2008年09月30日

ピーピーもうすぐ?

朝起きたら 少し体温がいつもより低くて ママは超びびりがく〜(落胆した顔)
昨日はお休みだったからよかったけど、心配でピーピーを一人で
待たせるのが怖いがく〜(落胆した顔)
明日は パパが創立記念日で休みだから、ピーピーの見張り番で
一日付けとけばよしexclamation×2でも 今日は・・・
会社に出かけようと支度をしてても いつもとママの様子が
違うのがわかるのか、ピーピーがぶるぶる急にふるえ出して
「こりゃexclamation×2ママは行けんわふらふら
ママは 家事都合でお休みしました顔(汗)

ひょっとしてといつでも 赤ちゃんが産まれてもいいように
準備を始めて、そしたら

080930_090612.JPG
赤ちゃんを入れようと持ってきたかごになぜか
いっちゃんが 入ってたがく〜(落胆した顔)


080930_092651.JPG

080930_092714.JPG
今日は ずっとピーピーと一日中くっついていました揺れるハート
赤ちゃんは下のほうで ごりんごりんあせあせ(飛び散る汗)動いているけど
まだ生まれてません顔(イヒヒ)
まあ 一日でも長く入ってた方が いいもんね顔(ペロッ)
でも 早く会いたい揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

交配2回目!

今日朝から頑張って くーちゃんの交配に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
蒲郡まで1時間15分くらいたらーっ(汗)なのに うちから3,4回
しか曲がらないんだから ママ向きな道で助かりますわーい(嬉しい顔)
途中 結構な山ん中の道で コンビにもあんまりなく
ママの感じでは あっても何故か ファミマexclamation&question
お相手のクリームのダックスくんは 今日もイケ面で
やんちゃ坊主でした顔(イヒヒ)
でも 交配の横で 在籍のわんこちゃん2匹がシャンプーを
済ませ、ドライヤーで乾かしてもらってましたダッシュ(走り出すさま)
200匹くらいいるって聞いてたので 順番に洗ってくも
大変だろうなあと思いましたふらふら
でも 虫や皮膚病になったらこまるので 毎日誰か彼かを
シャンプーしてるそうですわーい(嬉しい顔)
だから みんな綺麗です顔(メロメロ)
080929_122658.JPG
おつかれ くーちゃんあせあせ(飛び散る汗)
今日は 前回以上に痛かったようで たくさん泣きました顔(なに〜)
ごめんねふらふら

ショコラちゃんから メールをいただきましたメール
チョコリンの妹で、1月21日生まれですわーい(嬉しい顔)
生理が来たかもexclamation&questionと ありましたがく〜(落胆した顔)
チョコリンは まだそんな感じもなさそうだけど もしかしたらだで
気をつけんといかんね顔(汗)

syokora.jpg
ショコちゃん公園に連れて行ってもらった写真ですわーい(嬉しい顔)
なんだか 可愛すぎて笑えるでしょ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
足が笑える顔(イヒヒ)
我が家でも バカウケでしたわーい(嬉しい顔)
ごめんね揺れるハート揺れるハート


ピーピー カウントダウン 約3日ぴかぴか(新しい)
全然かわりなく元気るんるん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

秋!

秋らしく なってきましたわーい(嬉しい顔)
昨日は クッキーの交配に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
遠くて 車で1時間以上軽くかかって行くのも大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
下のお姉ちゃんが体調が悪い中 しゃべり相手に付き合って
くれました車(セダン)
前回 ピーピーの交配もここのブリーダーさんに
お願いしていましたわーい(嬉しい顔)
今回のお相手は クリームのなかなかイケ面ダックス君でした顔(メロメロ)
くーちゃんは 初めてなのですごく痛がっていたけど
頑張りましたClapClap
くーちゃんは なんだかとっても小柄な女の子なので
思い切ってチェリーちゃんと離れて 一人部屋にすることに
しましたわーい(嬉しい顔)
そしたら 食の細いくーちゃんだけど 毎回完食してくれ
少し重くなってきたように 思いますわーい(嬉しい顔)
明日 2回目の交配に行ってきますわーい(嬉しい顔)

くーちゃん ママも頑張って運転するから、くーちゃんも
頑張ってねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ワクチン!

今日 ダックスのミントとクッキーのワクチンに行ってきました病院

お友達から紹介してもらった病院ですわーい(嬉しい顔)
出産でお世話になっている病院とは 違うところですわーい(嬉しい顔)
とにかく ありがたいのがワクチンがブリーダー価格で
お安く設定してくれていることと、耳掃除、肛門絞り、爪きりが
無料でやっていただけますわーい(嬉しい顔)

ミントは お耳もなぜかきれいだったし、爪もお外遊びが
大好きなのでよかったんだけど、

クッキーの耳垢がすごくたまっていて先生には
申し訳なかったですふらふら
おまけに くーちゃんは緊張のせいでケージの中で
ウンピーフンをしちゃって、しかも腰にウンピーが
ついてるし、バッチー子でした顔(汗)
くーちゃんは 汚れているのでトリマー室で 腰のあたりを
綺麗さっぱり洗っていただきました顔(メロメロ)
まだまだ 打たんといかん子がいるので また通わせて
もらおうと 思っていますわーい(嬉しい顔)


080926_121528.JPG
ミントが 疲れてじっとしていますふらふら
彼女は病院でも 知らん人を片っ端から吠えないといかんので
ワクチン打ち終わったら すでお疲れ顔(汗)


くーちゃんは 
トリマー室でお尻を洗ってもらい、
綺麗にドライヤーをかけてくれましたわーい(嬉しい顔)


次は ヨーキーとディズニー 連れていこっと顔(イヒヒ)


080926_121528.JPG


080926_121528.JPG


ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッキー2回目!

としちゃんと ラッキーは2回目の交配頑張ってくれましたわーい(嬉しい顔)

080925_074604.JPG
くっついてます手(チョキ)

080925_074624.JPG
としちゃんは こんな顔をしてくっついてます顔(イヒヒ)

080925_074640.JPG
ラッキーは あいかわらず濃いお顔です顔(イヒヒ)
1回目は すごく怖かったのかパニクッてたけど
今日は 落ち着いてますわーい(嬉しい顔)
赤ちゃんできるといいなあ顔(メロメロ)


080925_074640.JPG

ぽちっと お願いします犬(足)



ニックネーム テニぷりママ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーピー!

昨日 ピーピーのレントゲンに行ってきました病院
いつものように 片道ほぼ1時間かけて 診察時間は数分ふらふら
でも 真夜中の出産のトラブルでもみてもらえるし、とにかく
手術がすごい上手な先生なので、安心ですわーい(嬉しい顔)

そして ピーピーの赤ちゃんは

1匹ちゃんでした顔(汗)

お腹がとにかく小さくて おっぱいは大きくなっているから
できたんだろうって思うぐらい 小さいんですバッド(下向き矢印)

先生が
「さあ ぴーちゃんは何匹いるかな?


と言って 結果は1匹バッド(下向き矢印)
でも 赤ちゃんはすごく動いていて元気だし、ピーピーの
体調もいいわーい(嬉しい顔)
元気で 産まれてくれたら もうヨシGood
にしとこうexclamation×2

先生によると、後1週間だそうですわーい(嬉しい顔)
楽しみ〜揺れるハート揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

くーちゃん お見合い!

今日 ママのお友達のダックスくんのおうちにお見合いに
行って来ましたわーい(嬉しい顔)
ロッキーくんは 我が家と違って一人っ子なので
とっても元気だけど子供っぽい子ですわーい(嬉しい顔)
くーちゃんを見て、とっても喜んでくれて 彼は
盛り上がってくれてるんだけど くーちゃんが
その気なしふらふら
側にロッちゃんが来てくれても 無視するかグーちっ(怒った顔)
怒るし、今日のお見合いは失敗に終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

080924_183843.JPG
こんな感じで お見合い始めましたわーい(嬉しい顔)

080924_182934.JPG
くーちゃんが 出してくれ〜と訴えますふらふら

080924_183007.JPG
ロッちゃんが寄ってきてくれても 嫌がります顔(汗)

とりあえず 明日もう一度会いに行ってきますグッド(上向き矢印)
それでも だめなら外交配に出かけないといかんわふらふら
でも ピーピーの出産にひっかかりそうなの 家を
長いこと空けたくないし・・
はあ 明日くーちゃんがその気になってくれるといいのになあ顔(メロメロ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 00:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ラッキー大成功!

夕方 ワンコたちのお庭遊びのおしまいに ラッキーと
としちゃんを交配部屋に出してみましたわーい(嬉しい顔)
いつものように ラッキーがふざけて遊ぼうといったり、
逃げて回るので無理かなあと思っていたら
「キャインどんっ(衝撃)
すごい 悲鳴がく〜(落胆した顔)
慌てて見に行ってみると としちゃんが片足が上がっちゃった状態で
ラッキーがくっついたまま暴れていますがく〜(落胆した顔)
ママは びっくりしたけど カメラを取りにいきました顔(イヒヒ)
でも ラッキーがすごく暴れてているのでやっぱり
写真が撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも 上手くいってよかったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今日ママの会社のチラシにある
080923_173936.JPG

HB-101
1000円なりexclamation×2を買ってみたexclamation×2

080923_174010.JPG
0.5CCの原液に500ccのお水でうすめて、
スプレーでシュッダッシュ(走り出すさま)
お花やペットが超元気になるexclamation×2がキャッチフレーズ顔(メロメロ)


080923_174027.JPG
噴きかけるだけで においや毛づやがよくなり
のみやダニをよせつけなくなるそうですがく〜(落胆した顔)


ママは寝る前のゲージのお掃除にスプレーをしてみましたわーい(嬉しい顔)
なんか いい感じですぴかぴか(新しい)
におわない気がするんですけど・・・・決定

ホームセンターの園芸の肥料売り場にたぶん売ってるから
買ってみてくださいるんるん
1000円だけど 1000倍に薄めるだで
どーらい長持ちするで 高くないよexclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

豪雨!

我が家のお庭には 屋根もなければ、コンクリートも敷いてないので
今日みたいな豪雨が来てても おトイレの時間には
頑張ってね顔(イヒヒ)と出すしかありませんふらふら
大抵の子は べとべとになりたくないから、ちゃちゃっとおトイレを
済まして、帰ってきますあせあせ(飛び散る汗)
でも 今日もプードル組は 雨をも気にせずに 走りまくって
ましたわーい(嬉しい顔)

080921_172413.JPG
ココチンとそうじがこのまましばらくにらみ合い
いっせーのでっexclamation×2でかけっこ開始がく〜(落胆した顔)

080921_172359.JPG
お庭はべとべとあせあせ(飛び散る汗)
池状態でしたがく〜(落胆した顔)

080921_172202.JPG
コナンとチェリーちゃんも 少しだけあそびましたわーい(嬉しい顔)

この後、ココチン、ディズニー、チョコリン、そうじは
当然ながらお風呂直行になりましたふらふら
ここんとこ天気が悪いから、チョコリン、ディズニーは
毎日シャワーですたらーっ(汗)


ピーピーのお腹は あんまり大きくないから 今回は少ない
だろうなあと思ってます顔(汗)
でも お腹を触ると ぴくぴく動いているのが分かるように
なってきましたわーい(嬉しい顔)
元気でおおきくなあれ〜揺れるハート揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまわりも!

なんとなんと ひまわりまで生理になったわーい(嬉しい顔)
最近 うちの男の子たちは精神状態が落ち着かないだろうな顔(汗)
次から次へと 生理になってママは嬉しい反面
いつ交配したらベストなのかと 悩んでしまいます顔(なに〜)
はっきりと今日からって 自信が持てないのがいかんのだよね顔(汗)
ひまわりは 体のサイズが小さいので 悩みます顔(汗)
でも ひまの赤ちゃんは見たい願望が募るし・・・
アンナもきっと もうすぐだろうな・・
前回ほとんど一緒に来て 交配に行ったものわーい(嬉しい顔)
来週は ラッキーとくーちゃんの交配わーい(嬉しい顔)
その次の週は ピーチの出産わーい(嬉しい顔)ひまわりの交配わーい(嬉しい顔)
うふふっ顔(イヒヒ) ブリーダーらしい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

今日 上のお姉ちゃんがずっと欲しがっていたマイパソコンを
見に、家電量販店Yに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
インターネットがやりたいだけなので、とにかく安いもので
いいexclamation×2ということで、予算は10万円exclamation×2
パパに2万ほど借りたけど、彼女の貯金で買うということで
行きましたわーい(嬉しい顔)
チラシでデスクトップの10万弱のを見つけて
これを買いに・・・
でも 展示品しかなく、点検したりでこれはお渡しが水曜以降にと、
しかも5年保障とかなんだかんだで10万を超えそうふらふら
しかも メモリーが少ないからあんまり進められないとがく〜(落胆した顔)
2ギガでエクセルもワードもついてないないのを次に紹介してもらったけど、これは3週間待ちちっ(怒った顔)
なんだか 売る気あるのかってどんっ(衝撃)言いたくなっちゃったちっ(怒った顔)
在庫持たないんだねexclamation×2
結局、すぐに欲しいお姉ちゃんは ママの大好きな
ジャパネットたかたでFMVのノートパソコン送料込み10万780円
をすぐ注文してしまいましたぴかぴか(新しい)
在庫ありで2から5日で着くそうで 大喜びわーい(嬉しい顔)
最初から ネットで頼めばよかったわ顔(汗)
新しいパソコンが来たら、お姉ちゃんとのパソコンの取り合いも
しなくてよくなるから嬉しいわーい(嬉しい顔)
早く きて〜キスマーク


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

女の子天国!

どうしても 男の子軍団がよく泣くので お庭遊びが
男の子優先で女の子は狭いトコで我慢してもらってることが
多いです顔(汗)
今日は まず男の子を出して、その後ゆっくりと女の子を
出してあげましたわーい(嬉しい顔)

080918_162712.JPG

080918_162735.JPG

お外大好きな ココチンその娘ディズニーは仲良くお山に
上ったり、かけっこしたり最後まで遊んでいましたわーい(嬉しい顔)
下のお姉ちゃんが高校から帰ってきて ちょうどお外遊びを
していたので、お友達とワンコたちをフェンス越しに
見てました目
なぜか、最近ペット業界ではずっとトイプードルが人気だと
思うんだけど、遊んでる姿を見てまず一番可愛いと言われるのが
ミニチュアダックスなんでするんるん
あの足の短さがちょっとはなれた所からみるとたまらない揺れるハート
らしいんですわーい(嬉しい顔)
先輩ブリーダーさんからも 
「ダックス変わらずいいよGoodって言われたし、来週のくーちゃんの
交配は頑張ろうパンチって思いましたわーい(嬉しい顔)
でも くーちゃんは女の子イチの弱虫さんたらーっ(汗)
生理が来てから ハウスから出たがらず引きこもり気味だし、
最近ではチワワのメルシーがちょっかいを出しに行っては
くーちゃんを泣かしています顔(汗)
同じ姉妹でもミントは強くて、他の子の体の上にのって
押さえつけて力強さをアピールしては ママに叱られて
います顔(イヒヒ)
11月は出産ラッシュになる予定なので ママは仕事とブリーダーと
テニスと(団体戦がつまってるあせあせ(飛び散る汗))3足のわらじを
はけるだろうか・・・
忙しいの大好き顔(イヒヒ)
超楽しみ顔(イヒヒ)
そして 家事はおろそかになる顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

お庭遊び!

夕方のお庭遊び四葉
月曜日の祭日にパパが草むしりをしてくれたおかげで
大量の草のお山ができましたわーい(嬉しい顔)
チビちゃんのチョコリンとディズニーはすごーく楽しく
お山のぼりをして遊んでいますわーい(嬉しい顔)

080917_174738.JPG
楽しそうでしょ揺れるハート


080917_174536.JPG
わいわい みんなで遊んでいますわーい(嬉しい顔)
生理の子たちは おうちです顔(イヒヒ)


080917_174507.JPG
りくちゃんが 「なにるんるんってexclamation×2


残念もうやだ〜(悲しい顔)
ママは とっても残念もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
今さっき お姉ちゃんが大失敗をしてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
メルシーとそうちゃんがくっついてしまったがく〜(落胆した顔)
としちゃんとは 夕方もうまくいかなかったのに・・・
ママが疲れてお風呂に入っていたので 気を使って
寝る前のおトイレをさせてくれてたんだけどね・・・
妊娠するとは限らないけど チワプー誕生かもたらーっ(汗)
でも ほんとそうちゃんってすごいわexclamation×2 

今日は寝れんかももうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

くりちゃん!

今日 きゃらちゃん夫婦がくりちゃんを連れて
わざわざママの職場に買い物がてら 会いにきてくれましたわーい(嬉しい顔)
くりちゃんは 相変わらず遠くから見るとゴージャス不思議ちゃん顔(メロメロ)
ママを見ても嫌がりもせず おとなしくて可愛かったです顔(メロメロ)
だっこもいっぱいしちゃいました顔(イヒヒ)
くりちゃんは お口の下のほうが 少し皮膚の調子が悪いので
今から診察&シャンプーに行ってくると言ってましたわーい(嬉しい顔)
最近では 獣医さんが美容院もやっているので 皮膚のトラブルが
あったら診察してもらえるし 大変便利ですGood

2.gif
ママとくりちゃん顔(メロメロ)
なかなか カメラ目線をくれませんでした顔(汗)

http://kuree.a-thera.jp/
チワプー いつもスマイル
くりちゃんのブログですわーい(嬉しい顔)
すごく くりちゃん可愛いですよ揺れるハート


お仕事から帰ってから ワンコたちのお世話をしてたら、
ダックスのくーちゃんが おしもが気になって遊べませんもうやだ〜(悲しい顔)って言うので 確認したら
くーちゃんも生理になっていましたわーい(嬉しい顔)
ただ今 ココチン(交配済み)、メルシー、ラッキー(チワワ)
クッキー(ミニチュアダックス)生理中
ぴかぴか(新しい)
同じくらいに生まれた子たちなので、もう少ししたら
ヨーキーのりくちゃん、うみちゃんも来るかも顔(イヒヒ)

昨日からメルシーととしちゃんを交配部屋に入れて、様子を
見ているけど、まだ早いのかメルちゃんがちょっと嫌がって
うまくいきませんふらふら
がんばれexclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草かり!

もーもーだったお庭を パパが草刈り機でさっぱりと
刈ってくれましたわーい(嬉しい顔)
前回はママが 5回くらいに分けて一生懸命に
鎌で刈ってたけど、今日ほぼ半日で完了Good
次回もよろしくお願いします四葉

その間 ママはテニスに行ってましたわーい(嬉しい顔)
ありがとー揺れるハート


今日 本屋さんで立ち読みした本で、
スーパーワンコの作り方って本で
今度ピーピーの赤ちゃんが産まれたら、絶対にやってみようと
思いますわーい(嬉しい顔)
赤ちゃんを頻繁に触るexclamation
仰向けににして お腹をさわるexclamation
足の指の間を 綿棒でこちょこちょexclamation

社会化期には 兄弟でとにかく遊ばせるexclamation
短時間 いつもとちがう場所に置いて 探検させるexclamation
短時間 一人の時間をもたせるexclamation
老若男女 あらゆる人と接しさせるexclamation
などなどexclamation×2


個人売りの場合は 60日間は育てるので 母わんこも
ママもがんばって子育てをしていますわーい(嬉しい顔)
次回はさらに スーパーワンコるんるんを育てるぞexclamation×2
いう気で さらに気合を入れて頑張りたいと思います顔(イヒヒ)
080131_225407.JPG
なつかしい チョコチン、ショコちゃん、ビビちゃん生後10日るんるん


今日 としちゃんとメルシーを一緒にさせてみましたわーい(嬉しい顔)
少し早いので としちゃんは 鼻息ふーふーダッシュ(走り出すさま)して
メルちゃんを追いかけていたけど メルちゃんがイマイチ
逃げ腰だなあという感じでした顔(汗)
上手に乗ってくれることを信じて また再チャレンジ手(グー)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

2回目!

2回目の交配 大成功!
今回 ココチンの交配で またブラウンの子と
かけようかと迷っていたんだけど、レッドやアプリの子の
お問い合わせの方が多いので、迷ったあげく そうちゃんに
お願いしましたわーい(嬉しい顔)
そうちゃんは とっても上手に乗ってくれるので
助かりますClap

080913_075750.JPG


今日は お仕事が休みだったので、またモドキーズ4人組
お風呂に入れましたいい気分(温泉)
この子たち、おトイレの上でも平気で お昼寝するから
なんだか気になって 他の子たちより早いペースで
お風呂に入ってますいい気分(温泉)
おまけに ヨーキーはどうしても毛が脂っぽくなるので
お風呂は大事ですわーい(嬉しい顔)

080913_1328~0001.jpg

今日トリマー台と、ドライヤーをネットで見ていて、
トリマー台は2・4万円くらいのお値打ちなのを見つけ、
ドライヤーはスタンド付きこれは高い10万以上、
風で吹き飛ばすタイプのと4万くらい、普通のドライヤーで
固定もできるもの1.5万くらい顔(なに〜)
とっても欲しいから、冬くらいまでに頑張ってへそくって
買える様にしよっとGood


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)





ニックネーム テニぷりママ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予言!

予言効果のせいか 今日はママの職場では 恐ろしいほど
お水、お茶、カンパン、リッツ、その他防災用品が売れまくって
いましたがく〜(落胆した顔)
ママも 全然信じていなかったんだけど こんだけみんなが
買って行くと 就業時間間際には怖くなってきて
買って帰ってきてしまいましたふらふら
2リットルのお水12本、2リットルのお茶6本、カンカンのリッツ
ほぼ2300円なりを買って用意万端ですGood
ワンコたちのフードもたくさん買ってあるしわーい(嬉しい顔)

でも この予言なぜか 来年の4月に急遽延期になったんですってがく〜(落胆した顔)

みなさん 地震は明日の朝4時には 来んらしいですよ顔(イヒヒ)

わんこたちも 安心して寝てね揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)





ニックネーム テニぷりママ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ココチン交配!

ココチン 今日交配しましたわーい(嬉しい顔)
前回の出産から あっという間だったような・・・
080831_112742.JPG

毎度ながら うちも男の子ワンコが 若干3名ほどいるので
誰か生理になると ワンコ出しを気をつけないといけないので
神経使います顔(汗)
ブリーダーなら あったりまえの事なんだけど
ゲージでシッコをしてくれない子は ほんと気づくのが
遅れて 
「いつからなの?アナタ・・・exclamation&question」と
今回のココチンもメルシーも慌てましたがく〜(落胆した顔)
特に ココチンはブラウンなので 毛量のある子なので
外からでは あんまわからないんです顔(なに〜)

でも今日 めでたく そうちゃんと交配してくれたので
ママは大喜びですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

なんだか ママもブリーダーさんらしく 忙しくなりそう顔(イヒヒ)


そういえば 今週の土曜日 ほんとに予言では名古屋か岡崎に
朝3時頃 大地震がくるそうな・・・
ほんと?
会社でも 注文した栗ようかんも地震が来るといけないので
さっさと集金してたし、
お姉ちゃんがやってる チャットでも地震のことが
話題になってるみたい・・・
先月の東京の大地震は予言が外れたそうだけど、
岡崎のゲリラ豪雨は当たったとか・・
ちょっと かなりビビッてるママでしたもうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく!

この半月、死ぬほど忙しかった棚卸しの準備、当日、
事後処理が済みほっとしていまするんるん
一年でこの2回の棚卸しが仕事の上での一番の大仕事ですあせあせ(飛び散る汗)


忙しい中、下のお姉ちゃんの高校の体育祭の大人気
大江戸吹雪
見に行ってきましたexclamation×2
1年、2年生全員でのマスゲームexclamation×2
080910_150946.JPG
この子たちは、クラスの代表の袴姿の子exclamation×2

080910_151426.JPG
いよいよ始まるるんるん

080910_151455.JPG
かっこいい顔(メロメロ)

クラスで袴の子一人、Tシャツの子4人、その他の生徒という構成で
できていて、この代表になるにも何回もオーディションがあり、
なかなか白熱していますパンチ
うちのお姉ちゃんも 4人のTシャツになれたので
仕事を中抜けして行ったんだけど、わが子は
全く見えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも 踊りが済んだあと、この袴代表軍団がみんな涙していて、
純粋な熱い涙を見て ママは心が洗われるようで気持ちいかった
です顔(イヒヒ)


なんだかんだといいながら、ピーピーも今月末か来月の頭に
出産ですわーい(嬉しい顔)
今日も 赤ちゃんのお問い合わせをいただき、ピーピーの
赤ちゃんは 毎度ながら人気です揺れるハート
ありがたいですわーい(嬉しい顔)


びび.jpg
ピーピーの子 ビビちゃんわーい(嬉しい顔)
ピーピー そっくり顔(メロメロ)


ココチン、チワワのメルシーも生理がきましたるんるん
忙しくてなかなか写真を撮ったり、ブログも更新できなかった
けど、仕事もひと段落ついたので またぼちぼち更新しますので
よろしくねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

福田首相の辞任!

今日 新助の1分間の深い話を見てたら
福田首相の辞任表明がありましたがく〜(落胆した顔)
今もニュース番組は こればっかりですが 仕方ないですバッド(下向き矢印)
日本の一刻も早い 景気回復を急いでほしいですexclamation×2
次は 麻生さんかな・・・


今日 夕方イオンへ食材を買いに行ってきましたexclamation
新学期も始まり、サボり続けていた お弁当作りが
また始まります顔(え〜ん)
塩さんまがとても食べたくて、また安かったから
買ってきましたわーい(嬉しい顔)
いつも 網焼きするので いつものように焼いていたら
あやうく火事になりそうでした顔(なに〜)
あぶらが落ちて 火がボーボー上がり、ほんとやばかったです顔(なに〜)
出来上がったさんまは

080901_195956.JPG
こげこげっ顔(なに〜)


Image002.jpg
次は グリルで焼いたからおいしそう顔(メロメロ)

でもさんまは おいしかったです揺れるハート揺れるハート
次は 最初からグリルでわーい(嬉しい顔)


今日 チョコリンの妹のショコラちゃんから メールを
頂きましたわーい(嬉しい顔)
ショコちゃんは、最近「お手exclamation×2
できるようになったそうですわーい(嬉しい顔)
ごほうびがほしくて、おやつを見ると 「お手exclamation×2
するそうです顔(イヒヒ)
おりこさんですね顔(メロメロ)
うちのチョコリンも 今日またお勉強したけど
「チョコリン おーいで揺れるハート」と
呼んだら、速攻服従しちゃって体の力をぬきすぎて
ぐだぐだでした顔(汗)
がんばれexclamation×2

080817_221545.JPG


最近 お外遊びから 最後まで帰ってこない子
080824_193925.JPG
ココチンの娘 ディーディー顔(汗)
おいでと言っても なかなか帰ってこないので
ちょっと 困るときもあるけど、ほんとやんちゃで
ココチンに性格もそっくりわーい(嬉しい顔)
うふふっ揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする