2008年08月31日

床屋さん!

今日は もっさもさのココチンの床屋さんをがんばりましたわーい(嬉しい顔)
ココチンはすっごく動くし、嫌がるのでやりにくいですふらふら
でもすっきりして ママは満足Good

080831_103415.JPG
すごすぎ顔(なに〜)

080831_112742.JPG
すっきり揺れるハート


気分が良かったので そうちゃんにも床屋さんを
しちゃいました顔(イヒヒ)

080831_113156.JPG

080831_121008.jpg
お耳の毛を短くして、お顔の横のラインと下あごの毛を
たくさんカットして細長い顔にしたら そうちゃん
かわいくなったわあ揺れるハート
大満足顔(メロメロ)



このあと ココチンとそうちゃんと、なぜかチョコリン3プー
楽しく遊びましたわーい(嬉しい顔)
080831_121234.jpg
遠すぎ顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 22:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

モドキーズ お風呂!

今日は 朝からモドキーズをお風呂に入れてあげましたわーい(嬉しい顔)
ヨーキーたちもよく毛が伸びてきたし、こざっぱりとして
あげましょうと、ほんとはココチンを入れる予定だったけど
予定変更顔(イヒヒ)

080828_085540.JPG

080828_085518.JPG

この子達は おとなしいので4匹いっぺんにお風呂にいれても
大丈夫Good
順番に洗って、流して顔(イヒヒ)
ダックスのくーちゃんみたいに 死にそうな声で泣き続けないので
ママもリラックスして お風呂できるわーい(嬉しい顔)
お外遊びが激しいので ほこりまるけで 湯船のお湯が
汚くて、ママの満足感が満たされてよかったですわーい(嬉しい顔)


この後
080828_102347.JPG
りくちゃん顔(メロメロ)


080828_102449.JPG
うみちゃん顔(メロメロ)

すっきり かわいくなりましたClapClap


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

としちゃん!

我が家のワンコ 一番の変り種のとしちゃん顔(汗)
最近 ワンコをお外に出すとき いつも急にわざとらしく
ご飯を食べたり、守りだすふらふら
「としちゃん おトイレに行くよるんるん」と
声をかけても、う〜ちっ(怒った顔)と言いますふらふら
「としちゃんのご飯は ママは全然欲しくないだけどexclamation×2
と言っても、だめもうやだ〜(悲しい顔)

みんなより お外で遊ぶ回数が少ないのに
いいのかな・・・

おトイレの回数も少ないけど 大丈夫?

080827_234318.JPG
背中が 拒否してるわざとらとしちゃん顔(汗)


でも 寝る前のおトイレ&お庭遊びexclamation&question
ディズニー、メルシー、うみ この3バカトリオふらふら
呼んでも 呼んでも帰って来てくれない困ったチャンふらふら
今もイライラ ママは今も待たされていますちっ(怒った顔)


明日から2連休揺れるハート
うれぴ〜揺れるハート揺れるハート


下のお姉ちゃんは 明日が始業式exclamation
ママはようやくで嬉しいけど、今も必死で宿題を片付けてますバッド(下向き矢印)
計画たててないから 自業自得だよ顔(イヒヒ)
でも上のお姉ちゃんは同じ高校生でも 9月1日が始業式exclamation
なんでだろ?
まあ 長かった夏休みもようやく終わる顔(イヒヒ)
ママは うれしいぞ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

手作りごはん!

昨日 ちょっと朝のワンコたちの分のごはんが足りないかなあと
心配はしていたんだけど やっぱり足りなくて
家にあった手作りごはんの本を参考に作ってみましたわーい(嬉しい顔)
豚肉、にんじん、えのき、キャベツをゆで、
ごはんにかけ、最後にごま油をさらっとひとかけわーい(嬉しい顔)

080825_093335.JPG
とっても おいしかったみたいで ぺろっと食べてしまいましたわーい(嬉しい顔)
でも 17匹のワンコたちのごはんが3合もいって、
やっぱり我が家では手作りは無理だあと思いましたふらふら
おかずも鍋いっぱいたいても ぎりぎりで
毎日2回これはきついなあと思ってしまいました顔(汗)

080825_094056.JPG
こんなに おいしい顔(イヒヒ)

080825_093955.JPG
こんなに おいしい顔(イヒヒ)



昨日 ブラッシングをしてもらってた チョコリンハートたち(複数ハート)
080824_224253.JPG
こんなに もっさもさ顔(なに〜)

でも
080824_232737.JPG
さっぱりしたよ顔(メロメロ)
実物は もっとかわいいよ顔(メロメロ)

あともっさはココチン顔(イヒヒ)
近々 やったるぞ手(グー)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ディーちゃん!

もっさもさになってたディーちゃんを お仕事から
帰ってきて床屋さんを始めましたわーい(嬉しい顔)
ディーちゃんは みんなと同じくごそごそするし、
お顔は嫌がるし、なかなか大変ふらふら
ブラシをかけると、ワンどんっ(衝撃)って
一丁前に吠えるし顔(イヒヒ)
でも 可愛くなった顔(メロメロ)

080824_193902.JPG

080824_193925.JPG
大きくなったなあと思ってたけど カットしたら
子犬らしくなって 
まだディーちゃんは赤ちゃんだね揺れるハート
とみんな ご満悦でしたわーい(嬉しい顔)


遅い夕ご飯を食べて、ワンコたちの所へ行くと
「なんじゃこりゃちっ(怒った顔)

080824_193756.JPG

ゲージのそばに ティッシュがあったみたいで
夏なのに雪国になっていましたちっ(怒った顔)
ここは大人数のお部屋なので、遊びもパワフルexclamation×2
片付けるのが 大変だあたらーっ(汗)



昨日 上のお姉ちゃんがこの夏最後の体験入学に行って
来ましたわーい(嬉しい顔)
今回は参加型の体験入学ではなく、完全に見学のみという
形のものでしたわーい(嬉しい顔)
一番すごかったのは、動物看護師の見学で
ビーグルの男の子の去勢手術の見学だったそうですがく〜(落胆した顔)
たまたまちゃんが 白い濁ったピンポン玉みたいで
グロかったあ顔(なに〜)
言ってましたたらーっ(汗)
この子は うちのコナンよりもお年なんだけど 病気予防の為の
手術だそうですexclamation×2
体験入学に行くと、何日かはワンコのお世話のやる気が
出て、ママはとっても助かりますわーい(嬉しい顔)
今も 習ってきたブラッシングをチョコリンに披露しています顔(イヒヒ)
前回は 何日もお勉強をさせられ、最近ではお姉ちゃんが
声をかけると、ワンコたちのしっぽがおまたに入ってしまう
ので 笑っちゃいます顔(イヒヒ)
でも ブラッシング一つで 毛がふわっふわになるから
すごいなあと思いますわーい(嬉しい顔)
トリマー台 ほしいなあ顔(メロメロ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

えだまめ!

我が家のわんこたちの一番の好物は えだまめ顔(イヒヒ)
最近 えだまめがお値打ちなせいか我が家の夕食に
よく登場しますわーい(嬉しい顔)

茹で上がるとワンコたちが わんわん催促しだして
大変です顔(汗)
とりあえず 一粒づつお口に入れてあげて 今日は
おしまいexclamation×2ってカンジでするんるん
080823_232447.JPG
ワンコ大好きえだまめくん四葉


080823_232142.JPG
今日ママは 前から読みたかった 山田太郎ものがたり
おとな買いしてしまいました顔(イヒヒ)
中古で1冊180円exclamationとりあえず11冊買ってしまい
ました手(チョキ)
なかなか おもしろい決定


なんだか 急に涼しくなってきましたねexclamation×2
過ごしやすくなって ワンコたちも楽になったよねるんるん

080823_232201.JPG
我が家の長女 ふうこさん猫(笑)

明日は お仕事顔(汗)
明日も涼しいといいなるんるん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ犬(足)

ぽちっと お願いします


ニックネーム テニぷりママ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

女子ソフトボールすごい!

女子ソフト 金メダルおめでとうぴかぴか(新しい)

昨日から 女子ソフトにかじりつきふらふら
ハラハラ ドキドキあせあせ(飛び散る汗)
ピッチャーの上野選手は すごすぎ顔(メロメロ)
昨日から ナインに 打ってやれよちっ(怒った顔)
叫んでいたけど 今日はピンチもあったけど
みんなで勝った勝利exclamation×2
感動です顔(メロメロ)顔(メロメロ)

守りは最大の防御なりぴかぴか(新しい)
上野選手の言葉 
ママも 最近ほんと筋力が落ちて膝が痛いけど
打たれてもふんばる タフなテニスができるようにがんばろ手(グー)


と、頑張ると言いながら 午前中テニスを頑張ったら 夕方には
体がぐだぐだ顔(なに〜)
いつものようにマッサージ器にかかっていると
080821_191254.JPG
チョコリンが足の間に 挟まってきましたわーい(嬉しい顔)
今日は涼しかったので チョコリンの体温が気持ちよかった揺れるハート
ですわーい(嬉しい顔)


080821_205404.JPG
甘えんぼハピ揺れるハート
密着大好き顔(イヒヒ)


080821_194634.JPG
トイレの洗い場が 大好きなシーちゃんわーい(嬉しい顔)
息子が 可愛いから載せてくれ〜というのでるんるん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアコン!

今日になって
「部品がどうしてもなくて 修理できません顔(汗)
と、電話がありましたバッド(下向き矢印)

会社の人のおうちが 同じ15年もののエアコンで
同じように部品がなく 買い換えたって言ってましたバッド(下向き矢印)

エアコンが壊れたのが 8月6日exclamation

今日 イオンの広告のエアコンが とってもお値打ちなのが
あったのを思い出し、今日までなので夕方仕事が終わってから
買いに行きました車(セダン)

取り付け日 8月29日がく〜(落胆した顔)(在庫切れらしい)

結局 下のお姉ちゃんは始業式が28日なので 夏休みも
終わってから エアコンがやってくることになりました顔(泣)

この夏は エアコンに振り回され、暑さに負けまくった夏に
なってしまいました顔(泣)



オリンピック 女子ソフトexclamation×2
興奮しました顔(メロメロ)

ピッチャーの上野選手 感動ですexclamation×2
次のアメリカ戦 思いっきり頑張ってほしいですパンチ


今日は ワンコネタはお休みです顔(イヒヒ)
明日は お仕事が休みなのでゆっくりかまってあげたいですわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

チェリーちゃん!

キャバリアのチェリーちゃんの お尻辺りが
痒いみたいで なんだかはげちゃんができたがく〜(落胆した顔)
痒いみたいで 舐めたり、噛んだりがく〜(落胆した顔)
じゅくじゅくもしてるので 夕方近所の動物病院へ
行ってきました病院

夏によくなる 皮膚病だそうで、とにかく痒いので
自分で患部をひどくしてしまうので 飲み薬を飲んでねわーい(嬉しい顔)
と、抗生剤を出してもらいましたexclamation×2

チェリーちゃんは 去年の夏も皮膚病で病院へ通いました顔(え〜ん)
夏の暑さに弱くて、抵抗力がなくなってしまうのかな・・・

しっかり飲んで 痒いの治そうねわーい(嬉しい顔)

080719_091925.JPG
お外遊びが 最近あんまり好きじゃないチェリーちゃんバッド(下向き矢印)

その他総勢16ワンコは 皮膚も異常なし
暑くても元気なおりこうワンコズですわーい(嬉しい顔)
ママ 頑張ってお仕事の休みの日は シャンプーデーで
汗かいてますGood



昨日 ママのお父さんが 体重が減り続けているので
市立病院へ3日間の検査入院にお世話になりにいきました病院

ママは お仕事が休みだったので両親のアッシーでした車(セダン)

ママも 手のひらに少し前から湿疹ができ、痒いので
ついでに皮膚科に受診しました病院
細かいボツボツができ、痒くなるととにかく痒くて
でもそうはひどくはないんだけど 薬でもと思って
行きましたexclamation
診断は 汗によるかぶれ顔(なに〜)
だそうです顔(なに〜)
ママは お仕事が園芸の植物売り場の販売さんなので
仕事の大半がお花のお掃除なので 植物からのかぶれか
アブラムシでやられたのかなと思ってたのに
自分の汗あせあせ(飛び散る汗)でのかぶれなんて顔(なに〜)
連日の猛暑で抵抗力がなくなって、若いつもりでいても
お年なのね顔(なに〜)
ママもしばらく軟膏のお世話になることになりました顔(汗)
みなさんも 汗には ご注意exclamation×2


と、こんな話ではなく ママが書きたかったことは
お父さんの入院で内科病棟に行ったとき
廊下に 
看護師募集exclamation×2
7:1を目指しています
ハートたち(複数ハート)
とありましたexclamation×2
看護師さんたちって 何人今患者さんをみてるんだろう顔(汗)
お父さんのところにも 何度も説明に来てくれたり、
点滴してくれたり、検査のところまで送り迎え、
忙しいのに口調もやさしくて、丁寧でママはほんとに
脱帽ですexclamation×2
お父さんは 脳梗塞の後遺症から言葉もあまり出ないし
最近では自分の名前もうまく言えないし、生年月日は
忘れちゃったし、なのに看護師さんとすごく話したがりでるんるん
ありがたいですexclamation×2
ママは 仕事が外で暑くて文句ばっか言ってるし、
忙しくてイライラしたりしょっちゅうしてるし、
看護師さんの仕事ぶりをみてると ちいさいなあ顔(汗)
思ってしまいました顔(汗)
水曜日退院予定ですが、よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

エアコン!

10日間も待ちに待ったエアコンの修理るんるん
喜びもつかの間もうやだ〜(悲しい顔)
5分程 エアコンを診察した後
「部品を注文するので、また来週exclamation
 3〜4万位ですわーい(嬉しい顔)」と言い残し
帰って行きましたもうやだ〜(悲しい顔)
ママは 泣けてきそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)
治った頃には 夏は終わりそうふらふら

でも いいこともあるexclamation×2
たまたま 洗濯機が頂けてようやく ワンコと人の
洗濯をわけて洗えるようになりましたわーい(嬉しい顔)
パパと今まで使っていた18年ものの洗濯機を 外に出し
頂いた洗濯機を今まで置いていた場所にセットしましたわーい(嬉しい顔)
これで、タオルで顔を拭くと 毛がつくがく〜(落胆した顔)なんて
ことも なくなるだろうと嬉しいですわーい(嬉しい顔) 



ショコちゃんから メールを頂きました揺れるハート
ショコちゃん お盆の親戚との集まりで
猫のひーちゃんと初のご対面をしましたわーい(嬉しい顔)
ママのピーピーやお姉ちゃんのチョコと会うと
いつもおとなしく固まっているのに、今日はひーちゃん相手に
頑張って遊ぼう揺れるハートと誘っていたようです顔(イヒヒ)
ひーちゃんは かなりいい迷惑だったようです顔(イヒヒ)
うちでも3匹の猫軍団は やんちゃワンコたちに追い掛け回され
いつも迷惑で仕方ない顔してますよ顔(イヒヒ)

P1000226.jpg
ショコちゃんのハウスに 優雅に座るひーちゃん顔(メロメロ)


ショコちゃんのお姉ちゃんチョコリン

080817_221431.JPG
恥ずかしい格好で寝るチョコリン眠い(睡眠)

080817_221545.JPG
目がちっちゃいけど 可愛いよ顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

まめちゃん!

昨日 まめちゃんファミリーが ママの仕事先のホームセンターへ
まめちゃんのごはんを買いに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
久々に会った まめちゃんは 少し夏なのにふっくらした感が
あったけど 相変わらず可愛いかったです揺れるハート
ママと同じ職場のパートさんも 可愛い〜顔(メロメロ)の連発で
ママはとっても 嬉しかったでするんるん

写真を送ってくれたんだけど 大きすぎて載せられなかったふらふら
ごめんねバッド(下向き矢印)


ココチンの毛玉が目だってたので お風呂にいれましたわーい(嬉しい顔)
この後 毛玉カットもやりました手(チョキ)

080813_235259.JPG
あいかわらず すごい写真ですもうやだ〜(悲しい顔)
ほんとは もっと可愛いんだよわーい(嬉しい顔)

080816_072801.JPG
朝 起きたら めずらしくゲージでチェリーちゃん
おトイレしちゃったみたいで くーちゃんの背中に
うんちが付いてました顔(なに〜)
朝から お風呂ですいい気分(温泉)
しかも くーちゃんが大きな声で泣くので
他のみんなまで泣いて うるさかったですふらふら


明日 ようやくエアコンの修理屋さんが来てくれまするんるん
暑くて 暑くてみんなダウン寸前顔(なに〜)
アイスノンを 抱きながら オリンピック観ています顔(汗)
早く 明日になあれ〜わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)


ニックネーム テニぷりママ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

お勉強!

オリンピック おもしろすぎexclamation×2

北島 康介さん 金メダルおめでとうぴかぴか(新しい)

バトミントンもこんなにおもしろい競技とはしりませんでしたわーい(嬉しい顔)
スエマエさん 大金星ぴかぴか(新しい)
オグシオさんは 残念でしたふらふら

昨日も夜中まで オリンピック観てたので ブログも昨日は
さぼり、今は女子バレーだけど 余裕ありそうなので
今 急いで書いてます顔(イヒヒ)


上のお姉ちゃんが トリマーさんの専門学校の体験入学に
行ってから 度々ワンコたちのお勉強をしてくれています顔(イヒヒ)

080811_214444.JPG
おいで〜わーい(嬉しい顔)
呼んでも 警戒してなかなか来ませんバッド(下向き矢印)
すぐ ママのところに隠れてしまいます顔(イヒヒ)
しっぽも もちろんオマタに隠れています顔(汗)



080811_214628.JPG
チョコりんの お勉強です揺れるハート
お勉強内容は お座りとお手とおかわりわーい(嬉しい顔)
目が死んで すぐ服従しようとします顔(汗)


080811_214507.JPG
息子も お姉ちゃんの真似してお勉強させようとしていますわーい(嬉しい顔)
息子には まだ警戒心があまりないのか ピーピーとチョコリン
二人して寄って行きましたわーい(嬉しい顔)


明日 3校めの体験入学ですわーい(嬉しい顔)
また いろんなお話を聞かせてくれるのを 期待してますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

頑張れ!

オリンピック1日目

柔道の 谷 亮子さん 銅メダルおめでとう王冠

メダルは 銅だったけど また彼女のこと
好きになってしまいました揺れるハート
もしかして引退exclamation&questionって 雰囲気もあったけど
日本のアスリートの中で イチローの次に
レスペクトできるわGood

北島幸介さんも 順調な予選でしたexclamation(素敵顔(メロメロ)

アスリートの生き様とか見ると 自分も頑張るぞ手(グー)って
気持ちになれて 素敵ですぴかぴか(新しい)
ママも 家事は苦手だけど ブリーダーの仕事、パートの仕事、
お母さんの仕事明日も 張り切ってやるわ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



080809_192938.jpg
下のお姉ちゃんが 花火大会に出かけて きれいだよと
メールを送ってくれましたかわいい



080808_222600.JPG
息子が かわいい顔(メロメロ)と抱きしめてるのはだ〜れだexclamation×2

080808_222649.JPG
そうちゃんでした顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

北京オリンピック開幕!

北京オリンピックが今日開幕しましたexclamation
開会式を少し見たけど、子供たちが ザ スーラexclamation×2がいいと
変えられてしまいましたふらふら

ザ スーラは 以前も見たけど
オモロー顔(イヒヒ)でしたるんるん


今日 お姉ちゃんが体験入学に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
すごく よかったみたいで 目がキラキラぴかぴか(新しい)
帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

080808_222903.JPG

シャンプーの講習会だったようで、

シャンプーの前にまず健康診断をしますexclamation
1 目を検査    
 目を見開いて 白目に充血がないかチェックします目
 ワンコは 目を閉じてシャンプーしないので、充血してたら
 沁みないシャンプーに変えます目

2 耳の検査
 耳に黒いゴミのようなものがあったら、虫がいるかも顔(なに〜)
 病院に診察していただきましょうあせあせ(飛び散る汗)
 耳の穴が臭かったら 病気かも顔(なに〜)
 病院に診察していただきましょうあせあせ(飛び散る汗)

3 口を検査
 歯茎が白かったら 体調が悪い顔(なに〜)
 舌がむらさきだったら、呼吸困難顔(なに〜)

4 スリッカーブラシで 体全体をブラッシングるんるん

ここまで済んだら、シャンプーだそうですわーい(嬉しい顔)

シャンプーも 奥が深いわGood

5 足から洗うるんるん
 背中から洗うと びっくりする子が多いので
 足から上に上がって行きまするんるん

6シャンプーは やりすぎなほど洗い流するんるん

7リンスは全部流しきらないるんるん

ここまで だったらしいわーい(嬉しい顔)

2年間で 資格が何個も取れるらしく 最近では
トリマーの資格と動物看護の資格の両方を取る人が
増えているようですかわいい
トリマーだけだと 就職が大変なので、動物病院でもトリマーさんが
一人はいなくてはならないそうなので、両方持ってれば
就職が有利になるそうですGood

ママも 折角だから取れるだけ取ってよexclamation×2
勝手なお願いをしてしまいました顔(イヒヒ)
まだ 何校か行くようなので 楽しく頑張って欲しいですぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

もうやだ!!

昨日 エアコンが壊れて 朝から購入するならと 値段の
リサーチに 家電屋さんを一人でまわりましたバッド(下向き矢印)
20畳のエアコンなので やっぱり30万弱位して
ため息ばかりもうやだ〜(悲しい顔)
ネットで大好きな ジャパネットたかたさんの所を見て
一番安かったので 買うならここだexclamation×2と思ってましたexclamation×2
分割も20回 オーケーだし顔(イヒヒ)

とりあえず ママの職場の家電担当さんに修理の見積もりを
依頼しましたあせあせ(飛び散る汗)
型番を伝えて 室外機が回らないことと、送風の風は
出ていることを伝えましたexclamation
そしたら、ほんとに すぐに東芝さんの修理センターから電話があり、
同じことを伝え、5分もせずにまた電話電話
大まかではあるので見た都合で変わるかもしれないけど
2〜3万円 出張代2200円という返答でしたわーい(嬉しい顔)
2、3万なら とりあえず修理をお願いしましたが、
修理の日にちが17日だそうですもうやだ〜(悲しい顔)
まだ10日もある・・・
今日も仕事が休みだったけど あまりに暑くて
身動きもせず 一日中じっと固まっていました顔(なに〜)
ワンコたちも 相当暑いようで ゲージに保冷剤を入れたり
外に出して 水浴びさせたり 後10日も
我慢しなくちゃいけないなんて まじショック顔(なに〜)

おまけに 居間にある 扇風機を上のお姉ちゃんと息子が
ふざけて遊んで 大事な扇風機の羽を 割りやがったちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

080807_201847.JPG

080807_201908.JPG
かわいそうな 扇風機くんちっ(怒った顔)


そして この子の代わりに 

080807_203934.JPG
普通の扇風機 2400円exclamation×2

080807_212910.JPG
壁掛け扇 4500円を購入しましたふらふら

明日は 愛知県は37度だそうです顔(なに〜)
意外と壁掛け扇ちゃんが いい感じなんだけど 
ママとワンコたちは 後10日間 室内で熱中症にならないように
頑張りますもうやだ〜(悲しい顔)

この間給湯器 昨日エアコン 今日扇風機もうやだ〜(悲しい顔)
家電壊れる夏休みだ〜もうやだ〜(悲しい顔)


080807_213144.JPG
元気なモドキーズちゃんたちわーい(嬉しい顔)
クリームのチワワのメルシーちゃんが 生理が来たかも・・・
血ではなく 茶色いおりものexclamation
おめでとうわーい(嬉しい顔)
でも まだ早いから 交配はまた今度ねるんるん


明日 上のお姉ちゃんが2校目の 体験入学exclamation×2
明日は ワンコのシャンプーの体験 講習を受けて
くるそうですわーい(嬉しい顔)
頑張れ〜わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

エアコン壊れた!

うそ〜顔(なに〜)
エアコン壊れた顔(なに〜)
室内なのに 32度ってがく〜(落胆した顔)?

我が家は お猫様が3匹いるので 網戸にしていませんふらふら
網戸をよじ登ったり、万が一外に脱走されたら 大変なので
一年中窓がしまった家ですどんっ(衝撃)

我が家は 居間が犬舎なので
ワンコたちも はあはあたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ママも娘も あまりの暑さで 頭痛がんがんどんっ(衝撃)
イライラマックスちっ(怒った顔)

でも あまりにも暑いので 今は網戸にしていますもうやだ〜(悲しい顔)
でもチェリーちゃんが 網戸を破ってくれたところも
あるので そこらじゅうに蚊取り線香をたきまくっていますもうやだ〜(悲しい顔)
明日 修理の以来をしてみようと思いますが
この間給湯器が壊れたばかりなのに 信じられないくらいショック顔(え〜ん)


080806_175845.JPG

080806_180237.JPG
夕方の外遊びわーい(嬉しい顔)
暑すぎで りくちゃんとココチンは 腹ばいで
完全にたらいに 漬かっていました顔(イヒヒ)


080806_175915.JPG
チェリーちゃんが 甘えんぼさんで 下のお姉ちゃんが
暑いのにずっと だっこしていました顔(ペロッ)


今日 ショコちゃんのママが 近くのスーパーで
暑さで弱っていたexclamation&question迷いイヌさんを
すごく心配していましたふらふら
日陰で元気のないワンコを 心配して氷や水を
あげたけど口にせず しばらくすると
いなくなってしまったそうですたらーっ(汗)
コーギーちゃんのような・・・と言っていましたexclamation
この暑さで長い時間、外にいるのは人も同様 とっても
体に悪いです顔(なに〜)
飼い主さんは 過って迷わせてしまったりしないように
十分気をつけましょうGood
ママも ワンコたちがエアコンの壊れたせいで
熱中症にならないように一刻も早く修理したいと思いますふらふら
ショコちゃんのママ ほんとにやさしい人で
ママは感激です揺れるハート
ショコちゃんが ママを犬好きのすごいやさしい人に
変えてくれたんだね揺れるハート揺れるハート
ありがとかわいい


ママも 仕事帰りにスーパーに様子を見にいったけど
ワンコはいませんでしたexclamation
お家に 帰ったことを願っています決定


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

選択!

この間 お世話になっているブリーダーさんと会って
お話ししたとき 久しぶりにあったんだけでど最近
2匹大事なワンコが亡くなってしまったんだそうですもうやだ〜(悲しい顔)
1匹のブルドックくんは 10歳の一番初めにここのお家の
ペットとして来た かわいい男の子揺れるハート
少し前から 体の調子が良くなくて 心配していたそうですあせあせ(飛び散る汗)
朝方 犬舎からみんなの鳴き声が聞こえるので様子を見に行くと
倒れていたそうですexclamation×2
そして そのまま・・・・

もう1匹のヨーキーちゃんは まだ1歳半の女の子もうやだ〜(悲しい顔)
この子も急に様態が悪くなり病院へ行くと
お腹に水がたまる病気で 原因不明で、しかも
もうだめだろうという診断でしたたらーっ(汗)
そして 数日後 息も絶え絶えになり また病院へexclamation×2
入院して 数時間後死亡の連絡もうやだ〜(悲しい顔)
日曜日だったため、翌日診察時間のお迎えになり、
冷蔵庫で保管され、冷たくなった子を連れて帰ったそうですもうやだ〜(悲しい顔)

ママは、このヨーキーちゃんの話で ブリーダーさんは
日曜日にもう助からないであろうこの子を入院させたことを
すごく悔やんでいて 入院させてすぐ死んじゃうんだったら
うちでだっこしてそのときを迎えさせてやりたかったもうやだ〜(悲しい顔)
言っていましたexclamation×2
とくに 休日診療の日で お迎えも断られバッド(下向き矢印)
病院か自宅でその時を迎えるか とっても難しい選択ですふらふら
とくにこの子はまだ若いし、急な病気だし、
でも息も絶え絶えになっていたら やっぱりなんとかしてほしくて
病院に行ってしまうだろうなexclamation
入院して治療してすこしでも この子が楽になってくれるなら
入院させてしまうだろうexclamation×2
死んでしまったときに 自分が後悔しない為に 
やるだけやったんだあせあせ(飛び散る汗)と自分の為に やっぱり病院に
預けてしまうだろうもうやだ〜(悲しい顔)
難しい選択ですexclamation×2

出産の事故や先天性の原因で死んでしまうことも残念ながら
経験して そのたんびに泣いてきましたもうやだ〜(悲しい顔)
ブリーダーという仕事で そういった出来事はつきものなので
心して出産に臨んでいますあせあせ(飛び散る汗)
でも ワンコの数だけ 今後我が家でも年齢や病気で
悲しい思いをするでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
そのたんびに ママもきっと このブリーダーさんのように
これでよかったのかと悩むんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)


こちらのブリーダーさんのご主人 仕事中に大きな怪我を
され、そのご主人の2回の手術の前に 2匹とも
亡くなったそうですもうやだ〜(悲しい顔)
ご主人の厄を引き受けてくれたのかな・・・

ママも ワンコたちを今以上に 大事にしてあげたいと
誓った今日でしたGood 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっとお願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ディーちゃん シャンプー!

ディーちゃん シャンプーしましたわーい(嬉しい顔)
ディーちゃんは 小さいけどとってもお転婆ちゃんなので
いつも 砂を体にいっぱいつけて帰ってきます顔(汗)

みんなの人気のぼろぼろプーさんのぬいぐるみも
おとなワンコたちが ほかってあると
そーっとあじさいの株元にくわえてきて うれしそうに
遊んでいます顔(イヒヒ)
はっと 見つかってしまうと
取られてしまうけど またチャンスをみて
チャレンジGood
彼女なりに いつも頑張っていますわーい(嬉しい顔)
大人数の暮らしでも 負けずに頑張っているので
ママはとても頼もしく思いまするんるん



080803_153642.JPG
ディーちゃんは 小さいから 洗面所であせあせ(飛び散る汗)


080803_153817.JPG
プードルって いつみても洗ってる時 貧相顔(イヒヒ)



080803_154806.JPG
ディーちゃんは 意外と洗ってる時おとなしいので
お顔をスッキリカット顔(メロメロ)
お顔が 分かるようになったかなわーい(嬉しい顔)


今日 100匹くらいワンコがいるブリーダーさんと お話を
する機会がありましたわーい(嬉しい顔)
ブリーダーさんで、美容院もやっているお宅で
オーナーさん、妹さん、娘さん、パートさん2人で
お仕事しているそうですexclamation×2
夏場は お仕事も不景気なので 従業員さんの
経費を捻出するには 大変なのだそうですふらふら
でも ワンコたちのケージの掃除はまだしも
とにかくシャンプーをしてあげなきゃいけないので
やっぱり人手はいるのよね
exclamation×2と 言っていましたわーい(嬉しい顔)
そこのワンコたちは やっぱりきれいにしているし、
プードルたちも どのこもすっきりカットしていて
毛玉のいる子はいませんGood
シャンプーをさぼると、皮膚のトラブルになって
かわいそうなことになるので たくさんいてもシャンプーは
まめにこなしているそうですわーい(嬉しい顔)
ママは たくさんいても 手がかけられててとっても
いいブリーダーさんだと思いましたわーい(嬉しい顔)
ママはいつまでたっても こんなにたくさんワンコは
持てないけど、いつでもワンコ第一のブリーダーさんに
なりたいと思いましたるんるん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)


ニックネーム テニぷりママ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

シャンプー!

ミントとクッキーをシャンプーしましたわーい(嬉しい顔)

ミントの耳の後ろに 毛玉が出来ているのを 発見して
しまったので まずダックス姉妹を キレイキレイ揺れるハート
してあげようと思いましたわーい(嬉しい顔)


080730_102204.JPG
相変わらず ミントはにこにこわーい(嬉しい顔) クッキーはえ〜ん顔(なに〜)

毎日のお外遊びで 砂っぽい姉妹でした顔(なに〜)


080730_102937.JPG
クッキーが 濡れた体を袋で ぬぐってますふらふら
すぐ ふいてあげるのに〜あせあせ(飛び散る汗)


080730_103351.JPG
他のワンコたちは お外
二人で ワンコゾーンで 楽しく遊びましたわーい(嬉しい顔)
ちょっと 激しすぎふらふら

毛がさらさらになりましたるんるん
次は ディズニーちゃんを 予定してます顔(イヒヒ)
泣くかな顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする