2008年03月30日

ごろごろ!

みんな ごろごろ眠い(睡眠)

080330_100624.jpg
今日 ショコちゃんのかわいい写真を
送ってもらいました揺れるハート
少し フンがゆるかったみたいだけど
すぐに回復したって 連絡くれましたわーい(嬉しい顔)
よかったわーい(嬉しい顔)

080330_233605.JPG
仲良し親子わーい(嬉しい顔)


080330_233700.JPG
チョコちゃんの へそ天顔(イヒヒ)


080330_233728.JPG
可愛すぎて ついちょっかいだしちゃう顔(メロメロ)


080330_233106.JPG
おまけ しずちゃんも のんきにごろごろしてました顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

元気なチビちゃんズ!

080326_095712.JPG
大部屋チビちゃんズは 今日も元気いっぱいですexclamation×2
彼女たちは とにかくてのかからないとってもいい子ちゃん
ばかりわーい(嬉しい顔)
無駄吠えもないし、エサもいっぱい食べて、
いつも4匹でお外でも ゲージでも遊んで楽しそう揺れるハート

同じ頃に生まれたハピちゃんは ハンディーが
あるので、少し一緒に遊ぶことはあっても
基本的には 一緒にはいませんたらーっ(汗)
080326_084050.JPG

4匹ちゃんたちは ゲージから出すと 他の大人ワンコたちの
ゲージに行って、必ずお皿にエサが残ってないかなあと
チェックします顔(汗)
なかなか いやしちゃんたちで、特に最も心の狭い 
アンナの所へ行っては 怒られてますたらーっ(汗)
チビちゃんズの お腹はまるで かえるちゃん顔(イヒヒ)
とっても おおらかに育ってくれてママは 嬉しいです揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

チョコちゃん!

チョコちゃん ウッドデッキデビューしましたわーい(嬉しい顔)
大人ワンコたちのたくさんいる ワンコゾーンに
最近とっても興味があり ママがワンコのお世話を
してると ハピちゃんと一緒に遊びにくることが
多くなっていましたわーい(嬉しい顔)
性格がとっても積極的な子なので あまり物怖じ
しません顔(イヒヒ)

080328_093410.JPG
ミントがチョコに とっても興味津々ですわーい(嬉しい顔)
ミンミンは少しやりすぎ娘なので 押しつぶされます犬(泣)


080328_093017.JPG
お外にも ちょっと出てみたいなるんるん


080328_093144.JPG
他の大人ワンコがいない間に ちょっとだけ
ママが出してくれたじょ犬(笑)


チョコちゃんは みるみるうちに大きくなってきましたわーい(嬉しい顔)
今では ハピちゃんよりもでかい顔(汗)
食も太いので 体も丈夫です顔(イヒヒ)
性格も強くて 毎日ママのピーチと激しく戦っています顔(イヒヒ)
でも だっこ大好きちゃんなので 眠くなると
ママたちの体のどこかに ひっついて寝ます顔(メロメロ)
チョコちゃんは 出すつもりだったけど 急遽
居残りになった娘なんだけど 今では我が家のアイドルですわーい(嬉しい顔)
ちょっと 性格が強すぎてひくときもあるけど
可愛くて可愛くて仕方ありません顔(メロメロ)
ひまわりもそうだけど やはり自分んちで生まれた子って
ひときはかわいいんだよね顔(イヒヒ)
他の子には 内緒だけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

耳掃除!

今日 上のお姉ちゃんがたれ耳ワンコたちの
耳掃除をしてくれましたわーい(嬉しい顔)
いやいやながらも ワンコたちは我慢してくれ
とってもきれいになりましたぴかぴか(新しい)
とくに キャバリアのチェリーちゃんが めっちゃたまってて
ほりほりしがいがあったようですがく〜(落胆した顔)

080327_201958.JPG

080327_202932.JPG
がんばったチェリーちゃん揺れるハート


080327_211029.JPG
ココチンも すごく嫌がってたけど頑張りましたClap


お姉ちゃんは 夢はトリマーさんなので うんことりは
消極的だけど カットやお耳掃除は喜んでやってくれます揺れるハート
数が多いので とっても助かりますわーい(嬉しい顔)



犬(足)おまけ

昨日 お姉ちゃんたち 携帯を買いましたわーい(嬉しい顔)
上のお姉ちゃんは 前から調子が悪かったのでexclamation×2
下のお姉ちゃんは 高校の入学祝いにexclamation×2

080327_212134.JPG
上のお姉ちゃんの ワンセグの携帯が欲しかった揺れるハート

080327_212112.JPG
下のお姉ちゃんは デザインが気に入って揺れるハート

白いわんちゃんの 学割パックですexclamation×2
お得とはいえ 来月から一人分増えるから また
大変だ〜もうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

コナン!

少し前から うちのワンコたち体調が悪いがく〜(落胆した顔)
大人ワンコたちが 何匹か下痢ですがく〜(落胆した顔)
吐く子もいましたたらーっ(汗)
でも 少しずつ回復傾向にあり 下痢もよくなりつつ
ありますたらーっ(汗)
でも 今日の朝コナンのゲージは ピーナッツバターの
ような下痢で 汚れていましたたらーっ(汗)
外に出すと もう出ないのに搾り出すようにフン出したり
吐きそうになってたり顔(なに〜)

080326_084227.JPG
ぐったりコナン犬(泣)

080326_084122.JPG
汚れたゲージをきれいに 洗いましたたらーっ(汗)

夕方 近所の獣医さんへ出かけました車(セダン)
一人では無理なので 息子について来てもらいましたexclamation
水曜日は基本的には 休診日なんだけど
いつもの診療時間内だと 先生がいれば診てくれますGood
ワンコたち何匹か一斉に体調を崩したので 原因はたぶん
フードを変えたことだと思うexclamation×2
ということでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ママもそう思っていたので 申し訳ない気持ちでいっぱいに
なりましたもうやだ〜(悲しい顔)
今まで食べていたエサがなくなってしまい、また
市販のエサが安かったので次のエサが入るまでの
つなぎで食べさせていましたexclamation×2
そして 1週間くらいまえに今までのエサが入荷したので
またもどして5日目くらいからおかしくなりましたどんっ(衝撃)
先生曰く すぐ体調が悪くなるとは限らなく 少したって
下痢したりすることはよくあることだそうですたらーっ(汗)
コナンは注射2本、くすり処方していただき
フンが硬くなるまで出してもらった缶詰で
様子をみることになりましたexclamation×2

早くよくなってね揺れるハート コナン犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

りくちゃん、うみちゃん!

りくちゃんとうみちゃんを ようやくお風呂に
入れましたいい気分(温泉)
りくちゃんとうみちゃんは お世話になっているブリーダーさんちの
一番体の大きな いつもたくさん赤ちゃんを産んでくれる
とっても優秀なお母さんの子供たちですわーい(嬉しい顔)
生まれたときから すごく体が大きくて
我が家に40日くらいで来たとき すでに1キロ
ありましたがく〜(落胆した顔)
今では 片手では持てないくらい大きくなり
毎日たくさんエサを食べ、大人くらいフンもし、
お庭で元気に遊んでいますわーい(嬉しい顔)

080323_115922.JPG
りくちゃんでするんるん
りくちゃんは お風呂が好きみたいで まったりと
湯船につかっていましたいい気分(温泉)


080323_120539.JPG
うみちゃんでするんるん
うみちゃんは お風呂が怖くて ヒーヒー
泣いていましたたらーっ(汗)
うみちゃんは やんちゃ娘で大人ワンコに
いつも自分から進んで遊んでもらっているくらい
積極的な子でするんるん
うみちゃんは 洗ったら意外と小さかったので
4匹の大部屋でみんなと一緒にエサも食べているから
ひょっとしたら 食べ損ねているかな?
ちょっと しっかり観察しようと思いましたGood

080323_120643.JPG
ドライヤーが怖い子たちなので 息子が
ファンヒーターの風で いつものように
乾かしてくれました顔(イヒヒ)

その後 目にかぶさってきた毛を さっぱりと
切ってあげましたわーい(嬉しい顔)
お顔が はっきりして 可愛くなりましたよGood


今度は チワワのラッキーちゃんとメルシーちゃんを
いい気分(温泉)に入れなくては顔(イヒヒ)
この子たちは 相当なビビリンちゃんなので
楽しみ顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

アンナちゃん!

アンナのお腹がだいぶ大きくなってきましたわーい(嬉しい顔)
予定日は4月8日あたり揺れるハート
今回は アンナとひまわりが同じくらいに生理がきて
2日ちがいで 交配をしましたわーい(嬉しい顔)
ひまのお腹は ぺったんこ顔(汗)
元気いっぱい とびはねていますわーい(嬉しい顔)
アンナは ハウスでおとなしくしてることが
多くなってきましたるんるん
前回は 男の子2人揺れるハートでした顔(メロメロ)
とっても可愛い子だったけど 今度はどうかな?

べじかか
懐かしい べジくんとカカくんexclamation×2


080228_164333.JPG
親子仲良しexclamation×2

アンナは 相変わらずわがままで 小さい子が
ねえねえって 寄って行ってもほとんど
ガウって
すぐ怒りますexclamation×2
アンナのごはんを 他の子がほしがると これみよがしに
急いで食べたり ほんとおいおいって つっこみたくなります顔(汗)
でも 自分の子供には 人が変わったように優しいママに
なります揺れるハート
いまだに ひまわりへの愛情は とっても微笑ましくなりますわーい(嬉しい顔)
今度も きっと いいママになってくれるでしょうねわーい(嬉しい顔)
出産予定日まで 何事もなく元気な赤ちゃんが
生まれてくれるように サポートしたいと思いますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

今日はお風呂!

今日は仕事が休みだったので、11時から15時まで
テニスの練習会に出かけ、帰ってから
バッチーそうじ、ミント、クッキー
お風呂に入れましたいい気分(温泉)
そうじは 体はでかいけどまだまだおこちゃまなので
外遊びが激しく体中がいつも土だらけで
汚い顔(なに〜)
ミントとクッキーはとにかく体高が低いので
いつもお腹に土がついています顔(なに〜)
時には うんちまで顔(なに〜)

080321_163455.JPG
そうちゃん
さすがプードル 洗ったら少しだけ体が
細くなりました顔(イヒヒ)
でも 完全に中型犬サイズになりつつあるもうやだ〜(悲しい顔)

080321_163945.JPG
ミントは お風呂が好きですいい気分(温泉)

080321_164101.JPG
クッキーは お風呂が怖くて ずーっとヒーヒー
泣いてました顔(汗)
ミントは体を拭いてもらっているのに クッキーの
声で お風呂に飛んで来て また自分も入ろうと
お風呂にジャンプして入ろうとします顔(汗)
兄弟でも 全然性格がちがいます顔(イヒヒ)
ミントは生まれたとき、今流行の薄いクリームの赤ちゃんだったのに
今ではほとんどレッドになってしまった顔(汗)
まあ かわいいからいいんだけど・・・

今度はヨーキーのりくちゃん、うみちゃん2匹を
入れてあげようと 思います顔(イヒヒ)
ちょっと犬くさいふらふら


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

お彼岸!

今日は春分の日ですかわいい
午前中は春の嵐のような 雨でした曇り
今日は ママはお仕事でしたが やっぱり天気が
悪いとお暇ですたらーっ(汗)
お彼岸の切花も たくさん入荷したけど
お墓まいりをする人も 今日は少なかったかも・・

今日 ピーチの子のショコラちゃん宅からまた
元気メールをいただきましたわーい(嬉しい顔)
新しいお宅に行って 10日るんるんもうずーっと
一緒にいるみたいな気がすると書いてありましたわーい(嬉しい顔)
でも おしっこは 失敗が多いらしく
特訓中みたいです顔(汗)

080319_215916.jpg

ソファーで落ちそうになって寝ているショコラちゃんわーい(嬉しい顔)


080319_201553.JPG
我が家のチョコちゃんも しっこはまだまだたらーっ(汗)
暴れん坊のくせに もう出もしないおっぱいを
飲みにいっては ガウッexclamation×2と 怒られています顔(汗)
食欲旺盛なので すでにハピちゃんより大きく
なってきました顔(イヒヒ)
毛ももこもこなので とくに大きくみえるってのも
あるんだけどねるんるん
080319_223428.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

卒業式は雨!

080319_093907.JPG
息子の卒業式は かわいそうにも雨でした雨
在校生のお見送りも 校舎の廊下でなんだかたんたんと
終わってしましました顔(汗)
男の子って ほんとあっさりしちゃって
ママとしては もっと盛り上がりたいのに
物足りないお式でした顔(汗)

今日も 花粉のせいで鼻が滝のように流れ、鼻の噛み過ぎで
まっかっかですもうやだ〜(悲しい顔)
でも わんこたちはいつもと変わらず元気ですわーい(嬉しい顔)

080319_201931.JPG

080319_223530.JPG
久しぶりのハピたんでするんるん

ハピたんは ピーチに遊んで欲しくていつもくっついて
いってましたexclamation×2
でも ピーチはやだくて やだくてなので
いつも 怒られていました顔(汗)
でも 今はピーチの赤ちゃんのチョコちゃんが
遊び相手になり、毎日楽しくなりましたるんるん
しかも 今まで兄弟のビビくんと寝てたけど 今ではハピたんと
仲良くベットで寝ています顔(イヒヒ)

ヨークシャテリアって ほんとおとなしいし、あんまり泣かないし
陽気だし、とっても飼い易い犬種ですわーい(嬉しい顔)
ちょっと 毛並みが脂っぽくなりやすいので
ブラッシングとシャンプーをまめにしてもらったら
超プリチーな 子になりますよ揺れるハート揺れるハート
ママは

誰が泣いとるの〜exclamation×2

うるさ〜いexclamation×2

と毎日叫んでいるけど

ヨーキーちゃんは うるさいということで
叱られたことがありませんわーい(嬉しい顔)
ヨーキーって いいですよ揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

明日は 小学校の卒業式!

明日 息子の小学校の卒業式わーい(嬉しい顔)
末っ子の猫かわいがりで まだまだ赤ちゃんだと
思っていたのに 年末には声変わりも始まり
お顔にもにきびががく〜(落胆した顔)
ますますパパに顔が似てきて、なんだか複雑顔(汗)
明日だというのに 花粉が 体調は最悪顔(なに〜)
鼻が止まらず、喉に落ちるから喉が痛い
おまけに喉が痛いから 頭まで痛い顔(汗)
でも なにがあっても来てねexclamation×2とうれしいこというので
がんばって行くわ揺れるハート揺れるハート
明日は 息子は残念だろうけど
お天気は雨らしいたらーっ(汗)
ママは 花粉が少し楽になるとは思うけど
かわいそうだわふらふら

080228_164333.JPG
アンナとひまわり親子かわいい
かわいい

080228_164502.JPG
ミントとクッキー
やんちゃな無駄吠えペア顔(汗)


080315_145111.JPG
チワワのメル、ラッキー、ヨーキーのうみ、りくるんるん
食欲魔人の大量フン星人顔(汗)


080315_144959.JPG
どんどんでかくなり続けるそうじ顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)
ニックネーム テニぷりママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ビビちゃん!

昨日 元気に巣立って行ったビビくん今朝 お姉ちゃんから
元気メールをもらいましたわーい(嬉しい顔)
おしっこもシートで おりこうさんでしてくれたみたいだし、
写メからも みんなに大事にされているのが
伝わって 嬉しかったです揺れるハート
食が細いと少し心配してたけど ビビちゃんは
兄弟でも一番食べない子でしたエサ
でも やんちゃ坊だし、フンもしっかり顔(汗)
だから 大丈夫だよGood
吐いたり、下痢が続いたら 体が小さいのですぐ弱ってしまうから
早めに病院へ行ってね決定

SBSH01351.jpg

SBSH01371.jpg

今日送ってくれた写メですカメラ
かわいい
顔(メロメロ)顔(メロメロ)



ひまわりが小さいころ 3ヶ月頃かな?
急に何回か下痢をして、あっという間にぐったり顔(なに〜)
仕事があるから 病院に行くの夕方にしようかなと
思っていたけど あまりに元気がないので
行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
そしたら 低血糖になってしまい 夕方まで待っていたら
どうなったちゃったんだろう顔(なに〜)というほど
急激に症状が悪くなっていましたどんっ(衝撃)
体重の少ない子犬は 体力がないので
ちょっとした事で 病気になってしまうことが
ありますexclamation×2
みなさん毎日 しっかり健康観察してあげてくださいねわーい(嬉しい顔)
結局 体調をくずしたひまわりは 1ヶ月くらい
調子が悪くなり 病院へ何回か通院しましたあせあせ(飛び散る汗)
下痢した時 先生に言われ、フードにガムシロ
毎回かけて糖分を取っていましたexclamation×2

080309_114137.JPG
我が家のお姫様ひまわりかわいい
どうも ひまベビーはだめっだったみたいもうやだ〜(悲しい顔)
すごい 楽しみにしてたんだけど・・・
でも 同じ週に交配した アンナは大丈夫そう顔(イヒヒ)
急にお腹が出てきましたわーい(嬉しい顔)
でも 下のお姉ちゃんの入学式辺りが予定日なんだよね顔(汗)
やばい顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

 
ニックネーム テニぷりママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ビビくん巣立ち!

昨日まで3番くん王冠と呼んでましたが ビビくんと
名づけてもらいましたぴかぴか(新しい)
可愛い名前ですGood
お昼前 ビビくんは新しいママとお姉ちゃんと
我が家から 巣立って行ってくれましたわーい(嬉しい顔)
新しいママは今日が初めての ご面会でしたexclamation×2
お姉ちゃんは それこそ 生まれてまもないころから
何度も会いに来てくれてましたわーい(嬉しい顔)
新しいママは ブログではビビくんの成長を
見守っていてくれてたけど ほんとに気に入って
くれるかしら?
とっても心配でした顔(汗)
でも 今日会ってみて
 
「かわいい〜顔(メロメロ)

とっても 可愛いと気に入ってくれママは
ほっとしましたわーい(嬉しい顔)


080316_1147~0002.jpg

お姉ちゃんのお膝で 記念写真カメラ
チョコちゃんと 最後の記念写真カメラ
新しいママたち ビビくんの写メ送ってくださいねわーい(嬉しい顔) 


今日の夜 久しぶりにDVDを借りに行きましたexclamation×2
ママは マットデーモンが大好き揺れるハート
ボーンシリーズは 今まで映画館で観ていましたが
いそがしくて このボーンアルティメイタムは
行けませんでしたexclamation×2
今日借りてきて やっぱりよかった揺れるハート揺れるハート
最後まで どきどき楽しめました揺れるハート
ボーンの 不死身さにはちょっとあきれるほど
ですが またそこがいいexclamation×2
ビデオやさんで 見つけたら是非かりてみてねGood

080316_224706.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

明日三番くんお迎え!

今日 三番くん王冠の新しいママとお迎え準備の
お買い物に行って来ましたexclamation
お姉ちゃんが インターネットで調べてくれた準備リストを
持って 見て回りましたわーい(嬉しい顔)
心配ながらも 楽しみにしてくれてて
明日 お迎えにきてくれることになり
嬉しいし 寂しいし犬(足)
今日は 最後の日なので 思いっきりべたべたさせて
いただきました顔(イヒヒ)

080315_184841.JPG
チョコちゃんとハピちゃんと
楽しく食べました𕾙


080314_212513.JPG
おねんね眠い(睡眠)


080315_194941.JPG
おすわりくん犬(足)顔(イヒヒ)


チョコちゃんとも ハピちゃんとも ピーチママとも
いっぱい遊びましたわーい(嬉しい顔)
今日最後のおっぱいも ちょっとだけ飲みましたるんるん
ママとの 添い寝も今晩でおしまい夜
やっぱり 長く一緒にいると 情がかなりうつって
寂しい気持ちマックスですもうやだ〜(悲しい顔)
でも 幸せになるのがわかっているお宅なので
とっても安心です揺れるハート
今日は そうちゃんとの 吠え大会でも負けなかった
強い子だから 明日からもやんちゃ坊発揮してねGood



今日ショコラちゃんの お写真また 送ってもらいましたカメラ

080315_001818.jpg

あまりに 可愛すぎるので載せずにはいられません顔(メロメロ)
ショコちゃんは ママの後をいつも ついてまわって
いるそうです顔(イヒヒ)
ショコちゃん中心に 毎日がまわってそうわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

今日は雨!

今日は たくさん雨が降りましたね雨
雨が降っても おトイレはしないといけないので
いつも通り お庭にでますexclamation
雨だとやっぱりあんまり遊びませんバッド(下向き矢印)
でも 足だけはドロドロになって 帰ってきます顔(なに〜)

やっぱり 簡単にはゲージに戻りたくないので
お部屋のワンコゾーンで 遊びまするんるん

080314_165815.JPG
床が わやになるので 新聞紙を敷き詰めていますわーい(嬉しい顔)

男の子は このときはゲージexclamation×2
女の子だけ 出て遊んでいますわーい(嬉しい顔)

080314_165626.JPG
ママ大好き揺れるハート飛びついてきたココチンかわいい

夕方この調子で 1時間ほど遊びましたるんるん


ピーチの赤ちゃんおねんね写真カメラ

080314_212305.JPG
お姉ちゃんの足の上で おねんね眠い(睡眠)
お肉の クッションがとっても気持ちよかったみたい顔(イヒヒ)

080314_212326.JPG
かわいい チョコちゃんかわいい


080308_224543.JPG

080314_212354.JPG
遊ぶだけ遊んで スイッチがきれたら おねんね眠い(睡眠)
やんちゃ坊なので こんな姿はなんとも言えず可愛すぎ顔(イヒヒ)

明日 新しいママとお姉ちゃんと一緒に 三番くん王冠
お迎え準備のお買い物に行ってきますわーい(嬉しい顔)
もうすぐ お別れだねexclamation
嬉しいような 寂しいようなexclamation×2


チョコちゃんも ひそかに募集してますよ犬(足)
よろしくねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

花粉がきつい!

今日も 花粉がきつかったですねふらふら
ママはお仕事が 外なので 今日は何度くしゃみした
かしらんふらふら
うちのワンコたちは ママも一応パートのおばさんなので
一日に何回か お庭に出されますわーい(嬉しい顔)
50坪ほど ありがたくも広いので なかなかいい
ドッグランですわーい(嬉しい顔)
でも ワンコの数が順調に増えてきたので 発情期の女の子が
大抵いるので 出すのも気を使います顔(汗)

朝 起きたらトイレるんるん
ごはんエサ
ごはんの後 遊び時間るんるん(30分から1時間)
夕方 トイレ&遊び時間るんるん(30分くらい)
ごはんエサ
寝る前 トイレトイレ

(ママが 休みの日は お外の回数が3回ほど増えます)

みんなお外が大好き揺れるハート
出したら なかなか帰ってきません顔(イヒヒ)
寝る前のトイレで 帰って来てくれないミントには
少し困りますがもうやだ〜(悲しい顔)
この前 全然帰ってきてくれず 結局2時頃まで
待たされ、次の日は死にそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もっと早く出さないといけないとはわかってはいるんだけどもうやだ〜(悲しい顔)

080228_164252.JPG

080228_164314.JPG

少し前に 模様替えしましたわーい(嬉しい顔)
リビングの窓際なので ワンコたちはお日様がいつも入り
お庭にもすぐ出れますわーい(嬉しい顔)


我が家の一番古株のビーグルのコナン君は 今年10歳になりますわーい(嬉しい顔)
体も一番大きいのに とにかくやさしいおじいさんですわーい(嬉しい顔)
いつも ダックス姉妹のミントとクッキーに耳を噛まれ、そうちゃんには
追い掛け回され、としちゃんにはいつも脅され、なんだか見ていると
かわいそうになってしまうこともしばしばがく〜(落胆した顔)
この間 そうちゃんにくどいほど 追い掛け回され
ウオン ウオン
泣いているから
息子に「コナン助けてきてやってどんっ(衝撃)」って
「わかったexclamation×2こらあ〜どんっ(衝撃)そうじやめんかあ〜ちっ(怒った顔)
怒鳴り散らして そうじを追いかけたexclamation×2
息子が 叫びながら全速力で庭を一周まわり、うちに
飛び込んできたexclamation×2
「いって〜どんっ(衝撃)コナンに噛まれた顔(なに〜)
そうじをすごい勢いで怒りにいったから ただでさえも
いじめられてると思っているのに、また敵がきやがった犬(怒)
コナンは 息子にパニくってかなりな本気噛みをしてくれましたどんっ(衝撃)
多犬飼いのみなさん けんかしてる子を止める時は
意図せぬ反撃にあうこともあるので 気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)
ママは アンナが妊婦の時 チェリーちゃんと相性が悪く
(けんかの原因は いつもごはんエサ
何回も本気の噛み合いのけんかをして 止めるたびに
アンナに足を噛まれ えらいめにあっていますちっ(怒った顔)
子供たちも いまだにとっくみあいのけんかをしますちっ(怒った顔)
いい加減にしてくれ〜ですふらふら
080108_220611.JPG
やさしいおじいちゃん コナン犬(笑)


2008年03月12日

ピーチの赤ちゃん!

ピーチの赤ちゃんの2番ちゃん(ショコラちゃん)は
一足先に、日曜日に新しいやさしいママの子に
なりましたわーい(嬉しい顔)
近所の方で 子供の同級生のお宅で しかも美人さんで
こんなにいい人はいないぞexclamation×2という
ショコラちゃんは すばらしいお宅の娘に
なりましたわーい(嬉しい顔)
ショコラちゃんは 3匹の中でも 生まれてからずっと
一番体重もあり、白毛もなく、おとなしくなかなか
いいプードルだと ママは自信を持っていますexclamation×2
昨日ショコラちゃんのママから メールをもらって

「夜鳴きはしなかったけど、眠れなかったみたい顔(汗)
なんだか かわいそうで 切なくなってしまったから
一緒に寝ることにした」そうです眠い(睡眠)

ママはそのメールを見て めっちゃ嬉しかったです揺れるハート
ブリーダーやってて こういう時が一番うれしい揺れるハート
事業所名の 「スマイリーexclamation×2」っていうのも
うちで生まれたワンコが やさしいママのお宅に迎えられ
みんなが幸せで笑顔の絶えない毎日を送ってほしいと
いう気持ちで つけましたexclamation×2
事業所マークも もちろん にこちゃんわーい(嬉しい顔) 

080311_205950.jpg
ショコラちゃんとお姉ちゃん揺れるハート
気持ちよさそう揺れるハート


080308_224543.JPG
三番くん王冠も もうすぐ新しいおうちの子に
なりますわーい(嬉しい顔)
明日 あさってとお姉ちゃんの勝負の大事な日ですexclamation×2
がんばってねパンチ 
三番くん リビングデビューもはたし、ゲージに入る練習もしています決定
ピーチママ
と一番ちゃん改めチョコちゃんと楽しく過ごしていますわーい(嬉しい顔)


080221_222047.JPG
チョコちゃんは お残しを考えていますが
もし すばらしいご縁があったならお話をさせて
いただき 販売させていただきたいと思いますexclamation×2
やんちゃ娘で 人懐っこい超かわいい娘ですわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
 



ブログ再開です!

光に変えてから 受難続きでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ウイルスに犯され、ネットは見えず、書けず
パソコン屋さんに 持って行ったら あちこち悪いと言われ
6万円くらいかかると言われ 途方にくれていましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも 貧乏人の味方 ジャパネットたかたさんが
お安く ボーナス併用30回払い顔(汗) 
しかもいっぱいおまけつき顔(イヒヒ)
土曜日に電話して 今日 待ちに待ったパソコン様が
やってきましたわーい(嬉しい顔)
対応がとにかく スピーディーで気持ちいい揺れるハート
電話のお姉さんは ちょっとだけ東北なまり?
(ちがってたら ごめんね顔(イヒヒ)

画面が明るい顔(メロメロ)
立ち上がりが 速い顔(メロメロ)
でも 設定はすべて最初から めんどくさい顔(なに〜)


可愛い盛りの うちの子供たちを 更新できないのは
すごく残念でした顔(泣)
また 地道に かきかきしまーすわーい(嬉しい顔)


080228_164351[1].JPG
もさもさ ココチン
日曜日と火曜日 ブラウンの丸顔のお目目の大きい
男の子と 交配してきました揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ぽちっと お願いします犬(足)

ニックネーム テニぷりママ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする