


ニックネーム テニぷりママ at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

お便り!

エルくんとショコちゃんから 写真もらったよカメラ

Image106.jpg
エルくんはいつも こんな格好で寝てるのかな顔(イヒヒ)
この寝姿で ママを悩殺させちゃうんだね顔(イヒヒ)
エルくんは ちっちゃいチワワくんなので お腹を壊すことも
たまにあるみたいなんだけど、そのたんびにママを
心配せてるみたい顔(イヒヒ)
でも すぐ治るんだけどねわーい(嬉しい顔)




サーフショコ.jpg
パパの趣味のサーフィンに連れてってもらったんだってわーい(嬉しい顔)
ショコちゃんは リードなしで砂浜を走って楽しく遊びました揺れるハート
でも ママのところに戻っては遊びるんるんの繰り返しわーい(嬉しい顔)
楽しそうるんるん
この子はさくらちゃんの お姉ちゃんだよ黒ハート
しかも 美容院で 
「ショコちゃんは 可愛いねえ揺れるハート揺れるハート」と
トリマーさんにも めっちゃ褒められたそうですハートたち(複数ハート)
乳母のママは 超うれし〜るんるん


また お便りくださいねカメラ
おもしろ写真募集中ですカメラ


今日のさくらちゃん桜

もう 体重540gexclamation
081018_212910.JPG
ちょっとだけ 顔を上げて 見渡すようになりましたClap
でも 一日のほとんどは 寝てばっか
顔(イヒヒ)


今日は ママはお休み顔(イヒヒ)
お昼から テニスの団体戦があるから 頑張ろうGood


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 08:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ゴールデンハムスター?

お姉ちゃんが これは
「ゴールデンハムスター?
081018_210458.JPG
すごーい 大きな背中顔(イヒヒ)


081018_212111.JPG
頭をやさしく押さえてあげると 気持ちよさそうに
丸まってきます
わーい(嬉しい顔)


081018_211246.JPG
最近 へそ天でポヤ〜ンと顔(メロメロ)
見てるこっちも のんびりしてきます
顔(イヒヒ)


081018_081339.JPG
これは ぴーぴーとチューじゃないよキスマーク
お姉ちゃんのチョコリンだよるんるん
この間も ぴーぴーじゃなくてチョコリンがさくらちゃんの
ベッドでだっこしてぺろぺろお世話してて
みんながえ〜exclamation×2っと大笑いでしたわーい(嬉しい顔)
チョコリンは かなり母性あふれる子で 先々楽しみ顔(メロメロ)



関係ないけど
ブラッディー・マンデー
オモローClap


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 00:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

うみちゃん!

昨日 ママはお仕事が休みだったので またバーバーママ美容院をやろうかなって 思ってたんだけど
テニスの練習の待ち合わせもあって、結局時間がなくて
うみちゃん一人しかできませんでしたふらふら
今度 うみちゃんは交配も行かんといかんので
シャンプーもせんといかんし、小奇麗に可愛くしとかんとね顔(イヒヒ)

081017_102606.JPG
うみちゃん揺れるハート お耳が立ってないし、丸顔の子顔だから
カットすると マルチーズみたいなんだよね
顔(メロメロ)


今日のさくらちゃん桜

081018_075917.JPG
そんなに 丸まってお乳あげんでもわーい(嬉しい顔)

081018_080931.JPG
お乳飲む前は 写真撮ろうとするといや〜な顔して
ぶちゃいく顔(汗)だったので お乳の後にしたら
やっぱし 起きない
もうやだ〜(悲しい顔)

081018_080959.JPG
お鼻も少しずつ 黒くなってきたわーい(嬉しい顔)
体重 506g
Good


今から お仕事に行ってきますバッド(下向き矢印)
わんこたちといたいけど、君たちのご飯代を
ママは 稼いできますGood


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

さくらちゃん!

ぴーぴーの赤ちゃんは なんとやさしいパパとママとお兄ちゃん2人の
妹になりました
わーい(嬉しい顔)
ほんとに タイミングというか、ご縁ってあるんですねわーい(嬉しい顔)
今週の雨の火曜日に たまたま上のお姉ちゃんがカッパを持って高校へ
行かなかったので、お仕事明けに慌てて迎えに行き、
頼まれものの買い物があったので、また職場へお姉ちゃんと
行きましたわーい(嬉しい顔)
ひょんなことから、大先輩のパートさんから
ぴーぴーの赤ちゃんのことを聞かれ、娘さん家族を紹介
していただきましたわーい(嬉しい顔)
母犬ぴーぴーを見たいということで、今日見ていただきました揺れるハート
ぴーぴーはおとなしいので、おりこうさんしていてくれ、
赤ちゃんが決まったのも、ママではなく、
ぴーぴーの働きのおかげだGood
思います。
名前も きらりちゃん改め「さくらちゃん桜
になりました揺れるハート
今日からママは さくらちゃんの乳母となり お引渡しの日まで
しっかりと健康な赤ちゃんに育てたいと思いますGood
さくらちゃんのママ、パパこれからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

081016_230629.JPG
寝る子は育つ 体重470g顔(イヒヒ)
腹回りがとうとう片手で持てないぞ顔(なに〜)

081016_230904.JPG
ママの指先 さくらちゃんの後ろ足 可愛い〜顔(メロメロ)

081016_230737.JPG
ちょうど お口を開けたさくらちゃんわーい(嬉しい顔)
可愛い〜顔(メロメロ)


お名前も早く決まったので 血統書も「さくら」で
登録できますわーい(嬉しい顔)
これから どんどん可愛くなってきますので、
お楽しみに顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お邪魔虫!

我が家のわんこたちは みんなきらりちゃんが可愛くて
仕方ありませんわーい(嬉しい顔)

居間では ぴーぴーとチョコリンとハピは常に
一緒にいるので、ぴーぴーの育児が気になって
仕方ありません顔(汗)
ぴーぴーの高カロリーのご飯も欲しいし、
お乳あげてるのも、おしっこの世話をするのも
見たくて仕方ありません顔(汗)
ママがきらりちゃんをだっこしてたり、体重はかったりしてると、
チョコリンはきらりちゃんのお顔をぺろぺろ ぺろぺろわーい(嬉しい顔)
すごく可愛がってくれますわーい(嬉しい顔)
妹ってわかってると、さらに感動なんだけど そうは
いかんわね顔(イヒヒ)

081016_000106.JPG
お邪魔虫ハピ顔(汗)
ぴーぴーに叱られても近くで親子の様子を
ストーカーしてます顔(汗)

081016_000129.JPG
お乳 おいちい顔(メロメロ)

081015_235714.JPG
昨日より お目目が大きくなりましたわーい(嬉しい顔)
お姉ちゃんは 熊って言いますちっ(怒った顔)

きらりちゃん チョコリンの赤ちゃんの時よりかなり可愛い顔(メロメロ)
最近になって チョコリンすっごく可愛くなってきたけど

見て顔(イヒヒ)

080216_080910.JPG
チョコリンの赤ちゃん時代わーい(嬉しい顔) 
一回も体調も悪くならないし、健康でなによりわーい(嬉しい顔)


明日は きらりちゃんとぴーぴーのご見学がありますわーい(嬉しい顔)
ありがたいです揺れるハート
どうなるかな・・・
わくわく どきどき
揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)






ニックネーム テニぷりママ at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

目が開いた!

今日 あんなに雨が降ったのに パパは接待釣りで
4連休満喫でしたグッド(上向き矢印)
パパが今日の釣果を載せてほしそうだったので
見てやってください顔(汗)

081014_184451.JPG
鯛ですあせあせ(飛び散る汗)
刺身で食べました
わーい(嬉しい顔)

081014_184506.JPG
ブリですあせあせ(飛び散る汗)
なんだか 気持ち悪いふらふら



今日ママがお仕事から帰ってきたら きらりちゃんの
お目目が開いていました揺れるハート揺れるハート
まだ 完全じゃないからちっちゃいお目目だけど
超かわいい揺れるハート
体重も440gexclamation×2
完全に健康優良児ですGood


081014_181724.JPG
お目目が開いたよ目

081014_181811.JPG
何をしても 寝てばっか顔(イヒヒ)
寝る子は育つ
顔(イヒヒ)


これからもっと可愛くなっていくよ顔(メロメロ)
ママは とっても毎日が楽しみですわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ぷち オフ会!

今日 くりちゃん、まめちゃんご家族がきらりちゃんに
会いに来てくれましたわーい(嬉しい顔)


081013_161122.JPG
くりちゃんでするんるん

mametti.jpg
まめちゃんでするんるん

くりちゃんとまめちゃんは兄弟だけど 似てませんよ顔(イヒヒ)
ミックスちゃんのいいところですGood

きらりちゃんに会いに来てくれたんだけど、
ぴーぴーは何故かまめちゃんには怒らないのに、
くりちゃん
には
うーちっ(怒った顔)と言いました顔(汗)
どうも まめちゃんは去勢していた為ぴーぴーのなかでは
女同士で警戒心はないわ顔(メロメロ)
いうことだったらしいですexclamation×2
くりちゃん ごめんねふらふら


minnnade.jpg
記念写真もとりましたカメラ
仲良く親子でパチッカメラ


kirarinn.jpg

kirari.jpg
今日も きらりちゃんは元気揺れるハート


くりちゃんも ブログやってますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

しっぽの断面!

きらりちゃんの しっぽの断面を撮ってみましたカメラ
毛で隠れるまでは なかなかがく〜(落胆した顔)

081011_084839.JPG
中はこんなになってるんだあ顔(なに〜)
いつも 標準でって言ってるんだけど、標準はしっぽの
半分の所でカットみたいexclamation×2

081011_084732.JPG
きらりちゃんは お乳が足りすぎでいつもこんな風に
鼻からお乳がはみ出てます顔(イヒヒ)
足の先っぽと胸に白毛が少しありますわーい(嬉しい顔)
でも 胸の白毛も細いから あんまり目立たないと
思いますよわーい(嬉しい顔)

体重も 350gを突破Good
順調です揺れるハート


なんと ヨーキーのうみちゃん生理きました揺れるハート
同じ姉妹でも ビッグなりくちゃんはまだ来てないから
不思議顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

断尾!

今日朝一で きらりちゃんの断尾に行って来ました病院
毎度ながら プードルは半分位切るのが 当たり前になっていても
生後1週間位で 切ってしまうのが可哀想になりますもうやだ〜(悲しい顔)
早い方が赤ちゃんの負担が少ないので 早めに行った方が
いいんだけど、処置室でまだ小さくて泣き声も聞いたことも
ないのに、なんともいえない悲鳴が聞こえてくると
耳をふさぎたくなりますもうやだ〜(悲しい顔)
でも 処置室から出てくる時には いつものようにまた
くーくー眠い(睡眠)寝ているので ほっとします眠い(睡眠)

081009_085653.JPG
病院への行き道でカメラ


081009_085707.JPG
しっぽはまだあるよわーい(嬉しい顔)

なのに この後のスケジュールがあまりにも過密すぎて
きらりちゃんのこの後の写真撮れんかったふらふら

帰ってからもぴーぴーは 頑張って子育てしてくれてますわーい(嬉しい顔)
お乳が 足りすぎてきらりちゃんの鼻から ぶひぶひがく〜(落胆した顔)
お乳が噴出しています顔(イヒヒ)
今日で 294gexclamation×2
明日から 300g突破だねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

仲間入り!

夕方 はじめくんを女の子たちと一緒に遊ばせてみましたるんるん
ブリーダーさんとの話しで、大勢の子犬ちゃんたちと
暮らしていたので、人も犬も大好きですよ揺れるハート
言ってた通り、物怖じもせず女子ワンコたちのクンクン攻撃にも
黙ってうけ、自分からも遊ぼうるんるん
誘っていましたわーい(嬉しい顔)

はじくんは、もう生後4ヶ月なので、体もしっかりしていて、
おトイレも食欲も大丈夫ですGood
ママもブリーダーだから特にそう思っちゃうんだろうけど
ココチンの時も、そうちゃんの時も、ある程度育った社会化期を
大勢で過ごした子は夜鳴きもしないし、ストレスにも強く
体調を崩しませんGood

次のわんこ もしくは 初めてわんこを飼おうと思う方は
絶対ブリーダーさんから(良いブリーダーさんexclamation×2
買うことをおすすめしますよわーい(嬉しい顔)


はじくんのあのデブリ方をみたら、絶対大事にされてたんだろうなあって思います顔(イヒヒ)

081005_221750.JPG
パパはダックスが大好き揺れるハート 


今日の赤ちゃん!

体重222gになりましたぴかぴか(新しい)

081006_235033.JPG
しっかりしてきたなあと思います顔(メロメロ)
名前は きらりちゃんです揺れるハート
一人っ子ですが、もう少し大きくなったら 新しいママを
募集しますわーい(嬉しい顔)
毎日きらりちゃんの成長を綴っていくので 
よろしくお願いします揺れるハート
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)


ニックネーム テニぷりママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

おもしろ写真!

エルママが 前にショコちゃんの公園で遊んだ記念の
写真を見て、可愛いからエルくんも ぱちっとカメラして
来たと メールくれました顔(イヒヒ)

ショコちゃんが フィギアの人形みたいで超面白可愛かったけど

eru.jpg
なかなか エルくんも いい感じGood

面白可愛い写真 募集中exclamation×2
ママを癒してくれる お写真待ってま〜す顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする