2008年06月30日

草むしり!

今日は ママは頑張りました手(チョキ)手(チョキ)
朝から 大嫌いなお庭の草むしりを1時間も頑張りましたGood
雨が降るたびに ぐんぐん伸びてくる草に辟易しながら
つい見て見ぬふりしてたけど、ワンコたちが蚊にさされるのが
可哀想なので 腕にどこベーをつけて
草刈鎌片手に バンバンむしりましたわーい(嬉しい顔)
でも この鎌が切れなくて 草がうまく刈れなくて
いらん力が入ってすぐに指に水ぶくれが出来てしまいましたふらふら
でも 1時間やそこらでは まだまだちょこっとしか
刈れてないので 何日かにわけてやらないといかんね顔(汗)

ママ一人でもくもくとやるのも寂しいので 男組を
そばにおいて頑張りましたGood

080630_093802.JPG
プードルのそうじ、ビーグルのコナンじーちゃん、
チワワのとしぞう
わーい(嬉しい顔)

080630_093818.JPG
何故か コナンがそうじにサカッちゃってたいへんでした顔(汗)

080630_093901.JPG
それを横目で 吠えたり、じーっと見てたり、
マイペースなとしちゃんです顔(イヒヒ)

仕事の休みの日はしばらく草むしりを日課にしますバッド(下向き矢印)
でもワンコたちの為なので 頑張るぞ手(グー)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)


ニックネーム テニぷりママ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

やせる!

今 会社で流行ってることるんるん
名前とか忘れちゃったんだけど、腰をゆるゆると回すだけで
痩せるっていうやつ顔(イヒヒ)
お昼のおもいっきりテレビとかでもやってたし、
お金もかからず、一日5分くらいでウエストが細くなって、
体脂肪も減るようだわーい(嬉しい顔)
今週の月曜日に会社の健康診断があり、その前後から
みんな頑張ってやっているようですわーい(嬉しい顔)

お腹のまわりに 浮き輪があると思って、その浮き輪を
なぞるように腰を回しまするんるん
毎日続けると 結構早くから効果が出始め、3年前まで履けてた
ジーンズが穿けるようになったと今日も言ってました揺れるハート

ママも頑張って やってみようとつい昨日から始めました顔(イヒヒ)
なんと3キロも太っていて おデブまっしぐらですふらふら
ウエストもさることながら、太もものセルライトが
大変なことになっていますもうやだ〜(悲しい顔)
テニスのみんなはすでにスコートになっていますたらーっ(汗)
ママは恥ずかしくて とてもじゃないけど穿けませんもうやだ〜(悲しい顔)
とにかく しばらく頑張って続けてみようと思いますわーい(嬉しい顔)
痩せれるかな顔(メロメロ)


Image0005.jpg
朝の風景わーい(嬉しい顔)
最近の役割分担揺れるハート

朝のワンコおトイレ、ゲージ掃除フン・・・下のお姉ちゃんわーい(嬉しい顔)
朝のごはん・・ママわーい(嬉しい顔)
夕方のおトイレ、ゲージ掃除フン・・上のお姉ちゃんわーい(嬉しい顔)
夕方ごはん・・ママわーい(嬉しい顔)
寝る前・・おトイレ、ゲージ掃除フン・・ママわーい(嬉しい顔)
朝と夕方お姉ちゃんたちが 手伝ってくれるので とても
助かりますわーい(嬉しい顔)

我が家の男たちは 役にたちませんちっ(怒った顔)
くさいexclamation うるさいexclamation×2と文句を言ううだけで
全く頭に来ますちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

これからも お姉ちゃんたちよろしくお願いしますねるんるん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

お風呂!

上のお姉ちゃんが何でか知らないうちに バイトを始めて
最初は怒っていたんだけど 甘えん坊な長女だったのに
一人で面接も行って すごいじゃんがく〜(落胆した顔)
見直してしまいましたどんっ(衝撃)
そこで 今日は娘の働く姿をウオッチング目しに
パパと下のお姉ちゃんと行きましたグッド(上向き矢印)
なかなか頑張って働いてて ママたちがじーっと目
見る視線を死ぬほど嫌がりながらも レジに掃除に
頑張っていましたexclamation×2
それから ホームセンターのペットショップにワンコたちを見に行って、
家電量販店に行って、パソコンショップに行って、
夕方うちに帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

バイトに行ってたお姉ちゃんがすでに帰ってきていて
キャバのチェリーちゃん揺れるハートピーチの子チョコちゃん揺れるハート
チワワのとしちゃん揺れるハートの3匹をいっぺんにお風呂に
入れていました顔(なに〜)
ママは帰ってきた早々 体拭き拭き係りですたらーっ(汗)

080628_184702.JPG

080628_184716.JPG
ドライヤー きらいだってばああせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
チェリーちゃんは できてれば来月の30日出産予定なんだけど
今回も微妙だわ〜顔(汗)


080628_184802.JPG

080628_184817.JPG
チョコリン いつものごとく別人になちゃったがく〜(落胆した顔)
プードルって 濡れると変顔(なに〜)


080628_185524.JPG

080628_190645.JPG
としちゃん いつものごとく怒ってますふらふら
お風呂の中にいるときも カメラを向けると
ず〜っと怒ってて ドライヤーをかける時はぎゃうぎゃう文句
言ってました顔(汗)
でも さすがに噛むことはありませんでしたよわーい(嬉しい顔)
大好きなお姉ちゃんが 洗ってくれてたからねわーい(嬉しい顔)


今日洗ってもらった子たちは さらさらのいい匂いの子達に
なりましたわーい(嬉しい顔)
ぼちぼち 順番に洗ってあげようと思います揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)


ニックネーム テニぷりママ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ディーちゃんぬいぐるみ!

プードルの魅力ってやっぱり 抱っこした時のふわふわの
ぬいぐるみ感覚顔(メロメロ)
なんとも言えず かわいい揺れるハート

ディズちゃんも だんだん大きくなってきて
まんまるちゃんですわーい(嬉しい顔)

ピーピーたちの お水やカリカリごはんも食べれるように
なってきましたるんるん

この子達の1週間は とても大事ですねわーい(嬉しい顔)
先週の水曜日に巣立っていった兄弟たちも
元気いっぱい過ごしているかなわーい(嬉しい顔)

080627_184248.JPG
お姉ちゃんが だっこ揺れるハート

080627_224424.JPG
ディズちゃん でっかくなったでしょ顔(イヒヒ)

080627_224856.JPG
お気に入りのグッズたち揺れるハート
みんな 噛んでわやしていますexclamation×2


明日は ママはお仕事がお休みでするんるん
でも天気は いまいちみたいたらーっ(汗)
天気がよかったら、ワンコたちのお風呂をやりたいんだけど
無理かなあたらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

すぐれもの!

みなさん 知ってますか?
ここ2年くらい 虫除けの商品が異常に売れてることをexclamation×2
虫を寄せ付けない置き方タイプのものが もっとも売れてて
メーカー欠品でママの会社でも 予約とれない状態ですがく〜(落胆した顔)
梅雨に入って 我が家でもにっくき やぶ蚊が多く発生してきて
おまけにお庭にも雨が降るたびに 恐ろしいほどの速さで
雑草が生えてきて ママもワンコたちも大変です顔(なに〜)
ワンコたちを外に出すとき ちょっとしか窓を開けていないのに
蚊が部屋の中に入ってきて 家族から大ブーイングですちっ(怒った顔)
ママも ウッドデッキに出て ワンコたちの世話をしてると
あっという間に蚊の餌食にされてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

会社の殺虫コーナーには いろんな種類の虫除け商品があって
ママが試したいと思ったのは スプレータイプexclamation×2
シューっと一ふきで どうして8時間も効果があるんだろう?
風に乗って 薬はどっか行っちゃうでしょうあせあせ(飛び散る汗)普通は・・・
買いたいけど ちょっと信じきれていないママなので
5時間効果のある 小さくてちょっとお安い598円の

080625_215917.JPG
これを買ってみましたわーい(嬉しい顔)

080625_220102.JPG
効き目5時間exclamation×2

080625_220022.JPG
殺虫剤は使用していませんたらーっ(汗)ペットやお子様にも
安心ですexclamation×2だそうです顔(イヒヒ)

ワンコを出す前に 細く窓を開けてシュ〜っとジェット噴射どんっ(衝撃)
匂いはほんとにハーブの芳香剤の匂いでさわやか顔(メロメロ)
しかも 蚊が部屋に入ってきませんでしたわーい(嬉しい顔)
やった〜手(チョキ)
外に出ても くわれなかったです手(チョキ)

感動です揺れるハート揺れるハート
蚊にくわれないなんて 超幸せ揺れるハート
シューしながら、今度は草むしりだ〜顔(イヒヒ)
心強い味方を見つけられて 超ハッピーなママでした揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

絶対彼氏!

子供が見始めた絶対彼氏、いつのまにかママが夢中になって
今日の最終回も号泣しながら 一度もかかすことなく
見尽くしましたGood
初めは ナイトのセリフが恥ずかしくて見てられなかったのに
今では なんて純粋な子なの?
もこみちくんは この絶対彼氏から大好きになってしまいましたキスマーク
いい年して顔(メロメロ)恥ずかしいけど まあ目の保養と
いうことでわーい(嬉しい顔)

080624_214204.JPG
もう命がないと 科学者の並切さんのところに来たとき
ゼロワン 泣いてるのかexclamation×2
聞かれたときのナイトあせあせ(飛び散る汗)


今日のディズニーるんるん

我が家の赤ちゃんディズちゃんは 朝からハイテンションわーい(嬉しい顔)

080624_065102.JPG
ハピたんと遊ぶexclamation

080624_064739.JPG
プーさんと遊ぶexclamation×2

080624_064549.JPG
スリッパと遊ぶ顔(イヒヒ)

すごい元気で 可愛くて揺れるハート
みんな めろめろです顔(メロメロ)
ココチンはお母さんがオーストラリアの外産のええとこの子
なんだけど、ちょっとお顔が長めで 昔風なプードルちゃんですぴかぴか(新しい)
だから 悪いのか?といったら全然悪くないけどね顔(汗)
でも ココチンの旦那さんはほんと可愛くて
生まれた子もみんな旦那さん似で 次回も絶対お願いしようと
決めていますGood
ディズちゃんの成長が楽しみですわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

法人会員!

今日ママは お仕事が休みだったので、前々からやらねばと
思っていたオークションの出品の登録手続きを
お昼からず〜っと 頑張りましたGood
動物取扱業登録証の送付表をダウンロードしたり、
個人会員から法人会員の手続きをしたりあせあせ(飛び散る汗)
なんだか かんだかでうまくいかなくなると、
エラーばっかりで 機械音痴のママは
き〜exclamation×2ちっ(怒った顔)とヒス起こしたくなってると、
テスト週間のおかげで早く帰ってきた下のお姉ちゃんを
拉致して やってもらいました顔(なに〜)

アンナの赤ちゃんのうしくんを 市場ではなく
なんとか個人のお宅にお婿に行って欲しくて
オークションのサイトに参加していましたexclamation
でも 出品も初めてで、あまりわからず個人会員で
登録して、参加していましたわーい(嬉しい顔)
おかげさまで落札の送信はなかったけど、アクセス数は400件ほど
あって、見てもらえてて嬉しく思ってましたわーい(嬉しい顔)
でも 数日後 オークションサイトから 削除の連絡ががく〜(落胆した顔)
個人会員ではだめなことと、動物取扱業の登録証のコピーの
提出がいるとのことでしたもうやだ〜(悲しい顔)
よく考えてみれば、今は動物取扱業の登録がなければ
売買は法律で禁止してるんだから、無許可の人が
オークションに出品して もしなんかあったらそれは
困ったことになるわさどんっ(衝撃) 
結局うしくんは残念ながら 間に合わず
泣く泣くママは ペットショップに預けなければなりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
うちのワンコたちを なるべくいい状態でお渡しできる
環境を少しでもたくさん作って上げれたらと
ママはこれからもない知恵をしぼって 頑張るつもりですわーい(嬉しい顔)

080510_171129.JPG
うしくん揺れるハート 懐かしいです揺れるハート
血統書届いたよメール


今日 お友達のエルママから エルくんが美容院に行った
かわいい写メを送ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
エルくんは すごい小さい男の子だったけど
大きくなったかな揺れるハート

Image115.jpg
耳のまわりがすっきりしたでしょと メロメロな
エルママの顔が浮かびます顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ママ デコれる!

機械音痴のママふらふら
いつも 携帯でワンコたちの写真を撮ってますカメラ
ピントばっちりのお写真もあまりなく みなさんは
1眼レフのかっこいいぴかぴか(新しい)カメラで撮っているのかな・・
ワンコのお顔も はっきりしていて 可愛さがめっちゃよく
伝わってるカメラ

でも 今日はママは ちょっとテクを身につけてしまいましたGood
お姉ちゃんが 携帯でデコメールのやり方を教えてくれました顔(イヒヒ)

見てexclamation見てexclamation×2


080622_212716~000.JPG
すごいだら〜顔(イヒヒ)


080622_213311.JPG
ディズちゃん なんと美白してるんだよGood

少しだけ いつもより可愛さ伝わったかな顔(メロメロ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズ絶好調!

ディズちゃんは とっても元気わーい(嬉しい顔)
性格も物怖じしない子なので 居間の隅々まで探検に
出かけたり、ワンコゾーンまで様子を見に行って
大人ワンコに吠えられ、でも平気Good
元気いっぱいで遊んでは もう出ないココチンの
おっぱいを飲みに行って揺れるハート
見ていて 飽きませんわーい(嬉しい顔)

080621_081529.JPG

080621_081509.JPG
チョコリンとお姉ちゃんのソックスをひっぱりっこるんるん


明日も仕事ですふらふら
頑張ろう手(グー)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

親孝行!

今日 ママの大事なお友達のお母さんが亡くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
肺癌と闘って 3年どんっ(衝撃)
大変な闘病生活でしたたらーっ(汗)
お母さんの様子は たまに聞いていたので
今週の月曜日の時にも あんまり良くないんだあもうやだ〜(悲しい顔)
聞いたばかりですたらーっ(汗)
お母さんも頑張ったし、友達も家族もみんな頑張ったと
思いますたらーっ(汗)
ママの父親も 2年前脳梗塞になり、ゆっくり回復して
きましたexclamation
でも それとは別にパーキンソン病の予兆も出てきている
ようで、母親が介護してくれているけど
うちも 人事ではありませんあせあせ(飛び散る汗)
健康第一exclamation×2
健康でいられる間は ありがたく
毎日 楽しく充実して生活できるように
頑張って生きましょうGood
ご冥福を お祈りいたしますexclamation×2


寝顔3連発exclamation×2

はっきりいって うちの家族以外は間違いなく
可愛くもなんともないんですけど〜と
言われそうですふらふら


080619_225833.JPG
ちびちびディズちゃん揺れるハート
最近 ゲージに入れてると 出してくれ〜どんっ(衝撃)
泣きまくります顔(なに〜)
すっかり甘えん坊になってしまいました顔(汗)


080619_225636.JPG
お目目の小さいチョコリンるんるん


080619_225658.JPG
やっぱり可愛いピーピーかわいい

ワンコの寝顔は ママの気持ちを癒してくれますわーい(嬉しい顔)
土曜日も日曜日も今週は お仕事顔(え〜ん)
ワンコの寝顔をエネルギーに変えて 頑張るぞ手(グー)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

子猫!

今日は ママは仕事が休みだったので テニス三昧の日でしたわーい(嬉しい顔)
タイにご主人が転勤になってしまったテニスのお友達との
お別れランチもあり、楽しかったですわーい(嬉しい顔)

ママの通っているテニスクラブに のら猫ちゃんが 3匹の赤ちゃんを
産んでしまったようで、駐車場のフェンスの裏に子猫ちゃんたちが
丸く重なっていました揺れるハート
お母さん猫は見当たらず どこかに出掛けているようでしたexclamation
ママたちが 子猫を見ると ちょっと離れたあじさいの根元に
穴が掘ってあり、そこが巣穴になっているようで、ちゃちゃっと
隠れてしまいます顔(汗)
子猫を久しぶりに見て 猫好きのママにはたまらなく連れて帰りたい
衝動にかられましたexclamation×2
我が家には 3匹のお猫様がいます猫(笑)
パパと上のお姉ちゃんが特に 猫大好きなので
なぜか増えてしまいましたたらーっ(汗)
でも 我が家の猫たちは、犬を増やしても迷惑な顔をするだけなのに
猫を増やすと ストライキを起こし、1週間くらい2階から
降りてこなくなってしまいますふらふら
それに 猫が3匹になったら 下のお姉ちゃんが喘息になって
しまいましたふらふら
やっぱり猫の毛って アレルギー持ちの子には
よくないんですね顔(なに〜)
だから 連れて帰れないんですもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんねたらーっ(汗)

080619_175528.JPG
ママの通ってるテニスクラブです揺れるハート
室内4面のカーペットのコートで なかなか快適です揺れるハート


080619_175341.JPG
とっても可愛かったです猫(笑)
もし 引き取ってくれる方がみえましたら 声かけてくださいねわーい(嬉しい顔)


9時から シュワちゃんのトータルリコール
を見ながら チョコリンの毛をはさみでチョキチョキ美容院
楽しかったですわーい(嬉しい顔)
もっさもさで 暑苦しい感じの子だったけど
080619_225605.JPG
横になっている写真しかないけど すっきりしましたわーい(嬉しい顔)
でもトラトラで 貧乏くさい子に変身です顔(なに〜)
お顔を切らせてくれなかったから それがちょっと
心残りです顔(え〜ん)
またぼちぼち 切ってやろうと思ってますGood


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)


ニックネーム テニぷりママ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

巣立ち!

今日ココチンの赤ちゃん シンディーちゃんアンディーくん、
ボビーくん
が巣立って行きましたもうやだ〜(悲しい顔)
ココチンの赤ちゃんたちは、4匹兄弟ということあり、
とってもみんな仲良く順調に育ってくれましたわーい(嬉しい顔)
離れてからお乳が大好きで離乳食が食べられないとかわいそうだし、
かまいすぎて泣いてばかりの子になってはいけないと、
早々とママのココチンを離してきましたあせあせ(飛び散る汗)

今日の朝もいっぱいごはんを食べ、シャワーして
出かけました車(セダン)

080618_072410.JPG
赤ちゃんたちと、ママ揺れるハート

080618_072504.JPG
お残しはディズニーちゃんるんるん


夕方から ココチンにとって念願の親子一緒の生活揺れるハート
ディズちゃんと一緒にゲージに入れたら、もうこれ以上にないほどの
可愛がり方で 二人寄り添ってずーっと過ごしていまするんるん
体の上にのったり、お顔を舐めてあげたり、見ていると幸せそうで
こちらまでほのぼのした気持ちになりますわーい(嬉しい顔)
離してて ごめんねたらーっ(汗)
ディズちゃん以外の子達は やさしいママのもとへ
巣立って行きました揺れるハート
ディズちゃんは、この大所帯の一員に正式になり
いずれはまた赤ちゃんを産んでもらわなければなりませんふらふら
ペットとして 大事に育ててもらったほうが ディズちゃんにとっては
幸せかもしれません顔(汗)
でも ママはディズちゃんにとって不憫なおもいはさせないぞexclamation×2
うちで幸せになろうねわーい(嬉しい顔)
仲良くやって行こうねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

メルシー眼球に傷!

土曜日の夕方 高校の地区別懇談会から帰ってきたら
メルシーの目が おかしいことになっていましたがく〜(落胆した顔)
目が開かず、目やにがいっぱいがく〜(落胆した顔)
080615_180646.JPG

チワワのメルシー、ラッキー、ヨーキーのうみちゃん、りくちゃんは
一緒の大部屋ゲージに入っていますexclamation
大きくなって遊びもは激しい時もあるし、たまにはけんかを
する時もある・・・
たぶん遊んだか、けんかしたかで、ママの予想ではラッキーちゃんの
前足が メルシーちゃんの目の中に入って眼球に傷を
つけてしまったと思うどんっ(衝撃)
土曜日はどうしても 病院へ連れて行けなかったので
日曜日の朝一で連れて行きました病院
診断は眼球に傷が ついてしまっているので
2種類の目薬を一日に何度もさしてねexclamation×2
というものでしたexclamation×2
080615_214405.JPG

今日になり、目やには少し減ったような感じなのだが、
眼球のまわりは相変わらず真っ赤にはれ、おまけに
眼球が白くなってきているどんっ(衝撃)
夕方、また病院へ行ってきました病院
眼球に傷はついてしまっているけど、眼球の動きはあるので
今のところ失明の心配はないらしい顔(なに〜)
よかったダッシュ(走り出すさま)
でも 飲み薬が一つ増え しっかり目薬をやり、
目薬がなくなったころ、また目薬を変えるので
来てくださいとのことあせあせ(飛び散る汗)

ほっとひと安心グッド(上向き矢印)

最近お産ではなく 怪我で病院ばかりかかっていますあせあせ(飛び散る汗)
予期せぬ事故なので、仕方ないかもしれないけど
怪我する子が一番かわいそうだし、治療費を払うママも
つらいもうやだ〜(悲しい顔)
メルシーの治療もしっかり頑張って続けますexclamation×2
早くよくなって欲しいです揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッキーくんと交配!

今日 ロッキーくんと交配しましたわーい(嬉しい顔)
ロッキーくんと ミントのカップルです揺れるハート
ロッキーくんは 今まで交配犬として働いたこともなく、
ミントも初めてで やっぱり予想通りうまくできませんでしたふらふら
ママは やったことのない人口受精にも挑戦してみましたexclamation×2
でも ロッキーくんとママの息も合わず残念ながらこれも
失敗ふらふら
ゲージの中に2人を入れて 様子をみてみるexclamation×2
ミントはやる気漫々 ロッキーくんも頑張っている
でも場所がちがったり、持続できないふらふら
080616_174121.JPG

080616_173857.JPGexclamation×2
交配って 難しいですねたらーっ(汗)
交配実習してもらいたいですあせあせ(飛び散る汗)
明日 あさってと時間があったら またロッキーくんのお宅へ
行って来ようと思いますGood
がんばれ〜顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

恐怖の爪きり!

としちゃんの爪が相当すごい伸びてて それはそれは魔女の
ようになっていましたがく〜(落胆した顔)
としちゃんは 我が家のナンバー1問題児くんですふらふら
大概 がるがるいつも言ってますふらふら
上のお姉ちゃんのことが 一番大好きで彼女には
とっても懐いていますわーい(嬉しい顔)
今日も 自転車がパンクしたと言って ママの職場の
自転車コーナーにとしちゃんを自転車のかごに乗せて
やってきましたわーい(嬉しい顔)
としちゃんは かごの中でにっこにこで 嬉しそうな顔を
していましたわーい(嬉しい顔)
パンク修理をしてもらってる間 ペットショップへワンコたちを
見に行きましたわーい(嬉しい顔)
ふれあいコーナーで 元気なワンコたちが としちゃんに向かって
吠えまくっていました顔(汗)
お姉ちゃんと 爪きり頼んでみようか?
意を決して 頼んでみましたたらーっ(汗)
「爪きり お願いできますか顔(汗)
前に行った時 トリマーさんをめっちゃ噛んで噛んで
大変申し訳ないことをしています顔(なに〜)
「口輪を 私たちでしますのでよろしくお願いしますたらーっ(汗)
とは言ったものの としちゃんの猛反撃をくらって
ママもお姉ちゃんも噛まれそうでできませんもうやだ〜(悲しい顔)
トリマーさんが 前回同様に必殺毛布くるみで中へ
連れて行ってくれました顔(汗)
中でも としちゃんが大変で サマーカット変身中のコリーくんを
カットしてたトリマーさんも としちゃんのヘルプに
入ってくれましたあせあせ(飛び散る汗)

080613_175337.JPG

080613_175254.JPG

写真のとしちゃんは にこにこに見えるかもしれないけど
中では 本当にとしちゃんに悪戦苦闘してくれ
今回もトリマーさんは肘の内側を思いっきり噛まれ
申し訳ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
お姉ちゃんの夢はトリマーさんなので 食い入るように
見つめていましたexclamation×2
大変な職業だと思いますたらーっ(汗)
噛まれたのに 爪きり代525円exclamation×2
本当に ありがとうございますexclamation×2
としちゃんは 普通の爪の子になりましたわーい(嬉しい顔)

感謝 感謝なので 今度はココチンかチョコリンを
カットに連れて行こうかな揺れるハート
彼女たちなら おとなしいから迷惑かけんでやってもらえそうだでねGood


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします 犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

今日から 子離れ!

離乳食も安定して、体調もいいので ココチンをみんなのいる
ゲージに今日から 入れてみましたわーい(嬉しい顔)
赤ちゃんたちの巣立ちの準備もそろそろ始めないといけないし、
思いのほか ココチンもおちついていて一人ゲージで
ゆったりと過ごしていて 一安心ですわーい(嬉しい顔)

080612_191855.JPG
ゆったりだったダンボールハウスも 今ではこんなに
狭くなったよわーい(嬉しい顔)

080601_221131.JPG
懐かしい 6月1日の赤ちゃんるんるん
小さくて かわいいるんるん

080612_192336.JPG
後姿も立派でしょ揺れるハート
毛もふさふさだよるんるん

080612_192005.JPG
お顔も 何がどこに?って感じだったけど
目がぱっちりで お顔がよくわかるようになりましたわーい(嬉しい顔)


今週は 5連休でテニスばっかりやっていました顔(イヒヒ)
体中筋肉疲労顔(なに〜)
痩せないから 膝も痛い顔(なに〜)

明日は久々のお仕事顔(汗)
しかも 夏のような暑さになるって言ってました顔(なに〜)
ワンコたちも 明日は扇風機を回して 仕事へ行ってあげんと
いかんねexclamation×2
これから 暑くなるから プードル組は短くカットしたらんとあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)





ニックネーム テニぷりママ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

クリちゃんが 遊びに来た!

久しぶりにクリちゃんが 遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
クリちゃんは ピーチの赤ちゃんで お顔は似てないけど
性格はおとなしくてよく似ていますわーい(嬉しい顔)
080609_112848.JPG
アップが かわいいるんるん

080609_112539.JPG
とても親子には見えませんるんるん

クリちゃんは 大事に育ててもらってるお坊ちゃま君なので
我が家のワンコたちの熱烈歓迎に あいかわらずおびえて
いましたがく〜(落胆した顔)
よだれが いっぱい出てストレスたまってたかもふらふら
でも ママはまた会いたいのでそれでも連れてきてほしいですわーい(嬉しい顔)


今日のココチンの赤ちゃんかわいい
クリちゃんのママが 撮ってくれましたカメラ

080609_1132~01.jpg
アンディーくん王冠

080609_1134~01.jpg
ボビーくん王冠

080609_1130~01.jpg
シンディーちゃんかわいい

080609_1129~01.jpg
ディズニーちゃんかわいい

赤ちゃんのママ 募集中でするんるん
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)


お知らせ
クリちゃんのブログ紹介しまするんるん
チワプー くりぃのいつもすまいる
http://kuree.a-thera.jp/
とっても 可愛くて楽しいよ
わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっとお願いします犬(足)


ニックネーム テニぷりママ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

日本男子バレーおめでとう!

日本男子バレー 北京おめでとうexclamation×2
なんだかんだと文句を言いながらも 結局ママは
一日も欠かさず観戦していましたGood
昨日 その前の大一番では 夕飯も作れずかじりつきでしたパンチ
やっぱり スポーツっていいわあ揺れるハート

今日のココチンの赤ちゃんかわいい

長男 アンディーくん王冠

080608_163701.JPG

080608_163601.JPG
4人ともミスカラーもなく 可愛い子でするんるん
離乳食も順調で ころころですわーい(嬉しい顔)
兄弟が多いせいか、最近ではココチンも手抜き育児ですが
兄弟くっついて寝たり、遊んだりママも手がかからず
いい子たちです揺れるハート

ココチンの赤ちゃんやさしいママ募集中ですハートたち(複数ハート)
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


おたよりいただきましたかわいい

まめちゃんとクリちゃんるんるん
untitled.bmp
兄弟に見えないのが ミックスちゃんのいいところ揺れるハート


ショコラちゃんも 初めての美容院に行って可愛く
なってきましたわーい(嬉しい顔)
ショコラちゃんは 箱入り娘ちゃんなので相当ビビッてたかも
しれないですね顔(イヒヒ)
お兄ちゃんは 前のもさもさショコラちゃんの方がよかったと
言ってたみたいだけど 可愛いよ顔(メロメロ)
200806081934000.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)





ニックネーム テニぷりママ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ハピ退院!

今日 ようやくハピたんが退院してきましたわーい(嬉しい顔)
今日ママは 朝からテニスの大会があったので
朝一番に迎えに行って 一人で留守番させるよりも
病院で夕方まで預かってもらった方が安心だと思って
6時すぎに迎えに行きました病院
ハピは ママと上のお姉ちゃんを見たら それはもう
喜んで 先生が
「すごい喜んでるわーい(嬉しい顔)よかったねえわーい(嬉しい顔)
と、言ってくれましたるんるん
入院中での様子もくわしく話してくれ、帰ってからの注意することや、
糸はとけるタイプのものなので抜糸はないよとか、
ほんとに大事にしてもらえてたと思って 嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
手術、入院費用は 77200円でしたたらーっ(汗)
でも 予定よりは少し安かったので 喜ぶべきなのかな顔(汗)

080605_222505.JPG
ハピの傷跡もうやだ〜(悲しい顔)

080605_222436.JPG
お家に帰ってきたハピ家

痛い目にあわせてしまって ほんとにごめんねexclamation×2


かわいいおまけ


080604_231752.JPG
ピーピーお昼ねしたいの?

080604_231842.JPG
この親子 おんなじ顔で二人で覗いてる目


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

シンディーちゃん!

今日から順番に ココチンの赤ちゃんを紹介しますわーい(嬉しい顔)

たまたま手に取った子が今日は シンディーちゃんかわいい

080604_233657.JPG
寝てるシンディーちゃん眠い(睡眠)

080604_233924.JPG
アップのシンディーちゃんるんるん

080604_234213.JPG
かわいいシンディーちゃんかわいい

ココチンの赤ちゃんは 女の子の方が やんちゃな気がしますわーい(嬉しい顔)
シンディーちゃんは 毛もやわらかく、お顔もディズニーちゃんより
ほわんとした印象があります揺れるハート

ココチンのあかちゃん やさしいママ募集中でするんるん
ホームページのお問い合わせから ご連絡くださいメール
見学も大歓迎です
わーい(嬉しい顔)

 

犬(足)おまけ

080604_231659.JPG
チョコりん
かわいい揺れるハート


明日こそ ハピたん退院病院
待ち遠しい揺れるハート揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする