2008年05月31日

チョコちゃん歯が!

チョコちゃんは 1月21日生まれだから今ピチピチの4ヶ月の
幼児ですわーい(嬉しい顔)
でも 母のピーピーと大きさは変わらなくなってきました顔(イヒヒ)
でも 表情やしぐさはまだ幼くて とっても愛らしいです揺れるハート

080531_181429.JPG
もさもさチョコリン顔(イヒヒ)

080531_181354.JPG
ねっexclamation×2下の歯がないでしょぴかぴか(新しい)
うれしい発見わーい(嬉しい顔)
いつも 気づかぬうちに永久歯になってることが多いので
なんだか 得した気分揺れるハート


今日のココチンの女の子の赤ちゃんかわいい

080531_174235.JPG
シンディーちゃんでするんるん

080531_174122.JPG
ディズニーちゃんですかわいい

女の子の方が 少しお目目が大きいような顔(メロメロ)
先が楽しみでするんるん



おまけ
みなさん 今日の男子バレー見ました?
ママは たいへん怒っていますちっ(怒った顔)
情けなさ過ぎると思いませんか?
以前から 土壇場で気の弱さが出るチームだと思っていたけど
今回は顕著すぎるちっ(怒った顔)
4セット目 24−17で7点もマッチポイントがあるのに
ミスやちびりで追いつかれ、結局5セット目は簡単に
負けて、せっかくイタリアに勝てるチャンスだったのに
逃してしまったたらーっ(汗)
なんだか テニスの大会での自分にシンクロしてしまって
すっごく気分が悪かったです顔(なに〜)
来週 ママは1年ぶりに大きい大会に出るので(予選だけど)
もうすでに 気分がカチンコチンです顔(なに〜)
明日からは 気持ちよく頑張って勝ってくださいねexclamation×2
そして ママを楽にして〜あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ハピたんはまだ!

ハピたんは 後1週間入院が伸びてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
お迎え前に電話を入れてねと言われてたので 電話したら
「まだ 今日は帰せないので 面会に来てください病院
ママは今日は 帰ってくるもんだと思っていたので
すごくショックで 
もしや 死にそうなんじゃないかがく〜(落胆した顔)
と、病院に行く道も 心臓が爆発しそうで
大変でしたふらふら
ハピたんは 先生にだっこされ、ママを見てすごく
喜んでいましたるんるん
手術も成功で 元気だし、ごはんもトイレも順調だと
言っていましたわーい(嬉しい顔)
うちに帰って 嬉しくて動きすぎてせっかくくっつけた
ところが おかしなことになってしまうことが多々あるらしく
後1週間預かりたいと 言ってくれました決定
がっかりだったけど ハピの為なら
そうしてあげたほうがいいと思い さみしく帰ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

いろいろ雑談もして
つい最近、1歳の女の子のダックスちゃん
置き去りにされてしまったと聞きましたがく〜(落胆した顔)
病院にそれまで3回ほどお預かりを頼まれ、
4回目に飼い主さんは迎えに来なくなってしまったそうです顔(なに〜)
携帯の番号も 使われておりません顔(なに〜)
住所も表札もない古ぼけた人の住んでいる形跡のないお宅
だったそうですがく〜(落胆した顔)
そのかわいそうなダックスちゃんは 
理解のあるやさしい患者さん宅で一時預かりという形で 
育ててもらってるそうですたらーっ(汗)

ペットブームで 愛情もお金も惜しまない飼い主さんが大多数で
ブリーダーさんが 子犬を出すときもすごく厳しいチェックが
あり、責任も重大ですどんっ(衝撃)
でも 育児放棄のこういう話を聞くと 胸が痛くなりますふらふら
ママのうちから市場に出した子犬たちは、どうなったか?
幸せになったかexclamation×2
祈るばかりですexclamation×2


080529_100857.JPG
今日ビビちゃんのママから メールをもらいましたわーい(嬉しい顔)
今日の中日新聞の知多版に 華々しくビビちゃんの絵
載っていましたClap
頭のいい立派なお母さんですが、絵画の才能もあったなんて
すごいexclamationすごいexclamation×2
乳母であるママは すごく嬉しくて、会う人会う人に
自慢しまくってましたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足) 
 
ニックネーム テニぷりママ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ココチンの赤ちゃん20日目!

うしくんが 巣立って行って すっかりブルーになってたママを
励ましてくれたお友達、ほんとにありがとうございました黒ハート
ママはみなさんの気持ちがありがたくて 感謝の気持ちで
胸が一杯ですexclamation×2
これからも 元気で体も気持ちも健康なかわいらしい子犬を
生み出せるように頑張って行きます揺れるハート
これからも よろしくお願いしますexclamation×2
また ブルーになったら よろしくね顔(ペロッ)




ココチンの赤ちゃん20日ですわーい(嬉しい顔)
大きくなって 体を持ち上げてヨチヨチ歩く子も
出てきましたわーい(嬉しい顔)
目も開いて かわいいです揺れるハート

080528_181123.JPG
アンディーくん王冠

080528_181209.JPG
ボビーくん王冠

080528_181357.JPG
シンディーちゃんかわいいぼけてしまったカメラ
後ろで写ってる子は うみちゃんぴかぴか(新しい)

080528_181341.JPG
シンディーちゃんのあくび顔(メロメロ)

080528_181447.JPG
ディズニーちゃんかわいい

顔の違いが非常にわかりづらいけど 前よりずいぶん
可愛くなってきたでしょ揺れるハート
名前は A B C Dから顔(イヒヒ)
とっても 元気です揺れるハート


明日は ハピたんが病院から帰ってくる予定です病院
待ち遠しいです黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

うしくんの門出!

うしくんは 今日元気に巣立って行きましたわーい(嬉しい顔)
出かける前 エルママが顔を見に来てくれ
ありがたかったですわーい(嬉しい顔)

080526_092332.JPG
エルママにだっこされていまするんるん


ママは最後のお別れのとき 別れがたくて泣けてきそうで
必死にこらえましたもうやだ〜(悲しい顔)
笑顔でと 思っていても 手をかけてきた43日間が
走馬灯のように駆け巡って なんともいえない気持ちに
なりますもうやだ〜(悲しい顔)
ママは ワンコの数も少ないのでいつも出産があるわけでは
ありませんふらふら
だから 入れ込みすぎて 出すときにつらくなってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
ママも 早く力をつけて すべての子を個人買いで
巣立って行ってもらえるように 頑張りたいですexclamation×2

080526_101744.JPG
最後の車での お別れ
幸せになってね うしくんHello


このあと、ふぬけになった帰り道 白バイのおにいちゃんに
シートベルトし忘れてた為 白キップをきられましたもうやだ〜(悲しい顔)
みなさん 気をつけてくださいねたらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)


ニックネーム テニぷりママ at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

うしちゃん 明日でお別れ!

明日でうしちゃん お別れですもうやだ〜(悲しい顔)
ママの顔を見ると 高速でしっぽをふってくれる
うしちゃんぴかぴか(新しい)
体調も万全だし、大丈夫Good
幸せになってねもうやだ〜(悲しい顔)

080525_180235.JPG
うしちゃんのアップカメラ

080525_180209.JPG
恥ずかしながら ママともカメラ

うしちゃんは 一人っ子だったから あんまり社会性の勉強を
させてあげられませんでしたふらふら
でも アンナの愛情を一心にもらい、常にお乳もたっぷりで
ころころのかわいい男の子に成長してくれましたわーい(嬉しい顔)
今は 一人ゲージに入って ねんねから覚めると
「かまってくれ〜るんるん
と、呼んでいますexclamation×2
可愛くて、可愛くて家族みんな寂しくて 離れがたくて
泣けてきそうです顔(泣)
今日最後の 添い寝眠い(睡眠)
今日までの日を 大事な思い出として大切に
したいと思います揺れるハート
うしちゃん 幸せになってねexclamation×2


ハピたん病院

今日の午前中 病院に連れて行きました病院
金曜日は 時折悲鳴のように泣いていたけど
固定してもらったので 痛みも少なくなったのか
土曜日からは全く泣きませんでしたたらーっ(汗)
でも 前足が使えないので ベットから身動きがとれず
ごはんもトイレもたいへんになってしまいましたふらふら
ごはんは ふやかしてママが手で食べさせ
トイレは フンはころんとしてあったけど
しっこはなかなか出ないようで心配ですどんっ(衝撃)
その旨も 先生に伝えたので 大丈夫だと思うけど・・
今度のお迎えは 木曜日ですexclamation×2
それまで顔を見ることもできないけど、
心配だけど ママは先生を信じて 首を長くして
待っていたいと思いますもうやだ〜(悲しい顔)


ココチンのあかちゃんかわいい

080523_131756.JPG
ようやく 目が開いてきましたわーい(嬉しい顔)
開き方もそれぞれちがうけど 可愛くなってきましたわーい(嬉しい顔)
とはいえ やっぱり親子そろって 写真では顔がはっきりしないので
ココチンの赤ちゃんに興味のある方、是非見に来てくださいねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ハピたん!

ハピたん ほんとにごめんねふらふら

今日ハピたんは 不注意で1本しかない大事な前足を
骨折させてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
お姉ちゃんが イスに座って膝の上に抱いてて ナイロンのジャージが
滑ってするするーっと 床に落ちてしまいましたがく〜(落胆した顔)
ハピたんは 1本しか前足がないので バランスをうまく
とれませんバッド(下向き矢印)
いつも 元気に走ったり、ママの体の上に乗って甘えたりするのは
得意なんだけど やっぱり段差が苦手ですあせあせ(飛び散る汗)

落ちて すごい泣いて その泣き方があまりにもひどかったので
慌ててだっこしたら 関節がだらーんとして その部分が動くと
悲鳴のような泣き方をしますどんっ(衝撃)

8時すぎたばかりだったので、いつも通ってる近くの
獣医さんに走って行きました病院

電気が消えていたけど 診てくれましたexclamation

080523_202542.JPG
待合室でのハピexclamation×2

レントゲンで ぽっきりと骨が折れているのが
わかりましたもうやだ〜(悲しい顔)
先生には ひどくママたちは叱られ
ハピたんには 申し訳ない気持ちで一杯でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ぶらんとした前足を まっすぐ伸ばして とりあえず
固定してテーピングしてもらいましたたらーっ(汗)
すごく 痛いようで泣いて 暴れてかわいそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今は落ち着いてゲージで横になっていますが、
痛みのせいか、緊張したせいか、ハピたんはよだれだらけで
首までべたべたになってしまいましたふらふら

日曜日手術することになりましたあせあせ(飛び散る汗)

ハピたんは お母さんに断尾の後、前足を食べられてしまった子なので
幸せになれるようにハッピーと名づけたのにまたかわいそうなめに
合わせてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

手術代金は8万から10万だそうですどんっ(衝撃)

命にはかえられないけど、手術代を工面するのも
泣けてきますexclamation×2

ママたちの後悔と反省とハピたんへのお詫びの気持ちを
これからも忘れずにワンコたちと暮らしていきたいと
思いますexclamation×2
当の本人のお姉ちゃんは これからハピたんのお世話を
全面的にやってくれるそうですexclamation
がんばれ ハッピーexclamation×2

小型犬はちょっとしたことでも 骨折したりすることがあるので
気をつけてくださいね
exclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)


ニックネーム テニぷりママ at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ハピちゃん やさしい!

うしくんの遊び相手は ピーチ、チョコ、ハピわーい(嬉しい顔)
ピーチは うしくんの離乳食をいやらしく狙ってるだけだし、
チョコちゃんは遊びすぎて噛み噛みしたり、押したり、倒したり、
ハピたんだけは、やさしく相手をしてくれますわーい(嬉しい顔)
ハピたんは、前足がないし、体も小さいので、うしくんくらいの
小さい子だと丁度よく遊んでくれまするんるん
最近では、チョコちゃんがあまりにもやんちゃ娘なので
遊んでるときもよく
「やりすぎだわよちっ(怒った顔)」と、怒ったりちっ(怒った顔)、泣いたりもうやだ〜(悲しい顔)

080522_120557.JPG
ママのお膝で遊びまするんるん

080522_115636.JPG
ハピ姉ちゃんと遊びますわーい(嬉しい顔)


ピーチの子ショコラちゃんから メールをもらったよわーい(嬉しい顔)
200805111243000.jpg
ショコちゃんは 右側のもふもふの子かわいい
ちょっと人見知りな 箱入り娘ちゃんです顔(イヒヒ)
お出かけした先で、プードルのお友達を見つけたそうですかわいい
ワンコを通して、全く知らない人と挨拶をかわして
なぜかおしゃべりしてしまうわーい(嬉しい顔)
これこそ ただともの輪顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)


ニックネーム テニぷりママ at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

うしくん 頑張ってます!

うしくん 頑張ってママのアンナから離れて 過ごす練習を
始めてますexclamation×2
アンナといると、お乳ばっかり飲んで離乳食もなかなか進まないし
残念ながら うしくんはペットショップの子になりそうなので、
向こうで病気にならないように 準備をしてあげないと
いけませんふらふら
ママは うしくんと離れるのが 寂しいけど
こんなにかわいいうしくんだから きっと素敵なママの子に
なってくれると思うので 元気に送り出してあげたいと
思いますわーい(嬉しい顔)
なので この3日間いつものママのさみしい病にかかり ブログも
更新できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

080521_095537.JPG


うしくんは とっても元気でダンボールハウスはぼろぼろですがく〜(落胆した顔)
ゲージの中で 元気に走っていますわーい(嬉しい顔)
人が来ると、しっぽをぷりぷりふりまくります顔(メロメロ)

うしくんの ママ募集中ですexclamation×2
締め切り間近揺れるハートお問い合わせください揺れるハート
よろしくお願いしますHello


ココチンの赤ちゃんかわいい

大きくなってきました顔(メロメロ)
3匹ちゃん 300グラムexclamation×2 1匹ちゃん 330グラム顔(メロメロ)

ココチンは相変わらず 危なっかしいママだけど、
赤ちゃんを愛する気持ちは脱帽ですClap
080521_153705.JPG

080521_153755.JPG

080521_153813.JPG

080521_153836.JPG

相変わらず 4匹ちゃん見分けがつきません顔(イヒヒ)
明日で2週間ですわーい(嬉しい顔)
目の開く日も 近いかな顔(イヒヒ)
最近では はいはいもなかなか上手で、上手すぎてベットから
落ちて ヒーヒーたらーっ(汗)泣いて目が離せません顔(汗)
夜も 3回は毎晩起こされますたらーっ(汗)
でも 手をかければかけるだけ 愛しくてたまりませんわーい(嬉しい顔)
もう少ししたら、ココチンの赤ちゃんズも募集するので
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
女の子は1匹ちゃんは お残し予定ですわーい(嬉しい顔)
男の子2 女の子1です顔(メロメロ)
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
最近 ブラウンはペットショップでも見かけない 
希少色みたいです顔(イヒヒ)


キャバリアのチェリーちゃん生理が来ましたわーい(嬉しい顔)
前回は失敗だったけど、今回はうまくいってくれると
いいなあわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)


ニックネーム テニぷりママ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

お風呂!

今日 ママは仕事が休みだったし、天気もよかったので
頑張って ヨーキー、ダックス、チワワ、&そうじを
お風呂に入れましたいい気分(温泉)

080517_095157.JPG
ヨーキー組 りくちゃん  うみちゃん

080517_100110.JPG
ダックス組  ミント  クッキー

080517_095452.JPG
チワワ組  ラッキー  メルシー

さて これは・・
080517_101049.JPG
ヒョロヒョロででかいるんるん

080517_100711.JPG
そうじでしたわーい(嬉しい顔)
とにかく そうちゃんはババチかったですふらふら
体がでかいので、湯船から飛び出すので 洗いにくかったです顔(汗)

でも みんなとってもさぱりして、毛もさらさらになって
気持ちよくなりましたわーい(嬉しい顔)

次回は 今日以外の子達を 入れるぞGood
チェリーちゃんもうすぐ生理が来るのか、としちゃんに
狙われています顔(なに〜)
出血はないので、まだなのかexclamation×2気をつけないとあせあせ(飛び散る汗)


今日のうしくん王冠

080517_114458.JPG
かわいい揺れるハート へそ天うしくんでしたわーい(嬉しい顔)
やさしいママ募集中です揺れるハートよろしくお願いしますHello


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)


ニックネーム テニぷりママ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

断尾に行ってきました!

今日 ココチンの赤ちゃんたちの断尾に行ってきました病院

080515_092557.JPG

080515_092628.JPG
ビフォー  しっぽはこんな感じexclamation×2


080515_223715.JPG
アフター  プードルの標準サイズに切ってもらいましたexclamation×2
プードルは 断尾をする犬種なので いつも切ってもらっているけど
診察室の奥で切られて 泣いていいる声を聞くと
胸がいっぱいになりますもうやだ〜(悲しい顔)
ろうそうで切りにいくのは 必要だからってまだ仕方ないって
きがするんだけど、しっぽはいつもかわいそうだと
思いますもうやだ〜(悲しい顔)
でも 生まれて間もない今なら 痛みもないし、
恐怖も覚えていないということなので まだ救いなんですが・・

でも もうしばらくして 大きくなって、毛もふさふさになって
くると、たけのこみたいになって かわいいんですよね顔(イヒヒ)

病院まで遠いので お腹がすいて、車の中でピーピー泣いて
いましたふらふら
ココチンは 心配で仕方なかったみたいで 帰ってきた途端
大喜びでお乳をあげていましたわーい(嬉しい顔)


今日のうしくん王冠

080515_075758.JPG

光ってしまって 見にくいですふらふら
うしくんは とっても人好きで 最近ではママたちが来ると
喜ぶようになりましたわーい(嬉しい顔)
うしくん ママ募集中です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)







ニックネーム テニぷりママ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ココアの赤ちゃん!

ココチンの赤ちゃん!

こんなこと初めてふらふら

誰が誰だかわからんふらふら

080513_100727.JPG

080513_100716.JPG

080513_100700.JPG

080513_100646.JPG
ね、わからんでしょ顔(イヒヒ)

080513_100555.JPG

二番目に生まれた女の子が 少し大きいのでこの子しか
わからんというか、おしもを見たら男の子、女の子って
わかるけど ココチンがベッドでお世話しててるのみてると
この子は誰?ってわからないふらふら


ココチンも新米母さんなので お乳に赤ちゃんが吸い付いてても
ママたちが気になったり、台所で何かおいしいものがある?って
思うと、すっ飛んできます顔(汗)
ベッドから 赤ちゃんがころ〜んっと落ちて
びえ〜顔(なに〜)と大泣きですどんっ(衝撃)
今日も、お昼過ぎおねえちゃんがちょうど テスト期間中なので
早く帰って来てくれ、見張っててくれるので ママは安心して
仕事に行けてますわーい(嬉しい顔)
ありがたいです揺れるハート
ココチンのケージは今 居間のテレビの横にあり、
いつも誰かが見てられるようにしてあります。
ちょうどエアコンで室温を調節しないといけないこともないし、
何よりココチンが危なっかしくて 見張ってたいんですわーい(嬉しい顔)
赤ちゃんを平気で踏んづけるし、赤ちゃんも元気がよくて
ベッドから脱走したり、ケージからも落っこちたり
ココチンが振り落としたり顔(なに〜)
体重も順調にのびているので、事故がないように
気をつけていますよわーい(嬉しい顔)
明日は断尾に 行ってきます病院
1匹 男の子でよく泣く子がいるので、
また びえ〜と、大泣きするかな・・・


明日は うしくんの写真のせますねかわいい
うしくん 最近ではママがケージを開けて アンナをトイレに
出すと、ダンボールハウスに前足をかけて
体を乗り出してきますわーい(嬉しい顔)
やんちゃ坊主になってきましたよ顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)


ニックネーム テニぷりママ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

悲しい知らせ!

今日 悲しい知らせを聞きましたもうやだ〜(悲しい顔)
ママのお友達のすごく仲のよいお母さんが突然亡くなって
しまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ママは お友達の仲良しさんなので その人と喋った事もあるし、
元気のいい面白い子供をとても大事にしている人だという
印象がありますexclamation

ほんとに突然で その日のお昼はみんなと一緒にランチに行き
夕方も電話で話しをしていたそうですexclamation
そして 夜、違うお友達と電話で話している最中突然
息が切れてしまったそうですもうやだ〜(悲しい顔)


ママも3人の子供のお母さんだし、16匹のワンコ、
3匹のにゃんこがいますexclamation×2
ママが突然死んでしまったらexclamation&questionこの子たちは
どうなってしまうでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
それに あまりに突然すぎて 家族も信じられないだろうし
亡くなった本人も受け入れられないかもしれないですよねたらーっ(汗)

来月は会社で健康診断がありますexclamation×2
自分は どっこもわるくないといつも過信していますが、
自分では若いつもりでも 実際はそろそろ気をつけないといけない
年なので 必ず受けたいと思いますexclamation×2

ママは 近眼でいつもコンタクトを入れていますexclamation
この間針に 糸を通そうと思ったらびっくりどんっ(衝撃)
見えんで 穴に入れられず 超びっくりした顔(なに〜)

みなさんも 健康には気をつけてくださいexclamation×2


080512_090605.JPG
チョコちゃんのママのピーチです揺れるハート

080512_090622.JPG
チョコちゃん やっぱりピーピーに似とるね顔(イヒヒ)


今日のうしくんるんるん

080512_091020.JPG
我が家の今一番人気の うしくんるんるん
最近では ハウスの中で楽しく遊んだりしていて
可愛い揺れるハートです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)


ニックネーム テニぷりママ at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

うしくん かわいい!

今日のうしくんるんるん

体重 623グラム!

080510_171129.JPG

080510_171000.JPG

可愛い揺れるハートでしょわーい(嬉しい顔)
ほんと どんどん可愛くなってるんだよわーい(嬉しい顔)


昨日 今日と母の日企画で ママはお仕事が
超忙しかったですexclamation×2
鉢花が100鉢以上入荷しているので 買っていただかないと
ど余ってしまうんで 頑張りましたexclamation×2
ラッピングもだいぶ上手くなったんで あまりお客様を
待たせず お渡しできるようになりましたGood
ママは お母さんとお姑さんと二人に 感謝の気持ちをこめて
自分の売り場のお花を買いました顔(イヒヒ)
でも子供たちからは・・・・(さみしいもうやだ〜(悲しい顔)


ココチンの出産秘話 パート2

ココチンの赤ちゃん4番目の女の子揺れるハート
ココチンは産むとき 胎盤がニュワンと出ませんふらふら
赤ちゃんは出ても へその緒が長く出ませんもうやだ〜(悲しい顔)
切るのがビビリますふらふら
なんとか へその緒を引っ張り出してと思うんだけど ココチンが
自分も処理したいのか、気になるのか舐めたり、顔を近づけるので
やりにくくてたまりません顔(汗)
切ったら 引っ張って切ったつもりなのに短すぎて
血が どんどん出て止まりませんでしたがく〜(落胆した顔)
抑えても出るし、呼吸してお腹が引っ込んで出た瞬間血が
ドバッどんっ(衝撃)
焦って 焦って どうしよう顔(なに〜) パニくって
いつもお世話になっている獣医さんに電話しましたもうやだ〜(悲しい顔)
「へその緒を短く切りすぎて 血が止まりませんもうやだ〜(悲しい顔)
 どうしたら いいですかもうやだ〜(悲しい顔)
泣きの留守電にメッセージを入れ 折り返し先生から電話を
いただき、
「抑えるしかないからねexclamation×2はさめる長さがあれば
 洗濯ばさみででもはさんで、はさめないなら絆創膏を
 当てて おさえてねexclamation×2抑えてたら 時期に止まるから
 大丈夫だよGood
ほどなく 4番ちゃんは血が止まり、ほっと一息グッド(上向き矢印)
はあ びっくりしたexclamation×2よかった無事でexclamation×2
これからは もっと長くキープしてから切れるように
気をつけますexclamation×2ごめんねexclamation×2

体重も2番の女の子以外減って かなり心配だったんだけど
ようやくすこしずつ 増えてきましたわーい(嬉しい顔)
ココチンも一生懸命フードも食べず、赤ちゃんたちの
育児に 頑張っていますわーい(嬉しい顔)
でも うしくんの離乳食の準備をしてると 
それexclamation×2ちょうだいエサ
と、欲しがってすごいです顔(汗)
おっぱいたくさん出して 赤ちゃん大きくしてあげてねわーい(嬉しい顔) 

080508_210225.JPG

080509_233139.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ココチンの赤ちゃん!

ココチンの赤ちゃんるんるん

080509_233201.jpg
今日で二日目ですかわいい
みんな 元気でするんるん
でも 体重が少しみんな減っているので ミルクも併用して
あげていますexclamation×2
でも 夕方くらいから ココチンのお乳もよくたまっているようだし、
赤ちゃんも上手に吸えるようになってきましたわーい(嬉しい顔)
ココチンもすごくいいお母さんで 赤ちゃんのお世話も
頑張っていますわーい(嬉しい顔)
でも 数が多いので赤ちゃんがどこにいるのか心配になるし
赤ちゃんをふんずけてないか 心配になるし
昨日は 赤ちゃんもみ〜あせあせ(飛び散る汗)み〜あせあせ(飛び散る汗)よく泣いたし
泣くと 他のワンコたちまで吠えるので
ママは超寝不足ですふらふら
今日は お乳を飲めてるせいか ほとんど泣いたりもしないので
少し安心してねれるかな揺れるハート


昨日の出産のおはなしわーい(嬉しい顔)

2匹目の赤ちゃんのとき
1番初めの男の子が生まれて 胎盤が出たら 次の子の
風船がすぐに出てきましたexclamation×2
陣痛はこないのに 風船が出っ放しなので ええのかなあ顔(汗)
心配になってきましたexclamation×2
1時間ちかくなるのに 強い陣痛が来ないので
「ドライブにいくか車(セダン)」と
お得意の ドライブ作戦にでましたわーい(嬉しい顔)
ローソンによって、缶コーヒーとお姉ちゃんのジューシーフライド
チキンを買って 夜の軽いドライブるんるん
「ママ、はあ〜たらーっ(汗) はあ〜たらーっ(汗)は 鼻息?
お姉ちゃんが ゲージに入ってるココチンのお腹や
頭を いい子いい子しながら ついていてくれてますわーい(嬉しい顔)
「ママ、お腹がグリン グリンどんっ(衝撃)してるよ顔(なに〜)
「わあ〜どんっ(衝撃)でてきたあ顔(なに〜)
うちに着くまで あと5分くらいの道中がく〜(落胆した顔)
「わあ〜 だめだ〜どんっ(衝撃)全部でたあ〜顔(なに〜)
「もう つくで そのまま待っとりんねがく〜(落胆した顔)
お姉ちゃんは 超どきどき心臓ばくばくしながらも
赤ちゃんを守ってくれましたClap
ママは 運転してるので パニくってるお姉ちゃんの言葉が
すべてなので いつも以上に心臓がバクバクして
事故せず 一刻も早くうちに着くことだけに必死でしたわーい(嬉しい顔)
うちに着いて 車の中でへその緒を切って マッサージして
元気な産声を聞いて ママもお姉ちゃんも
ふえ〜exclamation×2と体に力が入らず ぐだぐだになって
うちに入りました顔(なに〜)
ドライブは 陣痛を促進してくれるのでありがたいけど
あんまり調子にのって 遠くに行ってはいけないって
教訓になりました顔(汗)
でも お姉ちゃんは自分で取り上げた子なので
2番ちゃんが 一際可愛いようでするんるん
4匹全部赤ちゃんが産まれて 確認してみたら
この2番ちゃん 暗い車の中でへその緒を切ったので
へその緒が長く きれいに切れてませんでしたがく〜(落胆した顔)
異常だあどんっ(衝撃)とびっくりしたけど でもすぐ乾いて
とれたのでよかったわーい(嬉しい顔)です決定

明日は 4番ちゃんのお話みてねるんるん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)




ニックネーム テニぷりママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

やったー!!

今日のお昼に ココチンの熱を測ったら 37・4度るんるん
お昼からちょっと出かけたかったけど ココチンを見張ることにわーい(嬉しい顔)
夕方には36.9度わーい(嬉しい顔)
ココチンを連れて ドライブに車(セダン)

夜の7時頃には カリカリを始め 第一子が7時半
そして最後の子が出終わったのが10時20分揺れるハート
オス2匹顔(メロメロ) メス2匹顔(メロメロ)
全員ブラウンの 元気っ子ですぴかぴか(新しい)
ココチンに感謝 感謝ですわーい(嬉しい顔)

これから この子たちの成長を見ることができて
嬉しいです揺れるハート
ミスカラーもなく ココアも含めてみんな同じ色なので
どこにだれやら顔(汗)状態だけど 数も多いし
これからまたココチン家族を添い寝します眠い(睡眠)

080508_210225.JPG
写真はまた 明日以降にたくさん撮りますねカメラ


今日のうしくんるんるん

体重 600グラムバッド(下向き矢印)
今日から 居間にアンナとともにやってきましたわーい(嬉しい顔)
080508_134859.JPG
可愛いでしょ揺れるハート
うしくん 優しいママ募集中です王冠

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ココチン 近い?

今日の赤ちゃんるんるん

体重602グラムわーい(嬉しい顔)
ぐんぐん 大きく育ってくれてますわーい(嬉しい顔)


ココチン 今も体温は38度あるんだけど ママの
大好きなホカベンを ココチンを添い寝をしながら
見ていると、息がはあ〜あせあせ(飛び散る汗)はあ〜あせあせ(飛び散る汗)
舌出して はあ〜あせあせ(飛び散る汗)はあ〜あせあせ(飛び散る汗)
まちがっても部屋の室温は暑くないから おかしいよねふらふら
近いのかしら・・・

でも今日は 3連勤でしかも7時まで仕事してきて
疲れすぎて 頭痛もひどいもうやだ〜(悲しい顔)
今日寝れるかなふらふら
でも 体温もまだ高いからまだだよね・・・


上のお姉ちゃんが 風呂からあがったら とりあえず
湯に浸かって 肩こりがひどいのでゆっくりしまするんるん


ああ そういえば 今日おとなりのおばさんに
「いつも 犬がうるさくしてすいませんexclamation×2
謝れる機会があったので 丁寧に謝ったら
「私の顔を見ると、みんなが寄ってたかって吠えるのよねどんっ(衝撃)
他の家族が庭に出ても 吠えないのに よっぽど私の
人相がわるいのかしらちっ(怒った顔)
って。
すごく 怒ってそうだったので びくびくしてたのに
きっと うるさくて怒ってるのは確かだと思うけど
やっぱり 人って顔見てお話したり 頭を下げたりすると
思ったよりいい方向へいけるもんだなあと あらためて
認識することができましたわーい(嬉しい顔)
ちょっと 気持ちのいい日でした晴れ


今日は 疲れすぎで ちらっとココチンの様子を書くだけの
つもりだったのに 写真なしのくせに 長話になって
しまいました顔(汗)

今から頭痛薬飲んで風呂入ってきますいい気分(温泉)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

うしくんの顔!

今日の赤ちゃんるんるん

体重589グラムるんるん

080505_192056.JPG
うしくんの右のお顔るんるん

080505_192043.JPG
うしくんの左のお顔るんるん

080505_192156.JPG
うしくんの正面のお顔るんるん


うしくんは お顔の模様が違うので 見る角度によって
いろんな表情を見ることができますわーい(嬉しい顔)
右のお顔は 猫ちゃんみたいでしょ揺れるハート
左のお顔は 文句なく可愛いでしょるんるん
ママは 可愛くて可愛くて 毎日アップルヘッドのおでこに
ちゅっちゅっキスマークしています顔(メロメロ)


ココチン 明日で 60日わーい(嬉しい顔)
体温はまだ38度代なので 安心していますわーい(嬉しい顔)
早く会いたいけど アンナは最初から帝王切開って
決まってたから 気分てきに楽だったけど ココチンは自分で
産んでくれると思うと責任重大で緊張しますふらふら
明日は 仕事exclamation×2
金曜日は 高校のPTA総会exclamation×2
土日も仕事exclamation×2
ママのいる時に お産始まってねあせあせ(飛び散る汗)
お願いるんるん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

離乳食開始!

今日の赤ちゃんるんるん

体重548グラムグッド(上向き矢印)
今日から 離乳食を始めましたわーい(嬉しい顔)
お乳も足りてるし 食べてくれるかなあと心配だったけど
食べるはexclamation×2食べるはexclamation×2
お皿に お顔をつっこんでぱくぱく顔(メロメロ)
こんな 食欲旺盛な子 初めて揺れるハート
アンナとピーチが うらやましそうに 離乳食を欲しがるけど
これはだめよあせあせ(飛び散る汗)と たしなめますたらーっ(汗)
080505_203343.JPG
お口のまわりが フードでいっぱい顔(イヒヒ)


今日の夕方 明日で1歳になる くりちゃん まめちゃん揺れるハート
くりちゃんのママが わざわざお祝いのおすそ分けを
いただきましたわーい(嬉しい顔)

080505_191938.JPG
お手紙も いただいて感激ですもうやだ〜(悲しい顔)

080505_191938.JPG
デコチョコで くりちゃんとまめちゃん 二人の写真になってて
すっごく可愛いんです揺れるハート
息子が 食べたくて狙ってたんだけど もったいなくて
食べられないわふらふら

誕生日は 6日の朝6時頃でしたわーい(嬉しい顔)
ピーチは いい子なのでいつも安産ですわーい(嬉しい顔)
前の日から いつ生まれるかドキドキして寝られなかったかど
いきみだしたら ぷりっ ぷりるんるんと次々
産んでくれましたわーい(嬉しい顔)
くりちゃんが1番 そらちゃんが2番 まめちゃんが3番
8時過ぎには 落ち着いて 子育てをしっかりやってくれましたわーい(嬉しい顔)
みんな元気で 大事に育ててもらってて うれしいですわーい(嬉しい顔)
ワンコを介してのご縁exclamation
これからも 大事にしていきたいと思います揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)



ニックネーム テニぷりママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

食べすぎ!

お祭り2日間で 上げ膳据え膳 お寿司にから揚げ、串あさり
食べすぎでまた絶対太ってしまったにちがいない顔(なに〜)
だんだん薄着になっていくのに やばすぎる顔(なに〜)

昨日ピーチは今までにないほど たくさん歩いたので
いつもママが出かけるとついてくるのに
今日はいっさい 「どうぞexclamation行ってきてくださいexclamation×2
知らん顔でした顔(イヒヒ)
チョコちゃんは ずっとだっこだったから いつもとかわらず
元気いっぱいでしたわーい(嬉しい顔)


今日の赤ちゃんるんるん
体重543グラム
そろそろ 離乳食始めてみようかなレストラン



前に ママの愚痴で ワンコたちのなき声をどうやったら
もう少しボリュームダウンできるか・・・
考えていましたexclamation×2
道で歩いている人を見かけると ワンコいるだけで
一生懸命吠えてくれますふらふら
一日に何回も出すし、ゆっくり外遊びもさせてあげたいグッド(上向き矢印)
考えた末

080504_182621.JPG

080504_182656.JPG
安いブルーの塩ビの波トタンを フェンスの支柱に
角材をくくり 張りましたわーい(嬉しい顔)
パパは やってやると言いながらも 
「それは いつ?
と、こちらは聞きたいちっ(怒った顔)
だから 無理を押して ママは自分で材料を買いに行き
やり始めましたexclamation×2
でも 波トタンにかさ釘を打つのが たいへんで
ちっとも 釘が打てませんもうやだ〜(悲しい顔)
そこへ 息子が 学校から帰ってきて
ほとんど やってくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なんだか 頼もしくなってきたわ揺れるハート
嬉しくなって お礼にマックでえびフィレオセットを
おごらせて頂きました揺れるハート
まだ もう少し何枚か上に重ねてやらなきゃいけないけど
前より だいぶんと泣き声が少なくなったと思いますわーい(嬉しい顔)


080504_182727.JPG
問題児 ミント四葉

080504_182750.JPG
問題児 としちゃん王冠


最強問題児 そうじ
王冠王冠
やんちゃすぎて 写真におさまりませんでした顔(なに〜)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)






ニックネーム テニぷりママ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

お祭り!

今日の赤ちゃんるんるん

体重523グラムグッド(上向き矢印)
よちよち歩きを始めましたわーい(嬉しい顔)

080503_095123.JPG

080503_095021.JPG

ますます可愛くなってきました揺れるハート
アンナが べったりガードしていて 写真を撮るのも
一苦労でしたカメラ
うしくん 優しいママ募集中です


今日は地元のお祭りでしたわーい(嬉しい顔)
天気もよく 素晴らしいお祭り日和でした晴れ
おばあちゃんが 亡くなってしまったので 息子はお祭りに
参加できず 今年は見には行ったけどあんまり実の入らない
お祭りになってしまいました顔(汗)
でも 一応パパは参加しているので(パパは血のつながりがないので
弓がかかってないので参加できますexclamation×2)ちらっと
見に行きましたるんるん

上のお姉ちゃんとピーチとチョコで行ってきましたわーい(嬉しい顔)
080503_172041.JPG
チョコちゃんは ずっとだっこ ピーチは歩いたり
だっこしたり・・
親子そろって おとなしい性格なので 見に来た人が
「かわいいねえ揺れるハート
と、声をかけられたり、触られてもじっとしていて
「親子なんですよ顔(イヒヒ)
と、親ばかなのでつい自慢して
「まあ、自慢もいい加減にしときや顔(汗)恥ずかしいで顔(汗)
と、娘にたしなめられました顔(汗)

080503_162222.JPG
整列前


080503_170736.JPG
整列しましたGood
この後 からくり人形の奉納がありますexclamation×2
ママたちは 神社にも山車にも近づけず 遠巻きに見て
帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
明日も もう一日ありますexclamation×2
明日は 子供たちが三人とも おのおの友達と
行動してしまうので ちょっと寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)
ママのお母さんと ぶらぶらする約束をしたので
地味に 行ってきまするんるん


昨日 ショコラちゃんとチョコちゃんの血統書が
ようやく来たので 渡しに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
チョコちゃんと会わせてみたかったので だっこして
連れて行きましたわーい(嬉しい顔)
ショコちゃんは やっぱりとっても可愛い子だったので
すごく可愛く成長していました揺れるハート
パパ、ママ、お姉ちゃん総出で出迎えてくれて
なんだか和やかないい時間を持てましたわーい(嬉しい顔)
ショコちゃんは 乳母のママをすっかり忘れ
緊張させてしまって ごめんね顔(汗)
今度 一緒にお散歩できたらいいね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする