2008年04月30日

胃腸風邪!

胃腸風邪を引いてしまったようで また昨日は仕事で
母の日の売り場を作ったので目が回るように忙しく
夜は 10時過ぎには バタンキュ〜眠い(睡眠)でしたたらーっ(汗)

今日もやり残しの仕事をしに 11時くらいには出かけようと
思いますたらーっ(汗)
ちょっとは 家の片づけをせんといかんね顔(汗)


今日の赤ちゃんるんるん

体重478グラム揺れるハート
体重計に乗せるトレーがパンパンになってきました顔(イヒヒ)

080427_224538.JPG
きつそうでしょ顔(イヒヒ)


28日の夕方 お友達のエルママとお姉ちゃんが
うしくんの顔を見に来てくれましたわーい(嬉しい顔)
かわいい〜揺れるハートを連発してくれて ママはとても
いい気持ちでしたわーい(嬉しい顔)

うしくん パピーズケンネルのサイトの 
パピーの掲示板exclamation×2に うしくんアップしましたわーい(嬉しい顔)
よかったら 見てね黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 09:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

可愛い!

今日の赤ちゃん!
体重452グラムるんるん


今日 ようやくうしくんが可愛く写真が
撮れましたカメラ
なかなか可愛く撮れなくて うしくんの可愛さを
お伝えできなくて 残念だったんですふらふら

080427_224447.JPG
わ〜いって 顔してるでしょわーい(嬉しい顔)

080425_233830.JPG
寝顔も プリチー揺れるハート

080427_222329.JPG
いつものぶーちゃんの顔顔(イヒヒ)
会社のお友達にうし君見せたら 
フレンチブル?って
言われました顔(なに〜)


今日は ママのおばあちゃんのお通夜でしたexclamation
ママのお母さんは8人兄弟なので その家族も集まると
すっごい大人数です顔(なに〜)
見たこともない人もいっぱいいました顔(汗)
久しぶりに会った親戚もたくさんいて 祝い葬式と
いうのもあり 同窓会状態でしたるんるん
お通夜なのに 楽しかったですexclamation×2
明日でほんとの お別れexclamation×2
きっと おばあちゃんは楽しく天国にいけるでしょうわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)




ニックネーム テニぷりママ at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショック!

入れたばかりの 26日分のブログが ええ〜
入ってないもうやだ〜(悲しい顔)
確認はしたのに 保存をし忘れたという
ミスを犯してしまったようだ顔(なに〜)

気を取り直してexclamation×2


今日のあかちゃんグッド(上向き矢印)
体重434グラムわーい(嬉しい顔)
はいはいも 頑張ってるよるんるん

新しいママ 募集中でするんるん
よろしくお願いします犬(足)



昨日悲しい知らせがきました電話
ママの母方のおばあちゃんが 昨日の朝亡くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
享年99歳でしたexclamation×2
来月100歳の 誕生日を迎えるはずだったのに
残念ですたらーっ(汗)
ここ何年かは 病院に入っていることもあり 会う機会も
ありませんでしたexclamation×2
でも 設備のいい病院のおかげで この冬も風邪を
ひくこともなく 元気だったと聞いていましたexclamation
明治生まれのおばあちゃん揺れるハート
長生きできてよかったねわーい(嬉しい顔)
ママが子供の頃 10円のホセのアイスキャンディーを
よく買ってもらったことを思い出しましたぴかぴか(新しい)

来月は地元のお祭りがありますexclamation×2
弓がかかってしまったので 息子はママの血が半分入っているので
お祭りに参加することができませんもうやだ〜(悲しい顔)
でもパパは他人なので お祓いをしたら
問題なく参加できるそうですちっ(怒った顔)
勿論 本人もやる気マンマンちっ(怒った顔)
(まあ いいけどねexclamation×2



朝の外遊びのとき そうじがあまりにも可愛かったので
仕事に遅刻しそうだったけど カメラとりましたexclamation

080425_084330.JPG
わかります?

080425_084313.JPG
鼻の上に シービービーの草がくっついています顔(イヒヒ)
日ごろ チビちゃんズをいじめ、ダックス姉妹を追いかけ回し
コナンにプレッシャーをかけて嫌がらせをして
としちゃんに服従して ママにだっこをせがみ
とっても忙しい坊ちゃんです顔(イヒヒ)
最近やわらかい若葉の雑草やたんぽぽがお庭に進出してきて
ママを嫌な気持ちにしてくれますふらふら
でも 草をつけて帰ってくると
「かわいいわ〜顔(メロメロ)と癒されますわーい(嬉しい顔)
そうじは お腹を上にした横抱きのあかちゃんだっこが
大好きで、いつまででもだっこしていて欲しいと
言いますわーい(嬉しい顔)
可愛いです揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

お便りきたよ!

今日の 赤ちゃんるんるん
体重 420グラム顔(イヒヒ)

080425_222938.JPG
もそもそ ダンボールハウスを動きまわることが
増えてきましたexclamation×2

080425_222850.JPG
ピーチが 気になって仕方ありませんわーい(嬉しい顔)
うしくんの お世話がしたくてたまらず お顔やおしもも
なめなめして 可愛がってくれますわーい(嬉しい顔)
アンナも さほど怒らず ママは 
‘やっぱり うちの子は み〜んな やさしいな揺れるハート
自己満足の世界です顔(イヒヒ)
うしくんのやさしいママ 募集中です揺れるハート
よろしく お願いします犬(足)



ショコラちゃんママから メールをもらいましたわーい(嬉しい顔)
200804200002000.jpg
ショコラちゃんるんるん 
お留守番も 頑張ってできるようになりましたるんるん
シャンプーも そろそろ大丈夫かなって
メールで書いてありましたexclamation×2
我が家のチョコちゃんは つい昨日上のお姉ちゃんが
雨上がりに お外に出た為 べたべたのどろどろで
汚くなってしまったので お風呂に連行されていきました顔(イヒヒ)
前の写メでも お姉ちゃんにくっついて寝てましたね眠い(睡眠)
安心するのかなわーい(嬉しい顔)



今日は 下のお姉ちゃんのところに ビビちゃんからも
写メが届きましたわーい(嬉しい顔)
偶然だわ揺れるハート
SBSH01691.jpg
シャンプーを したそうですグッド(上向き矢印)
ビビちゃん お目目が大きくて可愛い顔(メロメロ)
チョコちゃんは お目目がとってもつぶらで可愛いので
少し分けてほしいな顔(イヒヒ)
ママのピーピーに やっぱりにてるなあわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)







ニックネーム テニぷりママ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

目が開いたよ!

今日の赤ちゃん!

080424_210134.JPG
なかなかのぶーちゃんでしょわーい(嬉しい顔)

080424_210032.JPG
明日には もっと可愛くなってるはず顔(イヒヒ)

080424_210012.JPG
アンナのお乳を 独り占めるんるん
お乳が足りてるので ボクチンはこんなに
大きくなりました顔(イヒヒ)

ボクチン 新しいママ募集中ですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いします犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

目が開きそう!

今日の赤ちゃんるんるん

体重386グラムるんるん
体重計の上にうしくんを乗せるトレイが
キツキツですふらふら

080423_192215.JPG


080423_191852.JPG

右目が 開きそうわーい(嬉しい顔)
なんとなく わかります?


080423_192105.JPG
アンナが ママがうしくんを触るのをひやひやして
見てきます顔(汗)


そして ママの行くとこ行くとこについてくるピーチかわいい
080423_192041.JPG


今日は お仕事が休みだったので、午前中エステに行って
午後から テニスの練習に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ママは 来月すごい久しぶりに大会に出るので
頑張って練習に行ってますexclamation×2
でも 2年くらい忙しくて頑張ってやれていないので
お肉がいっぱいついてきて 体力もおち
下手くそになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
前は 毎日どうやったら勝てるかexclamationいつも考えてたし
おばさんなのにランニングや筋トレも頑張っていましたexclamation×2
でも 今はブリーダーの生活に心血を注いでますexclamation&question
(でも 軌道にのっていないので パートのおばさんは
 やめられませんもうやだ〜(悲しい顔)
ママは O型なので すごーくおおざっぱな性格ですわーい(嬉しい顔)
そして 自分大好きな夢追い人なので 家族は
振り回されて たいへんです顔(イヒヒ)
ママは 今一番ブリーダーの仕事が大事で お花を販売してる
パートのおばさんも忙しくてたいへんだけど充実してて
テニスも大好き揺れるハートママって しあわせだなあるんるん
そして 今から ホカベンを見るTV
おもしろいexclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)



ニックネーム テニぷりママ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

お外遊び!

今日の赤ちゃんるんるん

今日も 健康優良児ハートたち(複数ハート)
361グラム揺れるハート

080422_231545.JPG
早く目が開かないかなあわーい(嬉しい顔)

080422_231429.JPG
大きな 背中になったでしょ顔(イヒヒ)

うしくん 新しいママ募集中です犬(足)
よろしくお願いします揺れるハート



天気がいいので ワンコたちはとても楽しそう揺れるハート
080406_123004.JPG
コナンとピーチかわいい
コナンは 何故かピーチが一番好きなんでするんるん
ピーチが外に出ると ストーカーに変身です顔(汗)


080406_123227.JPG
うみちゃんとりくちゃんかわいい
とっても 楽しいそうで お庭中走っていますわーい(嬉しい顔)

今日も 目隠しをどうやろうか思案中ですたらーっ(汗)
塩ビの波板を横にして フェンスに張ろうかと
第一候補で考えていますexclamation×2
ワンコたちを やっぱり元気にお日様にあてて
遊ばせてあげたいので なんとかみんなが迷惑かけないで
生活できる方法を考えたいですexclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします爆弾



ニックネーム テニぷりママ at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ママの愚痴!

今日の赤ちゃんるんるん

080421_232132.JPG
今日は うしくんのろうそうを処理に行って来ました病院
先生に ころころだねえexclamation×2と褒めて もらいましたわーい(嬉しい顔)
うしくん 新しいママ募集中です揺れるハート
よろしくお願いします犬(足)


前々から 気になっていたことなんだけど たくさんわんこを
飼っている方、ブリーダーさんみなさん犬の泣き声とか
どうしてますか?
片田舎に住んでらっしゃる方ばかりでないと思うので
泣かせない方法とか、気をつけていることとかあったら
是非教えて欲しいですexclamation×2
ママは お庭が広いので 外遊びを一日のうちに
何回かさせてあげていますわーい(嬉しい顔)
でも 道路を人が通るとやっぱり よく吠えます顔(汗)
立ち止まって ワンコたちを見たときには まとまって
吠えまくります顔(なに〜)
出すときは なるべく泣かないように気をつけたり
泣き出すと 家の中に入れたりはしていますあせあせ(飛び散る汗)
でも やっぱり近所の人たちにとっては
うるさい犬だらけの 嫌な家なんでしょうね顔(汗)
今日も お昼頃 外に出していたら 隣の子が学校から
帰ってきて やっぱりそのまま通り過ぎてくれれば
まだよかったんだけど 立ち止まってワンコたちを
見ていました顔(汗)
すごい 勢いで男軍団が吠えていて
「ピンポ〜ンexclamation×2
熱で 学校を休んでいた息子がでましたexclamation
「としぞうくんの 口をふさいでください顔(ぷんっ)
ランドセルをしょって わざわざ我が家に言いに来ましたexclamation×2
子供一人で言いに来る勇気もすごいけど
やっぱり なんだかショックたらーっ(汗)
これから なんらかの対策をしなくては・・・
まずはお庭のフェンスに 外への目隠しを
作らないといけないなあ顔(汗)
通行人が見えなければ 泣く量もきっと減るよね顔(汗)
最終手段は 声帯取る顔(なに〜)

何か 工夫していることがあったら 教えてくださいふらふら 
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

メル ラッキーお風呂!

うし君 今日で1週間ですわーい(嬉しい顔)
先週の日曜日は ママの仕事中に急にお産が始まってしまい、
下のお姉ちゃんと息子とパパは 極度の緊張に襲われ、
お姉ちゃんは産まれない様におしもを手で押さえ、
息子ははさみを消毒したり、お湯をわかしたり、
パパは二階へ逃げ込み大変だったようですたらーっ(汗)
そんなこんなで こんなに元気な男の子が生まれ、
我が家はまた ほんわかした空気に満たされ
うしくんを眺めては ホウェ〜顔(メロメロ)
していますわーい(嬉しい顔)

080413_140741.jpg
生まれたて うし君るんるん


080419_180456.JPG
本日 308グラム顔(イヒヒ)
とうとう 300グラム突破Good



今日は また上のお姉ちゃんが チワワの
メルシーとラッキーを お風呂に入れてくれましたいい気分(温泉)

お初のお風呂で ちょっと緊張でしたたらーっ(汗)
でも メルシーは4匹チビちゃんズでも 一番のやんちゃ娘
なだけあって、お風呂でも泣きもせず おりこうさんでしたわーい(嬉しい顔)

ラッキーは 体は大きいんだけど おとなしめな性格なので
クウィーンと 心細い泣き方で 
「早く 終わってよたらーっ(汗)」と
訴えていたそうですわーい(嬉しい顔)

080420_182114.JPG
今から 洗ってもらいまするんるん
二人 一緒ですGood

080420_182550.JPG
メルシーです揺れるハート

080420_182957.JPG
ラッキーでするんるん

さらさらヘアーに なりましたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

うしくん6日目!

うしくんは 今日も元気ですわーい(嬉しい顔)

080419_180456.JPG
280グラムに なりましたわーい(嬉しい顔)
超オデブさんです顔(イヒヒ)
今までのアンナの子と比べてみて お顔がまん丸で
お鼻も豚さんみたい顔(イヒヒ)
これが お顔の詰まったかわゆいチワワさんに
なる子かしら?

080419_180612.JPG
体も大きくて なかなか持ちづらいです顔(汗)



今日は 上のお姉ちゃんが 我が家の問題児としちゃんを
お風呂に入れてくれましたわーい(嬉しい顔)
としちゃんは 家族で上のお姉ちゃんが大好きですわーい(嬉しい顔)
気が強くて怒りんぼのくせに 気が小さいので
お風呂を入れるのも 大変ですふらふら
春になって 毛の生え変わりでよく抜けます顔(なに〜)
外遊びが多いので よく汚れてきました顔(なに〜)

080419_175639.JPG
お風呂あがりの としちゃん顔(メロメロ)
写真をむけると いつもこんな顔顔(汗)

080419_180331.JPG
ドライヤーもかけられず ブラッシングもゲージ越しです顔(汗)
怒ってるくせに 服従しちゃって でもブラシには
ルールーexclamation×2怒って噛み付こうとしています顔(汗)
としちゃんは 毛もゴージャスで見た目は素敵なのに
この性格が直ってくれたら 足の毛も 爪も
綺麗にしてあげられるのにな顔(汗)

としちゃんの登場は 久しぶりでしたexclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)



ニックネーム テニぷりママ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

半身浴!

ママの一番のお気に入りは半身浴いい気分(温泉)
仕事の休みの日のお昼前、テニスをやりに行った日など
ほぼ1時間位かけて ぼんやりと温まりますわーい(嬉しい顔)
足を伸ばして、骨盤の辺りまでお湯をはり、タオルを
一枚持って汗を拭いたり、枕にしたり
ラジオをかけ、お湯が寒くなったら、あつ湯のボタンを
押して温度調節して快適ですわーい(嬉しい顔)

猫たちが 入れ替わり立ち代わりママの様子を見に来て
バスタブのお湯を飲みに来て、チョコちゃんは
お風呂も猫も怖くないのでしょっちゅうママに会いに来て
やっぱりバスタブを舐めにきます顔(イヒヒ)
癒されます揺れるハート

ママのかわいいピーチは 汚れの服の入ったかごに
必ず入って どんだけでも待っていますわーい(嬉しい顔)
080417_232928.JPG

ママもピーピーに気を使って 服が濡れてないかみて
快適に待ってもらうようにしています揺れるハート

080417_233218.JPG
そのピーピーの周りを チビ2匹が うろうろしています顔(汗)
(ハピちゃんとチョコちゃんですexclamation×2

080417_233120.JPG
かわいいピーピーの顔が 引きつって怖い顔に
なっています顔(汗)
自分の娘にも 文句を言って追い払おうとします顔(ぷんっ)

主婦には こんな時間はとれないかもしれないけど
もし時間があったら やってみてくださいわーい(嬉しい顔)
お金はあんまりかからないし、子供からも開放され、
つるつるになれて、毒素も出るようで気持ちいいですよ揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
 
ニックネーム テニぷりママ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

うしくん 順調です!

うしくん 体重も順調に増え 210グラムに
なりましたわーい(嬉しい顔)
アンナも ひとりっこなので それはそれは可愛がって
ますわーい(嬉しい顔)
それでも 昨日までは ママがアンナをわざわざだっこして
トイレに連れて行かないと おしっこもせずお世話を
していたのに、今日からはトイレに行きたくなると
ささっと用だけ足しにマッハで トイレにいくように
なりましたわーい(嬉しい顔)

今回は 赤ちゃんを触られたくない気持ちが強く
ママにも うしくんを触ろうとすると 顔で隠したり
股にはさんでみたりします顔(イヒヒ)
お姉ちゃんたちが 触ろうとしたら ちょっと怒ったし
母性の塊のようなアンナです揺れるハート
080416_231056.JPG


080416_231256.JPG
なんだか とってもお顔が大きくなりました顔(イヒヒ)
この子がお腹にいたなんてアンナは大変だったろう
なあと思いますわーい(嬉しい顔)
アンナは 体も小さいから 出産育児は1匹で丁度いいのかも
しれませんわーい(嬉しい顔)


やさしいショコラちゃんのママが ママを元気づけるために
メールをくれましたexclamation
女の子が死んでしまって やっぱりへこんでるママを
元気にしてくれるのは 我が家で産まれたワンコを
見る事です揺れるハート
繁殖の仕事はやっぱり死がついてまわるので 何回も
辞めたいなと思ったことがありますもうやだ〜(悲しい顔)
でも 我が家で生まれた子が幸せになっている姿を
みると すばらしい仕事だexclamation×2ともう一度頑張れますGood
ショコちゃんママ ありがとう黒ハート

2008040918110000.jpg
ショコラちゃん こんなに大きくなりましたわーい(嬉しい顔)
2回目のワクチンも済んで 来月にはお散歩デビューでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

うしくん!

今日 女の子のお迎えに行ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
先生も 救ってあげられませんでしたたらーっ(汗)
頭を下げてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
あれは誰がどう見ても 無理だってわかっていますたらーっ(汗)
こちらこそ 感謝していますexclamation×2
ありがとうございましたexclamation×2
とってもかわいい子だったけど 結局この子の
写真は撮りませんでしたカメラ
でも ママは忘れませんexclamation×2
安心してねわーい(嬉しい顔)

今日のうしくん晴れ
体重が 178グラム囹
超元気です揺れるハート
アンナは ママが無理やりトイレに連れて行かないと
おしっこもせず すばらしいママですわーい(嬉しい顔)
1匹しかいないので ダンボールハウスも
ゆったりですわーい(嬉しい顔)

080414_205735.JPG
お顔のアップです揺れるハート

080414_205951.JPG
腰からお尻に向かって お肉がすごいです顔(メロメロ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)


ニックネーム テニぷりママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ようやく アンナベビー生まれました!

今日の13時 帝王切開でアンナベビー生まれましたClap

今日は ママは仕事でしたたらーっ(汗)
朝も アンナの様子はいつもと同じあせあせ(飛び散る汗)
体温37.6度exclamation×2
先週の土曜日からず〜っと 体温は低いですたらーっ(汗)
朝から ごそごそ遊んで ママの目を盗んでは
2階へ行き、適当に遊んだら降りてくる顔(汗)
また 今日も産まれないかな?
今日は 見張り番がたくさんいるから なんかあったら
電話してもらうように伝えて 出かけましたexclamation×2

下のお姉が ババを引き アンナの見張り番を
押し付けられたようですバッド(下向き矢印)
アンナがごそごそするので 10分おきにアンナの所在を
確認して どこか行こうと見つけたら クッションに
ネンネexclamation×2と寝かしつけ
大変だったらしい顔(イヒヒ)
12時前に それまで全然変わりなかったのに
急に 息がはあはあ顔(なに〜)
5分たっても はあはあ顔(なに〜)
おしもから 白っぽい袋が出ている顔(なに〜)
あわててパパを 呼んで パパからママの職場に電話電話

産まれる〜顔(なに〜)袋が出てきてる〜どんっ(衝撃)
 早く 帰ってきてくれ〜顔(なに〜)

あわてて うちに帰って すぐ病院へ電話

「すぐ 来てください病院

アンナの息は はあはあどんっ(衝撃) そばで見ているピーチまで
空気を読んでぶるぶる顔(なに〜)

080413_124712.jpg
車の中でのアンナ車(セダン)
お腹が 痛いですたらーっ(汗)

13時 病院到着病院
すぐに 帝王切開注射30分もせずに 終了exclamation×2
赤ちゃんが出てきましたあせあせ(飛び散る汗)
080413_131435.jpg
赤ちゃんは 酸素室に入って帰ってきましたたらーっ(汗)

赤ちゃんは牛柄の男の子とブラックタンの女の子揺れるハート
でも ブラックタンの女の子は 何故か呼吸が弱く苦しそう顔(なに〜)
生まれたときも 舌が真っ白で蘇生するのが大変だったみたいです顔(泣)
見るからに 口がぱくぱく状態で 見ているのもつらい感じでしたたらーっ(汗)

「羊水を飲んで詰まっているなら 酸素室にしばらくいれば
 呼吸が落ち着くからねexclamation×2

でも よくならない顔(泣)

「心臓の音は 大丈夫exclamation×2でも この呼吸は普通じゃないから
 先天性のなにか疾患があるんじゃないかなexclamation×2

うちに連れて帰ったら きっとすぐに死んじゃう顔(なに〜)
病院に預かってもらって 様子を見ることに顔(汗)

080413_140741.jpg
うしちゃんを連れて帰って また息子の部屋に
育児ルームを作りましたわーい(嬉しい顔)
また 素敵なダンボールハウスです家
さすが アンナはしっかり陣痛を経てから切ったので
母性が強く うしちゃんを舐めるように(舐めてるけど)
可愛がっています揺れるハート
股に挟み込んで 触らせたくないぞexclamation×2
態度で示しています顔(イヒヒ)
080413_140741.jpg

うしちゃんも ゆっくり入ってたのでなんと158グラムも
ありました顔(イヒヒ)
とにかく でかく 順調よく育ってくれそうな気がしますわーい(嬉しい顔)


19時半もうやだ〜(悲しい顔)悲しい知らせがたらーっ(汗)
「ブラックタンの女の子 6時半頃 やっぱりだめでしたもうやだ〜(悲しい顔)
酸素室にいれ、保温し、マッサージを定期的にし、
最後は強心剤の注射もしてもらったけど だめでしたもうやだ〜(悲しい顔)
子宮の中でも 全く異常はなかったので やっぱり先天性の病気が
あったんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

残ったうしちゃんは 絶対に大事に育てて 死んでしまった
この子の分も元気に育てて 幸せにしてあげたいと
思いました揺れるハート揺れるハート

休日で 出かけているのに診てくださった先生 奥さん
ほんとに ありがとうございましたexclamation×2

明日 女の子を迎えに行きます車(セダン)
ちょっと つらい気持ちで行ってきますもうやだ〜(悲しい顔)
チワワの 出産は難しいですねあせあせ(飛び散る汗)
アンナ ありがとね揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)


 
ニックネーム テニぷりママ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

アンナまだまだ!

今日も朝から 病院へ行ってきました病院
「アンナちゃん もう産まれそう?」って
診察券を渡すときに先生に聞かれ
「まだそんな感じはありませんたらーっ(汗)
先生は 笑顔わーい(嬉しい顔)

順番が来て
先生 「アンナちゃん 65日だから 小さいほうの子も
    しっかり育ってると思うけど どうする?

ママ 「特に急いではいないんですけど、人間だと予定日を
    過ぎると 赤ちゃんによくないとかあるみたいですけど
    大丈夫なんですか?

先生 「犬の場合は 70日くらいまでは大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)
    赤ちゃんが元気か エコーで見てみようかるんるん

赤ちゃんの心臓が ドキドキ 元気よく動いているのが
はっきり見えます目
マイクを当てたら ドクン ドクン大きな音が聞こえます耳
アンナ えらいぞ
なんだか ぎゅっとしてあげたくなります揺れるハート揺れるハート

先生 「母子の為には 待ってあげたほうがいいねexclamation×2
    母性愛も出るし、元気ならお腹に入れてあげた方が
    もっと丈夫な子で強いしね決定にこっ 
ママ 「はい 大丈夫なら 待ってます揺れるハート揺れるハート

先生 「何かあったら 時間外でも夜中でも連絡してきていいですよ
    留守電に入れてくれたら すぐ出られなくても
    折り返し連絡いれてあげるからねexclamation×2

ほんとに 信頼のおける いい先生ですわーい(嬉しい顔)
ブリーダーさんの 患者さんが多いのもうなずけます手(チョキ)


今日 感動しちゃいましたexclamation×2
病院の支払いが済んで 次の患者さん
白いプードルさんで 赤ちゃんが出てこないexclamation×2
診察台で手袋をした先生が 手を入れ ぎゅーっと
塊を出した顔(なに〜)
プードルの飼い主さんは しっかり立たせキープ
大急ぎで袋から出して 吸引
ぐったりしてたけど マッサージをかなりしたらピクッひらめき
赤ちゃんはなんとか助かりましたわーい(嬉しい顔)
破水して 潤滑油がなくなってしまった為に下に降りられず
詰まってしまったそうです顔(なに〜)
あとちょっと遅かったらこの子は だめだったかもでしたexclamation×2
そんな誕生の瞬間に 居合わせて心がさらーっと
きれいになれたような気持ちになりましたわーい(嬉しい顔)
アンナの 出産の前に これは縁起がいいぞGood
るんるん揺れるハート帰りました家


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
 
 
ニックネーム テニぷりママ at 19:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンナまだ!

日付が変わってしまいましたが ママは10日のつもりで
かいていますわーい(嬉しい顔)
今日は 下の娘がすごい久しぶりに ホームページを
触ってくれていたので 早くパソコン返してくれんちっ(怒った顔)って
言えませんでしたたらーっ(汗)
ママは そこに字を打つことしか 出来ないので
娘が ホームページの更新を頼んでも やる気になって
くれないと 全く進みませんちっ(怒った顔)
だから 今日はほんとに久しぶりに やる気になんでかしらんけど
なってくれて ママは超嬉しかったです揺れるハート
でも ママはすごくこってなくても 全体が出来てれば
いいんだけど マイペースで楽しく素材屋さんに行っては
あれやこれや楽しくやっているので 今回も
どんだけも進んでないのが 現状ですもうやだ〜(悲しい顔)

アンナの赤ちゃんがもうすぐ産まれるので ホームページに
赤ちゃん情報を載せれるように頑張ってほしいですわーい(嬉しい顔)


アンナは だいぶ下がっているんだけど まだ産むまでに
いたっていません顔(汗)
今日も どうしても仕事に行かなくてはいけなかったので
実家の母に アンナを預かってもらいましたわーい(嬉しい顔)
母は アンナがまだ小さいころから 上手に
餌付け戦法で手なずけてしまっていたので
大好きです揺れるハート
久しぶりの孫守りで アンナも母もなんだかルンルンでしたわーい(嬉しい顔)
おやつたべさせたり、遊んだりグッド(上向き矢印)
ケージに入れてアンナが
ちょっとカリカリすると
「嫌なの?
とか言いながら すぐ出してしまって笑えます顔(イヒヒ)

でも 預かってもらったので 安心して仕事に行けて
感謝していますexclamation×2
もっと出産がコンスタントに続くようになったら
仕事も辞めて ヒヤヒヤしながら仕事に行かなくても
いいようになりたいですGood

明日は 65日になるので朝一で 病院に
走りたいと思います車(セダン)

明日は 産まれてるかなるんるん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 00:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

今日ももちました!

アンナさん 今日も先生の言いつけを守って
もってくれました顔(汗)
嬉しいんだけど 今日で4連休は終わり顔(汗)
明日からどうしよう顔(汗)
早く専業ブリーダーになりたいな顔(汗)


080409_093045.JPG
朝の日向ぼっこアンナわーい(嬉しい顔)
朝のぽかぽかなお日様を浴びて とっても気持ちよさそうわーい(嬉しい顔)


080409_093103.JPG
そこへ ほふく前進で近づくチョコちゃん揺れるハート
アンナが 怖いおばさんだって知ってるから 赤ちゃんながら
空気を読んで恐々近づいて行きます顔(イヒヒ)


080409_093130.JPG
微妙な距離が笑えます


080409_093216.JPG
可愛すぎるチョコちゃん揺れるハート揺れるハート
チョコちゃんの必殺技 耳たぶ真剣噛みちっ(怒った顔)
これ まじ痛いです顔(なに〜)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

アンナ63日!

今日も アンナはなんとかお腹に大事に入れててくれてますわーい(嬉しい顔)
今日ママは 休みなんだけど 一週間で一番忙しい曜日で
お産の為に休んでるんだけど 仕事も気になるので
ほんとはだめなんだけど 仕事場にアンナをケージに
入れて 連れて行ってきました顔(汗)
アンナには 悪いことしちゃったけど どうにもこうにも
うちに置いて休日出勤するのも怖すぎるので
連れて行きました顔(汗)
アンナは ここんとこ病院通いも頻繁なせいか
ケージの前に誘導すると するーっと
入ってくれますわーい(嬉しい顔)
おとなしく お腹も大きくてえらいせいか
ゆったりと 寝てくれ助かります揺れるハート
10時半頃から3時まで お仕事させてもらいましたわーい(嬉しい顔)
その間も ワンともキャンとも言わず とっても
おりこうさんでしたexclamation×2

ちょっとだけ 休憩もらい、アンナをおしっこさせてあげようと
だっこして 駐車場の隅のくさっぱらでおろしたら
馬鹿チンアンナは ママの親心もわからず
大きなお腹を振り振りしながら 走って自分勝手に
好き放題動き始めましたがく〜(落胆した顔)
危なすぎて 
あんた もうお散歩おわりちっ(怒った顔)
だっこして また職場に戻りましたexclamation×2
うちの社員さんで かなり変わった人がいるんだけど
アンナを見て

それって 猫?

変わってるとは思ってたけど ほんとに変わってるふらふら

チワワですけどexclamation×2 どう見ても顔(汗)

こんな変わった社員さん 
ママ的には 意外といい人だと思ってたんだけど
急に 関東へ転勤が決まったそうですがく〜(落胆した顔)
転勤の多い会社だから 仕方ないけど
大変だなあと思います顔(汗)
園芸の担当になったのに、花をいつも草と言ったり
土出しをしてくれている時 
「ああ もう限界だあ顔(なに〜) 筋肉がちぎれる〜顔(なに〜)
なんて 情けないこと言ってた社員さんexclamation×2
ごくろうさまでしたexclamation
関東でも 変人キャラで頑張ってくださいねHello



080406_123405.JPG
朝の お外の遊びタイム揺れるハート
お水が おいちい〜るんるん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 23:37| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

2回目のレントゲン!

雨の中 アンナの2回目のレントゲンに行ってきました病院
土曜日から 体温が下がりどきどきの絶対安静状態でしたexclamation×2

レントゲンを見て 先生が
「ああexclamation だいぶ大きくなったねわーい(嬉しい顔)
でも後 2日は入れといた方がいいねexclamation×2
大きいほうの子 ああ指まで写ってるね目
でちゃうかなあexclamation×2
でも小さいほうの子 まだ細いね顔(汗)
入れときたいねexclamation×2

相変わらず 明確な診察ですClap
先生のいう 産む予定日っていつもぴったりで
びっくりです目
レントゲンのベイビーちゃんの影を見て
教えてくれるんだけど ほんと信頼できますわーい(嬉しい顔)
手術もとても上手いと有名な先生なので

「今回 アンナちゃんは 自力で産めるかもわーい(嬉しい顔)

と、言われてもアンナは体が小さいので切って
いただいた方が安全な気がしますわーい(嬉しい顔)
おまけに 2匹とも逆子ちゃんがく〜(落胆した顔)
つい 先日お世話になっているブリーダーさんちの
チワワちゃん 産まれる時逆子で2匹とも
袋が破れて首がひっかっかて窒息死して
しまったそうですもうやだ〜(悲しい顔)
それを聞いたばかりなのに 逆子ふらふら
先生に
 
「逆子だけど 大丈夫ですか?

「逆子自体は 別に難産ではないんだけど たまに
ひっかかってしまうことがあるから 危ないなと
思ったら早めに来て下さい病院

うちから病院まで 1時間かかるから 
いきみだしたら 病院へ即効車(セダン)
で行こうと思いますGood


080407_135507.jpg
やたらだっこをせがむようになったアンナわーい(嬉しい顔)
体が えらいんだねわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

今日から4連休!

今日から ママは アンナのお産に向けて4連休に
入りましたわーい(嬉しい顔)
仕事がすごく忙しい時に こんなに続けて休むと
せっかく頑張ってやってきた売り場が大変なことに
なるのは わかってるけど 気にしながら仕事に
行くより この方が絶対にいいに決まってるexclamation×2

今日は アンナが落ち着いていることをいいことに
午前中ずーっと 寝くじけていました眠い(睡眠)
夕方も ママの今マイブームの半身浴を1時間程
堪能して 今日はゆったりと過ごせましたわーい(嬉しい顔)

夕方 アンナの体温 36.8度exclamation×2

落ち着いてはいるけど やばいなあがく〜(落胆した顔)
明日は 下のお姉ちゃんの高校の入学式顔(なに〜)
最悪は パパが入学式に行ってもらわないとがく〜(落胆した顔)
でも 会議があるから やだって言ってたし
こまったな顔(汗)


●おまけ●
200804050827000.jpg
ショコラちゃんかわいい
ママを追いかけ階段の上まで 上れるようなりました揺れるハート
でも 降りられないんですってわーい(嬉しい顔)
甘えんぼちゃんで みんなメロメロですねわーい(嬉しい顔)
うちのチョコちゃんが ウッドデッキデビューしたっていう
ブログをショコラちゃんのパパが見てくれて
ショコラちゃんも 少しだけテラスへ出たそうですわーい(嬉しい顔)
でも プルプルだったみたい顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする