2008年07月29日

うれしい!

待ちに待った 給湯器が我が家に帰ってきてくれました顔(メロメロ)
この3日間 真夏で暑いとはいえ ほんとに水シャワーは
辛かったもうやだ〜(悲しい顔)
特に 昨日は昼から大雨になってしまったので
いつになく涼しくて みんな寝る前のシャワーに
恐怖を感じながら、気合を入れて シャワーしていましたもうやだ〜(悲しい顔)
お風呂って ほんとありがたいです顔(メロメロ)
お湯って 素晴らしい顔(メロメロ)
今日から 大好きなバスタイムの復活ですexclamation×2
明日は お仕事が休みなので 選抜バッチィワンコを
シャワーしてあげようと 思いますわーい(嬉しい顔)
今日ママは 仕事から帰って 業者さんの試運転の確認を
済ませてから 嬉しくて2時間 半身浴しちゃいました揺れるハート
はあ〜 気持ちいかかったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

080729_181942.JPG
パーパスくん ありがとう揺れるハート
ビビッてたけど とってもお得な価格でしたわーい(嬉しい顔)
冬のボーナス一括払いだけど・・・
ママの会社のリフォームさん とっても良心的ですわーい(嬉しい顔)
よろしくねるんるん


生理中のピーピー揺れるハート
大事に大事に お外遊びも時間差でするんるん
080729_182326.JPG
ピーチとチョコ揺れるハート
親子仲良しかわいい

080729_182409.JPG
アップですキスマーク
かわいい〜揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

給湯器が壊れた!

我が家の給湯器が壊れたがく〜(落胆した顔)
冬から追い炊きが出来なくなって、調子は悪かったんだけど
昼過ぎ息子は普通通りシャワーを浴びれたのに
夜パパが入ったら 電源が切れたままお湯にならないがく〜(落胆した顔)
昨日から 水シャワー生活ですもうやだ〜(悲しい顔)
暑くて汗でべたべたするので、シャワーをどうしても
するんだけど、やっぱり水だと寒い顔(なに〜)
手や顔はいいんだけど、体を洗うときは力が入っちゃって
なんともくつろげないもうやだ〜(悲しい顔)
今日会社のリフォーム担当の人に、給湯器の
話を聞きに行きましたexclamation
たまたまパーパスの給湯器を扱っているようで パンフレットを
見て 話を聞くと、
ecoジョーズの商品だと、国から23000円の補助金
出るらしく、購入時には少し高いんだけど 
環境にもやさしく、ガス代も年間9000円ほど
安くなるらしいです顔(メロメロ)
15年も使ったので 修理より購入のほうがいいみたいだけど、
お支払いがもうやだ〜(悲しい顔)
また 貧乏生活だァ〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも 一日も早くお湯シャワー浴びたいもうやだ〜(悲しい顔)

080727_075658.JPG

080727_075716.JPG
元気娘ディーちゃん揺れるハート
体もしっかり大きくなってきましたわーい(嬉しい顔)
顔の毛が もっふもふです顔(汗)
みんなとの お庭遊びもすっかり慣れ、元気に走り
まくってますわーい(嬉しい顔)
なんだかんだと ココチンがつかず離れずついているようで
周りのワンコたちにもいじめられることもないようですGood
でも ママが
「おうちに 入んなさ〜いexclamation×2
と、声をかけると、みんな一目散におうちに
帰ってきますわーい(嬉しい顔)
でも ディーちゃんは、ウッドデッキに上れず
こんな顔して
「だっこして〜どんっ(衝撃)
と、泣きますあせあせ(飛び散る汗)
ディーちゃんは 性格がはっきりした子なので
とってもわかりやすい子です揺れるハート
すのこの上り坂も もう少ししたら上れるように
なるから 頑張って練習しようねるんるん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い!

今日は 息子の初めてのソフトテニスの大会でしたわーい(嬉しい顔)
お仕事が休みだったので 応援に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
試合の内容は ぐだぐだだったけど まあ初めてなので
いい経験となって次へと実になって行くでしょうるんるん
080726_094453.JPG


080724_082243.JPG
耳なしアンナ〜かわいい
と 息子がアンナをだっこわーい(嬉しい顔)
アンナはうしちゃんを産んでから、今までになく
痩せたように思いますがく〜(落胆した顔)
赤ちゃんを産むと 痩せてしまうお母さんもいると思うけど
アンナも今ではひまわりよりも小さくなってしまったような
感じですあせあせ(飛び散る汗)
もう 引退かなあせあせ(飛び散る汗)


080726_184637.JPG
いつもとかわりない 外遊び揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

暑すぎ!

毎日 毎日暑すぎですふらふら
ワンコたちも 暑すぎてぐったりですふらふら

お姉ちゃんが としちゃんが可愛く撮れたよカメラって 
見せてくれました揺れるハート
Image002.jpg
なぜ パソコン机の上に顔(汗)

上のお姉ちゃんは としちゃんが可愛くて仕方ありませんわーい(嬉しい顔)
何かあれば としちゃんをかまっています揺れるハート
夏休みでまったりと パソコンの動画を床で寝っころがって
見てたにちがいありませんあせあせ(飛び散る汗)
としちゃんは パソコン机の上できっとおとなしくしてたんだろうな・・


上のお姉ちゃんは 将来トリマーさんになりたいらしく
8月はオープンキャンパスに出かけるのに
忙しいようですわーい(嬉しい顔)
今は パソコンで資料も送ってくれるし、体験学習も
パソコンから申し込めるようですわーい(嬉しい顔)
なんとなく 行きたい学校はあるらしいけど
自分の目で見て 決めたいらしく 張り切ってますぴかぴか(新しい)

中学の時のお友達と 約束をしているらしく
二人で夢を語り合ってるのは ほほえましいです揺れるハート

うちには お世話して欲しいワンコたちがいっぱいいるので
頑張って夢をかなえてほしいですぴかぴか(新しい)
親子で働ける日が来るのは とっても楽しみです揺れるハート


ピーチ 8月1日に交配に行って来まするんるん
お世話になっているブリーダーさんの紹介で
200匹くらいワンコのいる大きいブリーダーさんちに
行かせてもらいまするんるん
かっこいいお婿さん いるかな顔(メロメロ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)


ニックネーム テニぷりママ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

朝の外遊び!

毎日 毎日暑いですねふらふら
最近 我が家のワンコたちもお水が大好き揺れるハート
少し遊んでは たらいの水を飲みに来たり、
そのたまった水の中に入ったり 楽しそうです揺れるハート

080723_082239.JPG
りくちゃん お水にすっかり慣れて 気がつくと
水の中にいますわーい(嬉しい顔)

080723_082420.JPG
うちの中から こっそり写したので 白くくもってますたらーっ(汗)


080723_083759.JPG
ココチンが 中に入って 涼んでます顔(イヒヒ)
あっという間に お水がまっくろけあせあせ(飛び散る汗)


080723_082913.JPG
ディーちゃんも 混ざって一丁前に井戸端会議顔(イヒヒ)
ミントとクッキーが かまいすぎるので 目が離せませんが、
本人はすごく楽しくて お庭を走りまくってますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーチ生理が来た!

ピーチの子 ショコラちゃんのママが生後6ヶ月記念ぴかぴか(新しい)
メールをくれましたわーい(嬉しい顔)
お祝いにパンダボールを 買ってあげたそうです揺れるハート
元気に遊んでるそうです顔(イヒヒ)

200807212253002.jpg
ショコラちゃんかわいい

丁度6ヶ月たった今日、ピーチに生理がきました顔(メロメロ)
今回は何故か 男軍団のアンテナではなく、
女の子たちがピーチをクンクンするので気がつきましたわーい(嬉しい顔)
ありがとねるんるん

なんだか 暑さと生理痛のせいか ピーピーはいつも以上に
ごろごろと過ごしています顔(汗)
まあ ゆっくりしていてねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

チョコとディー!

ピーピーの子チョコチンとココアの子ディズニーわーい(嬉しい顔)
今年生まれた我が家のお残しベイビーちゃん揺れるハート

お便りメールでよく紹介するショコラちゃん、ビビちゃんの
一番上のお姉ちゃんチョコチンるんるん
今日 朝のお庭遊びでのチョコチンるんるん
080721_082753.JPG
何が嬉しいのか にっこにこです揺れるハート


080721_082713.JPG

080721_082647.JPG
ディーちゃんは ウッドデッキをがじがじがじがじ顔(汗)
歯が痒いのか 彼女も楽しくかじっていました顔(イヒヒ)

明日も楽しく遊ぼうね揺れるハート揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)



ニックネーム テニぷりママ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビビちゃん 超かわいい!

下のお姉ちゃんとお友達が ビビちゃんを連れて
ひょっこりとやってきましたわーい(嬉しい顔)
ビビちゃんは ピーピーの子です揺れるハート
どえらいかわいくなってたので びっくり目

080720_185624.jpg

080720_185806.jpg

アプリでお顔が詰まってて お目目もくりくり揺れるハート
お目目がちょっとたれて見えるのが またかわいい揺れるハート揺れるハート
ママは 草むしりをしていたので ワンコたちが
側にひっついていたので ビビちゃんをだっこできなかったので
残念ふらふら
ピーピーは お姉ちゃんに渡して 親子の対面を
していたけど びびちゃんぷるぷるしていましたあせあせ(飛び散る汗)

かわいかった〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

これを見て うちのチョコチン やっぱり美容院いかんと
いかんかなあ顔(汗)
チョコチンの兄弟たちは みんなかわいくセットされていて揺れるハート
かわいそうかなあ顔(汗)


朝ココチンの子ディズニーちゃん ウッドデッキデビュー
しましたわーい(嬉しい顔)
ママが洗濯物を 干している間かごに入っててねと
段階を踏んで お外に慣れさせようと思っていたのに
お転婆娘顔(イヒヒ)あっという間に 飛び出して遊んでいましたがく〜(落胆した顔)


080720_083657.JPG
ディーちゃん かなりお転婆です顔(汗)
怖いもん知らずで ママはひやひやたらーっ(汗)
おとなワンコに気をつけながら 遊ばせてあげたいです揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

花火大会!

今日は 衣浦の花火大会でしたかわいい
夕方から ママは 上のお姉ちゃんのアッシーでしたバッド(下向き矢印)
おばあちゃんに 浴衣を着せてもらって おじいちゃんとも
記念写真顔(メロメロ)
ママのおさがりの浴衣だけど おばあちゃんは
喜んで着せてくれますわーい(嬉しい顔)

080719_185506~000.JPG

080719_185453~000.JPG
おじいちゃんとチーズカメラ

花火大会の間中 ビビッてた老犬コナン顔(なに〜)
お姉ちゃんにだっこしてもらってよかったね揺れるハート
080719_233747.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から水あそび!

真夏恒例の水遊び exclamation×2
の時期が今年もやってきましたわーい(嬉しい顔)
仕事が休みで 天気のいい日は ウッドデッキの掃除をかねて
ワンコたちの水遊びをします顔(イヒヒ)
水遊びがやだくて仕方ない子もいるけど ママは無視exclamation
たらいにためた水に入れたり、ホースで水をかけたり、
幼稚園のプール遊びみたいな感じですたらーっ(汗)
ホースで水をかけてあげると、テンションが高くなって
お庭で元気に遊んでくれます揺れるハート
途中で水をかけられたり、日陰でやすんだり、水を飲んだり
お日様に水が光ってとってもきれいです顔(メロメロ)

080719_090859.JPG
お水をためてる最中に 飲みにきましたダッシュ(走り出すさま)


080719_091728.JPG
ココチンは やっぱり一番お水大好きわーい(嬉しい顔)
たらいに自分から入ってくれるのは 彼女だけ顔(メロメロ)
この後も、ココチン、チョコ、ひまわり、アンナ、4人で
ハイテンション鬼ごっこを楽しくやりましたわーい(嬉しい顔)


080719_091747.JPG
ママが ホースで水をかけるから、お庭のすみの方に
避難していきました顔(ペロッ)
もっと 遊ぼうよ顔(イヒヒ)


080719_091925.JPG
へっぽこぴー軍団(コナン、そうじ、チェリー)のこの子達顔(汗)
家に帰りたくて もうず〜っとママのそばで
帰らせてくださいもうやだ〜(悲しい顔)と頼んで待っていますバッド(下向き矢印)
男軍団は おおちゃくいくせに水がだめで
この子達ちっとも濡れていません顔(汗)


たくさん遊んだので 足とお腹を洗って ハウスへ
帰りましたわーい(嬉しい顔)
みんな 疲れたのか ぐ〜すかぴ〜眠い(睡眠)です顔(イヒヒ)


下のお姉ちゃんが夏休みに入った途端 疲れがでたのか
熱を出して 寝込んでいます顔(なに〜)
ママも 少し喉が痛くて 風邪かしら・・・顔(汗)
みなさん 気をつけてくださいね犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ニュース!

今日の朝のスッキリ!見ましたか?
名古屋で散歩中の生後4ヶ月のチワワちゃんが
通行中の男の人に蹴り殺されたって ニュースを
やっていましたちっ(怒った顔)
横断歩道を渡るとき 飼い主さんがチワワちゃんを
だっこして渡り、渡りきって歩かせたとき
男の人が急に お腹を蹴り上げ 内臓破裂で
死んでしまったそうですちっ(怒った顔)
その男の人は 犬が怖かったどんっ(衝撃)と供述しているらしいけど
心が病んでしまってるに違いないちっ(怒った顔)
自分の犬を傷つけると 動物虐待
他人の犬を傷つけると 器物損壊
なるそうですどんっ(衝撃)
命あるものに 罰金ですんでしまうことに腹立たしい思いで
いっぱいですちっ(怒った顔)
大抵の人は ワンコを見て 特に飼い主さんが愛情を
注いでいる様子を見たら 目を細めてしまうと思います揺れるハート
うちの子供たちも おかげさまで動物大好き揺れるハート揺れるハート
ワンコを怖いと思ってしうまでには 何らかの原因は
あるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
でも 弱いものを慈しんであげる心の成長を
子供のうちに家庭なり、学校なり、地域なりで
自然に教えて上げられる社会にしてあげたいですねexclamation×2


080716_194257.JPG
チョコちんが ひずめを見つけて ずーっと
かじかじに集中していますわーい(嬉しい顔)


080716_194223.JPG
こんなに 真剣exclamation×2
しかも ハピとピーピーに取られないように
神経もピリピリさせています顔(イヒヒ)


080716_194223.JPG
食べかけだったけど こんなに丸くなってしまいました顔(イヒヒ)


ひずめexclamationこんなに安いのに 長持ちしてかじかじさせてくれる
いい子はいません顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

もどき!

ワンコゾーンは 南側の陽のよくあたる我が家で一番ナイスな
場所にありますわーい(嬉しい顔)
でも最近では 窓際のモドキーズたちが 暑くて暑くてと
苦情を言ってきたので(ほんと?
モドキーズ他みんなのために オーニングもどきを
パパが作ってくれました顔(イヒヒ)
ママは ほんとの オーニングが良かったんだけど
1万円ちかくかかるので、結局878円のすだれで
頑張りました手(チョキ)

080715_082900.JPG
お家から見ると こんな感じexclamation×2
ウッドデッキの柵に 家にある角材ですだれをかける所を
うちつけ、あっというまに出来上がりるんるん

080715_082946.JPG
お庭から見るとわーい(嬉しい顔)
隅には ハピゴン顔(メロメロ)

でも このすだれ さすが中国製 右側が50センチ以上
長くて、普通にかけたらかなりないびつになってしまいましたがく〜(落胆した顔)
だから 右側だけくるくると巻いて 下の長さを
合わせました顔(汗)
安いから 仕方ないかもしれないけど こんなにあからさまに
長さが違うなんて・・・
普通なら こんなの出荷しないでしょちっ(怒った顔)


海の家のような 面持ちの 夏らしい犬舎になりました顔(メロメロ)
みなさんも やってみてくださいわーい(嬉しい顔)
この夏もってくれたら 御の字Good



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

バーバーママ3!

今日も がんばっちゃった手(チョキ)

今日は そうじ顔(イヒヒ)

ココチンは全体がもっさもさ顔(汗)
そうちゃんは 頭だけ顔(汗)
そうちゃんは 少し前に お姉ちゃんが体にバリカンかけて
いたので、楽チンでしたわーい(嬉しい顔)
おまけに 人は見かけによらないっていうけど
そうちゃんは 床屋さんするの嫌がらないので
とってもやりやすくて、大好きです揺れるハート

080714_100948.JPG
頭がビックがく〜(落胆した顔)

それが・・・

080714_103721.JPG

080714_103858.JPG
かわいいでしょ揺れるハート揺れるハート
体も はさみでカット美容院
今は 毛がガッタガッタだけど 大丈夫手(チョキ)
すぐに きれいにわからんくなるでね顔(イヒヒ)

080714_103736.JPG
そうちゃんは 疲れてがっくりうなだれてるんじゃないよ顔(汗)
クッキーごほうびで 食べとるんだでね顔(イヒヒ)
それにしても どうしてこんなに大きく育って
しまったのかしら・・・顔(汗)
朝も誰よりも早くから 泣いて外に行きたいよおあせあせ(飛び散る汗)と要求し
、出るとすぐ帰ってきて
ごはんくれ〜exclamation×2とまた要求ちっ(怒った顔)
お庭でも 通る人と通る人に吠えまくって
番犬頑張ってくれてますもうやだ〜(悲しい顔)
(そのたびに ママの手作り目隠しが増えていますもうやだ〜(悲しい顔)
ほんと 今ではママに怒られナンバー1のそうちゃんちっ(怒った顔)
でも 性格がめっちゃ甘えん坊で草むしりをしてても
こんな大きな体を膝の上に乗せてきて 
なんで だっこして草むしりせんといかんのよどんっ(衝撃)
状態になりますふらふら
そうちゃんは来月で 1歳揺れるハート
仕方ないわね顔(イヒヒ)
としちゃんだって 4歳すぎたら 急に落ち着いてきたんだもんわーい(嬉しい顔)
だから まめちゃんも後3年したら見違えるほど
いい子になるだよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 11:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

バーバーママ2!

今日もとっても暑い日でしたねふらふら
ココチンは ムックみたいになっていたので
前からカットしてあげんといかんて 思っていましたexclamation
うちのワンコの中でも きっと一番暑かったと
思います顔(汗)

だって こんなんだものふらふら

080713_094528.JPG
もさもさ ムック顔(汗)

ココチンも バリカン大嫌い娘で スイッチを入れると
暴れて全く刈らせてくれませんふらふら
育児の後なので、毛玉もすごくてとっても時間が
かかりましたバッド(下向き矢印)

ママは 全く上手ではありませんもうやだ〜(悲しい顔)
でも 愛はいっぱいということでわーい(嬉しい顔)

080713_104300.JPG

080713_104242.JPG

カットした後、シャンプーして 体が小さくなって
お顔も目がわかるようになって
かわいくなりましたわーい(嬉しい顔)
残念顔(なに〜) ココチンのかわいさは 直に見ないと
わからないんだよなあ顔(汗)

自画自賛顔(イヒヒ)


昨日のコメントから エルママさんちのエルくんあんまり泣かない子だそうなわーい(嬉しい顔)
いいなあ揺れるハート
(我が家にも、黒猫のいっちゃんは全然声を出しませんるんるん
 何日かに一度 にゃ〜と言ってくれるので 声を
 聞くと とっても嬉しい気持ちになります顔(メロメロ)
  
うちのワンコたちでも17匹中、よく泣く子、静かな子、
いろいろです顔(イヒヒ)
よく泣く子は やっぱり近所の手前もあるので
ママにしょっちゅう怒られているし、おとなしい子だと
やんちゃな子に手がかかって後回しになって
損する子もいます顔(なに〜)
でも うちの子たちは表情豊かで 顔を見てると
何を考えているのかわかるので とっても楽しいし、
いっぱいいるけど コミュニケーションは取れてる揺れるハートって
自惚れてるからいいんだあるんるん

とはいえ 我が家は住宅地なので やっぱり一斉に泣いたり
泣いてばかりの子がいると や〜らしくて
困ってしまいますふらふら
ちょっと エルくんがうらやましくなっちゃうよexclamation×2

我が家から出た かわゆいワンコたちは・・・
やっぱり我が家の子なので 静かなわけがないもうやだ〜(悲しい顔)
でも 体は丈夫で、性格もいい 天真爛漫な子たちばかりだから 
まあ いいね顔(メロメロ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ディーちゃん 大きくなりました!

今日は特別 暑かったですね顔(なに〜)
ママは 仕事場が外売り場なので あまりに暑くて
じっと動かず 固まってたような気がしますたらーっ(汗)

ワンコたちは 朝からエアコンと扇風機の中まったりんこ揺れるハート
恵まれてるわねわーい(嬉しい顔)



ディーちゃん 2ヶ月と4日揺れるハート
大きくなりましたるんるん

毛もふさふさ お腹もぽっこりわーい(嬉しい顔)

080712_230745.JPG

080712_231151.JPG

080712_231213.JPG

チョコリンとハピと3人で激しく遊びますわーい(嬉しい顔)
ピーピーは うっとおしいわねちっ(怒った顔)って顔を
しています顔(イヒヒ)

ホームレス中学生を見ながら、切なさで涙しながら
後ろで がーがーどんっ(衝撃)3匹が騒いで
ムードぶち壊しでも 幸せなママでしたわーい(嬉しい顔)
明日は 休み揺れるハート
嬉しいなるんるんるんるん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

草むしり!

今日の夕方は 涼しかったですねわーい(嬉しい顔)
明日はお仕事が休みなので 頑張って草むしりの続きを
しましたわーい(嬉しい顔)
今回は ドコベーと蚊取り線香&腰が痛くならないように
お風呂のイスを持っていざお庭へるんるん

途中 息子が中学校から帰ってきて、ママに顔を見せて
話し相手になってあげるよと、30分ほど一緒にいてくれ
ましたわーい(嬉しい顔)
でも 全く草むしりは手伝ってはくれないですよ・・・

ワンコたちは 息子の周りに勢ぞろいして
可愛かったです揺れるハート

080710_174122.JPG

080710_174144.JPG

この後 何故かホースを持ち出し ワンコたちに水を
かけて 遊びだしたのでママは息子に怒ってばかり
でしたふらふら
ママの蚊取り線香は湿らせるし、水嫌いの子たちは
ママの周りへ緊急避難がく〜(落胆した顔)
水大好き ココチンとチョコリンはわざわざ水に突進して
べったべた顔(なに〜)
そして コナン としちゃん そうじには
完全ホース集中砲火顔(なに〜)
ワンコたちは 楽しいやら 迷惑やら
大変でした顔(汗)

今日は1時間半ほど頑張ったので 残りは3分の1ほどに
なりましたぴかぴか(新しい)
でも 前回やったところが にょきにょきと生えてきているので
永遠にこの草むしりは続くのでしょうかね顔(なに〜)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ハピ治った!

今日はママはお昼から テニスの団体戦がありましたexclamation
ダブルス3 シングルス2の団体戦ですexclamation
ママは このくそ暑いのにシングルスに出てますexclamation×2
午前中 アップのため テニスのレッスンに行き
その後、試合でしたあせあせ(飛び散る汗)
今レッスンはとってもハードなメニューなので
かなりくたびれてたけど、やる気は漫々exclamation×2
ゲームは劣勢で、ずっーと負けてましたexclamation×2
でも 1時間以上かけてじりじりと巻き返し
とうとうゲーム差は1ゲームあせあせ(飛び散る汗)
そしたら、右足の5本の指が丸まってぎゅーっとつりましたがく〜(落胆した顔)
ヒョエーで痛かったけどなんとか治まり、とうとう逆転手(チョキ)
6−5のコートチェンジであら塩をいっぱい舐め、
さあいくぞexclamation×2
30−15で後2本で ママの勝ちだexclamation×2と思った瞬間
左の内腿と外側の股関節あたりがつって、もう動けないどんっ(衝撃)
勝利を目前にリタイア(ママの願望強しexclamation×2
くやしくて 泣けてきそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)
気持ちも、やる気も、体力もあったのに、ママの筋肉だけが
ついてきてくれませんでしたがく〜(落胆した顔)
接待から11時前に帰ってきたパパに即効愚痴ったら、
年なんだわ顔(イヒヒ)
一蹴されかわいそうなママでしたもうやだ〜(悲しい顔)
次は頑張るぞ手(グー)

 

1本しかない前足が骨折して、手術して、入院して、
自宅療養中のハピの前足 ようやく治ったよGood
縫ってあった糸もほとんど取れて、細くなってた前足も
また太くなってきましたわーい(嬉しい顔)
退院してきたばかりの時は、赤く腫れて熱も持ってたし
金具を入れてくれたとこだけがぼこっと大きくなってるみたいで
すごくかわいそうでしたふらふら

080605_222505.JPG
退院してきたばかりのハピの前足がく〜(落胆した顔)


080709_232039.JPG
今日のハピの前足わーい(嬉しい顔)

080709_232247.JPG
かわいいハピ
るんるん
今では 走りまくってますわーい(嬉しい顔)
ハピは あっうーあせあせ(飛び散る汗)あっうーあせあせ(飛び散る汗)
と個性的な泣き方をします顔(イヒヒ)
笑えますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)


ニックネーム テニぷりママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

焼肉!

今日は 待ちに待ったパパのボーナスの日顔(メロメロ)
年に2回しか行けない チェーン店の焼肉屋さんに
家族で出かけました顔(イヒヒ)

080708_204600.JPG

080708_204614.JPG

恥ずかしながら 常に5枚肉を焼き、いっせいのーでで
みんな一緒にカルビーを食べます顔(汗)
まず最初にライスの中を頼み 必ずご飯と一緒に
食べます顔(汗)
平日でも 結構お店は混んでいましたexclamation×2
ママたちの テーブルは一際にぎやかで
楽しい夕食でしたわーい(嬉しい顔)




ママは ほんとワンコの大事なことでも知らないことだらけで
恥ずかしいですふらふら
犬に食べさせてはいけないものふらふら

ぶどう・干しぶどうが 体に悪いなんて
知りませんでしたがく〜(落胆した顔)
食べると中毒症状を引き起こして 死に至ったり、
腎臓機能に障害が出たりすることがあるそうですがく〜(落胆した顔)

たまねぎやチョコが良くないことはしってたけど
ぶどうがだめだなんて・・・
ワンコたちって 果物大好きですよねわーい(嬉しい顔)
もう少ししたら、おいしい巨峰も出てきます揺れるハート
みなさん 食べさせてはだめですよふらふら


080216_080910.JPG
懐かしいチョコチン


080604_231659.JPG
最初は 顔が長くてどうしようかってほんと
心配したけど、チョコチンはかわいいお顔に変身してきて
くれたので ママはほっと一安心しています揺れるハート
でも 性格は天真爛漫で超かわいい子なので
ママはチョコチンが大好きです顔(メロメロ)

プードル大好き揺れるハート揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

バーバーママ!

毎晩 毎晩ウインブルドンにかじりつきで 2日間
ブログをサボってしまいました顔(汗)
昨日の男子シングルズの決勝のフェデラーとナダルの試合では
頑張って眠い目をこすりながら 起きてたんだけど、
雨での待ちで とうとう沈没してしまいました顔(泣)
でも ニュースを見て、ファイナルセットまで
頑張ってたなんて ビックリでしたがく〜(落胆した顔)
ナダルが 強すぎてたので、ママの応援してたフェデラーは
ストレートで負けちゃうだろうなあと思ってたので
嬉しかったです揺れるハート
でも 6連覇してほしかったなああせあせ(飛び散る汗)

今日は ママは仕事がお休みなので、ヨーキーのうみちゃん、
りく
ちゃんの毛が伸びてて(これはこれで 可愛いんだけどるんるん
毎日30度を超える暑さに きついだろうなあと思っていたので
マルガリータちゃんまでにはいかないけど、スッキリと
短くカットしてあげました美容院
最初はりくちゃん揺れるハート
りくちゃんは、大きいけどおとなしい子なので
バリカンで大まかにカットして、透きバサミでかるーくして
あげましたわーい(嬉しい顔)
おとなしいので、楽チンでしたわーい(嬉しい顔)

うみちゃんは とにかくバリカンが嫌でしかたない子なので
大まかにカットするのも、透きバサミでなので
だいぶんと めんどくさかったですたらーっ(汗)
でも 嫌がって逃げるのをあんまりにも押さえつけるのも
可哀想だし、なにぶんお手伝いのお姉ちゃんたちが
いないので バリカンはちょっとだけしか使えませんでしたふらふら

カットの後、シャンプーして とってもスッキリさわやか
ヨーキーズになったので、ママは大満足ですGood

080707_102107.JPG
近すぎあせあせ(飛び散る汗)りくちゃんるんるん

080707_102011.JPG
小顔のうみちゃんるんるん

080707_101952.JPG
みんなは お庭に行ったけど 二人はきちんと乾くまで
ハウスで遊んでてね秊
前にいるりくちゃん 顔が男の子みたいだよ顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

モドキーズ!

昨日 紹介した我が家の大部屋に住む 仲良し2姉妹顔(イヒヒ)
誕生日も1日ちがいだから、出産ラッシュにしてくれそうな
予感のこの子たち顔(メロメロ)
現在 6ヶ月わーい(嬉しい顔)
体の大きなチワワもどきexclamation&questionヨーキーもどきexclamation&questionって
パパがいつも言ってる元気な姉妹わーい(嬉しい顔)

080704_075555.JPG
今日の朝の全員集合手(グー)

080704_075807.JPG
でっかいブラックタンのラッキーちゃん揺れるハート
3キロは優に超えてますexclamation×2

080704_075750.JPG
ヨーキーのりくちゃんるんるん
忍者 はっとりくんに似とるでしょ顔(イヒヒ)
この子は4キロは あるexclamation×2

ごはんもたくさん食べるし、お水も最近暑いから1リットルの
ペットボトルが半日で飲んじゃう顔(なに〜)
うんPもすごい量だし、トイレの掃除するときなんか
アンモニアで目が失明するんじゃないかってくらい
刺激をうけ、いつもひーひーどんっ(衝撃)言ってます顔(なに〜)

そろそろほんとは、個室にしてあげたいところなんだけど、
我が家の犬舎は居間なので、もうすでにゲージがいっぱいで
置けない状態ですふらふら
しかも 4個も一気に買う経費も今はないし、
ワンコたちには 我慢ばかりさせちゃってます顔(汗)
早く軌道にのったら、まずは離れに犬舎exclamation×2
一番のママの夢ですぴかぴか(新しい)


おまけるんるん

080704_075920.JPG
朝 としちゃんが可愛かったのでカメラ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)


ニックネーム テニぷりママ at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする